楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
ポタジェの野菜
2009年 08月 26日 |
田舎そばの利久でおそばを食べた後に向かった先は、こちらの無人直売所。
利久に行く前に見つけていました。
倉渕の国道406号沿い、無人直売所が何件かありますが、こちらは異彩を放っています。
まるで、外国のマルシェ!!!←行ったときないですよモチロン(^^)v
f0178900_20534295.jpg

じゃがいもと書かれたこの扉を開けましょ~。
f0178900_20542694.jpg

じゃ~ん!!
f0178900_20544967.jpg

じゃがいも1個1個に名札が貼ってあります。
おぅっ、これはじゃがいもじゃなくてケーキみたい!!
すっげ~マジ感動です!!
f0178900_2055872.jpg

トマトも健康的に真っ赤です!!
f0178900_20553648.jpg

コリンキー!!ポリンキーではありません。
これ、生で食べられるカボチャなんだって。
シャキシャキした食感で、かなり美味い!(^^)!
f0178900_20561810.jpg

バターナッツ。こちらも初めましてです!!
f0178900_2057678.jpg

ゴーヤ?はさみがポツン??
あ~!!自分で切るのね~(^^)/
f0178900_20573256.jpg

こちらの直売所のお母さんお奨めのにんにく!!キレイ!!
f0178900_2058479.jpg

ここの直売所のお母さんに聞いたら、娘さんがこのディスプレイを毎朝してるんだって。
んで、娘さん、パティシェさん!!
納得納得!!
しかもフランスに修行歴あり!!
納得納得!!
尚、お野菜、無農薬の安心野菜。作るはお母さんね!!

この直売所スゴイ。
新しい農業の道が見えた気がした!!
[PR]
by yuki73h | 2009-08-26 21:43 | 楽しく住む | Comments(28) |
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-26 21:46
こんばんは〜。^^
いいないいな〜!!ここすっごく行きたい!!
お野菜がすごくかわいい♪
最近、お野菜に目がないわたしです。^^
直売所って渋いイメージでしたが、こちらとってもおしゃれ〜♪

先日、実は無農薬野菜のお取り寄せしてみたのですが、
バターナッツかぼちゃ入ってましたよ!!
まだ食べてないんですけど、すごくおいしいみたいでかなり期待しています。^^
名前がなんともいいですよね〜。

しかしそれにしても、こちらなんてリーズナブルなんでしょ!!
Commented by える at 2009-08-26 23:07 x
何これ〜 すごいステキ〜

こんな直売所があったら、毎日通っちゃう通っちゃう。
倉渕、今度通ったら探してみないとー

自分も直売所するなら、こんな風に可愛くしたいわー
娘もいいけど、こんな可愛い野菜を作るお母さんも可愛い。

しかも、安いし!
Commented by tetora-u at 2009-08-26 23:08 x
この直売所、ほんとスゴくお洒落ですね!
たしかに「Marché」って感じで、是非訪れてみたい気がします。
カラフルに上手く見せているディスプレイの感覚、これは真似しようと思ってもなかなかできないでしょうね。
写真の撮り方もきっと良いのでしょう!
とにかく見た瞬間「わあー!!」と声を上げるほど素敵でした!
Commented by テルテル at 2009-08-26 23:08 x
スゴイ(^_^)
行って見たい!!
後で場所を教えて
Commented by まう at 2009-08-26 23:11 x
こんばんは

え、なんなのこのお店~~~
めっちゃテンション上がるじゃん~~
いいないいな~~~~
ディスプレイ?も素敵だし種類も豊富。
ブティックみたいだ~~~
オシャレ~~~
楽しい楽しい!

コリンキー。シャッチョさん育ててましたよ。一個しかできなかったけろ。


Commented by kawasemi104 at 2009-08-26 23:59
最初、ポタージュスープ?の材料かと思っちゃった^^;。
とても群馬の無人販売所と思えないね。しかも山奥だし・・・
どれもお洒落で安い!。新鮮で美味しそう。
こりゃ、いってみんべぇかな。
Commented by つぶ at 2009-08-27 00:00 x
倉渕にこんなステキな直売所がっ…(←ぷち失礼)
軽井沢か那須かと思っちゃいましたよ~!!
素晴らしいですっ!!!
味も最高においしいんでしょうね~。

個人的には、特にじゃがいもの置き方にカンドーしました。
これはお土産にお届けしたいですね。
お菓子…??と思ったら「じゃがいも」、なあんて♪
Commented by tonkichi-UK at 2009-08-27 01:56
こんばんはー
うんうん、ヨーロッパのマルシェ風のディスプレイ、素敵ですねー。
ディスプレイって大事よね。
しかもこのお野菜、どれも新鮮でおいしそうだし、日本では手に入りにくいものもあったりと。
行ってみたいです、このお店。
Commented by amemi_0223 at 2009-08-27 09:49
ぬおおおおお!!!素敵すぎる!!!
センスよすぎ!!!これが直売所なんて本当信じられない!
あたしの仕事もお店のディスプレイとか内装とかする仕事だから本当勉強になりました。
なんかもっともっといろんなもの目で見て感じとって九州、いや吸収していかなきゃーなーってつくづく思いました☆
Commented by くりまんじゅう at 2009-08-27 12:40 x
素晴らしいですね。

特にゴーヤには完全に参りました。
これから見て来ます。(笑)

Commented by yuki73h at 2009-08-27 22:28
jasmineさん>
野菜が可愛いでしょ~。
ワタシもビックリ!!
ほんまにオシャレです!!
バターナッツかぼちゃ、この日は買わなかったんですが、
興味ありありです。
どんな味するんだろ!!
今度、買ってみようっと!!
しかも、ここ安いでしょ~。さすが直売所!!
Commented by yuki73h at 2009-08-27 22:30
えるさん>
倉渕に行った際は、ぜひ!!
国道沿いにあるんで、見逃さないようにね。
目を凝らしていないと通りすぎちゃうくらい小さいお店です。
お母さん、一生懸命、お野菜作ってるみたいです。
今度、畑見せてもらおうかな~(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-08-27 22:34
王子様>
Marchéってこう書くんですね~。
さすが!!王子様!!
このディスプレイ、絶対センスよくないとできないですよね~。
これ、都会だったら3~4倍の価格でも売れちゃうかも。
やっぱ、見せ方って大事ですよね~。
ワタシ、実際に見た瞬間、わぁ~って叫びました\(^o^)/
Commented by yuki73h at 2009-08-27 22:35
テルテル>
あとで、おしえたげる!!
でも、詳しい場所忘れた(>_<)
Commented by yuki73h at 2009-08-27 22:38
まうさん>
テンション上がった~!!!!!!!!!
よかったよかった!!
ここ、見てるだけでも楽しいし、ホントテンション上がったよ~。
しかも、おかあさん、商売上手でたくさんお野菜買ってしまった。
しゃっちょうさん、コリンキー作ったのね。食べた??
Commented by yuki73h at 2009-08-27 22:40
kawasemiさん>
すごいでしょ。ここ。
車で走っていて、何か異彩を放つ空気を感じて行ってみたら
とっても素敵な直売所!!
こんな直売所も、そうは無いですよね~。
今度、行ってみてください!!
Commented by yuki73h at 2009-08-27 22:43
つぶさん>
倉渕なんですよ!!ココ!!
スゴイでしょ~。
味も当然よかったよ~!(^^)!
じゃがいも、マジ、感動したよん。
鳥肌たったもん。こんなディスプレイ初めて見た!!
お土産にしたら絶対喜ばれるよ~。
今度はケーキじゃなくてお野菜をお土産に!!
Commented by yuki73h at 2009-08-27 22:46
tonkichiさん>
本場もこんな感じかな~!!
日本、いや群馬もスゴイでしょ~!!
こんな素敵な市場があるんですよ~。
ホント珍しい野菜もあって新鮮で美味かったよ~!!
Commented by yuki73h at 2009-08-27 22:48
amemiさん>
やっぱりアメミさん、そっちの仕事だったのね~。
センス良いと思ってたもんね~。
ここ一度行ってみて~。
榛名のほうだけど、アメミさん家から1時間ちょっとで着くと思うよ~。
お仕事の参考になるかも~!!
Commented by yuki73h at 2009-08-27 22:49
くりまんさん>
これからって、もう行ったんですか~??
速い!!
ゴーヤ採ってきてください~!!!
Commented by kaokao-0506 at 2009-08-27 23:15
ぷち出遅れさん続きのかおだじょ(;^^)
バターナッツ、かおの後姿とプチ似てる気がして照れるじょ・・
Commented by tirokuma at 2009-08-28 00:07
キャンプに行くときに通る道だと思うんだけど
倉渕のどの辺りだろう??
次回キャンプの食材ゲットしたい!!
Commented by ryu at 2009-08-28 16:59 x
はじめまして、こんにちは。
Ryuと申します。
FunkyDog経由でいつもBlogを拝見しています。
ポタジェに早速行ってきました。
いいお店をBlogで紹介してくださってありがとうございます。
こういう直売所って全国でも珍しいと思います。
Commented by yuki73h at 2009-08-29 21:26
kaoさん>
ほぅ~。
こういう後姿なのね~。
( ..)φメモメモ
Commented by yuki73h at 2009-08-29 21:28
くままさん>
倉渕のですね~。
えっ~と・・。
スンマセン。いまいち具体的な場所わかりまへん。
国道406沿いで、高崎方面から北軽方面に向かって左側です。
目を凝らして見てると発見できま~す(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-08-29 21:32
Ryuさん>
はじめまして!!
ようこそ~!!
Funkyさん経由ですね~。
早速、行かれたとは!!
レスポンスがいいっす!!
とっても素敵なお店でしょ~。
ホント、こういう直売所、他には無いかも!!

また、遊びにきてくださいね~(^^)v
Commented by 美容室 at 2011-07-22 08:11 x
この日記を見た時からチェックしていたのですが、なかなか倉渕方面に行く機会がなかったのですが今度行く予定になったので是非行ってみたいのですが、倉渕のどの辺なのでしょうか?住所がわかればナビで行けるのですが…わかるようなら教えてほしいのですが。よろしくお願いします。
Commented by yuki73h at 2011-07-23 21:19
美容室さん>
遅くなってゴメンナサイ。
すでに行ってしまたっか??
国道406号沿いで、セブンイレブン、JAの近くなんですけど、
特に目印もないので、目をよくこらして探してくださいな!!