人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
田舎そば 利久
2009年 08月 25日 |
国道406号倉渕、権田を走っていると、そばと書かれた看板があります。
しかし、お店らしきものはありません。
いつも、この道を通るたびに不思議に思っていました。
今回は、そんなおそば屋さんに潜入です。
駐車場に車を停めて、ほんのちょっと歩くとじゃ~ん、お店登場!!
おっ、民家??
田舎そば 利久_f0178900_2124285.jpg

暖簾が無ければ、農家のお家です。
築130年以上経過中。
田舎そば 利久_f0178900_213123.jpg

どうやら、このお店、昔、利久おばあちゃんがお家で始めたおそば屋さんだそうな。
利久おばあちゃんが亡くなった後も娘さん達が切り盛りしているお店です。
地元倉渕産のそばを自家製粉した手打ちそばが食べられます!(^^)!
田舎そば 利久_f0178900_2192767.jpg

かき揚も地元野菜!!
地元産にこだわったおそば屋さんです。
田舎そば 利久_f0178900_21103189.jpg

デザートはそばぐし団子!!
そば粉、米粉、よもぎで団子を作り、甘みそゴマタレで味付け!!
表面はカリっ、中はモッチシ。
これ、屋台で売ったら絶対うけそう!!
田舎そば 利久_f0178900_21154550.jpg

他のお客さんもいたので店内は撮れませんでしたが、
おばあちゃん家に来たみたいな感覚の店内です。!!
このおそば屋さん、かなりはまりました。

田舎そば 利久
群馬県高崎市倉渕町権田2628
営業時間
11:00~15:00
木・金・土・日・月・祭日のみ営業