楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
Yokohama part1
2009年 08月 27日 |
先週の土曜日。
最近、山、海、田舎しか行っていなかったので、奥様が
「都会へ連れてけ!!」と言い出しました。
なので、余っていた青春18きっぷを使って、横浜まで各駅停車の旅です。
f0178900_2135570.jpg

横浜でレンタサイクル、ハマチャリを借りて横浜散歩です。
f0178900_213697.jpg

この日は、偶然、トライアスロンの世界選手権が行なわれていました。
速いです。そこで流し撮り初挑戦!!でも無理!!
f0178900_21381726.jpg

ビューってあっちゅう間にファイダーから姿が消えていっちまいます。
構図とかそんなもん考えてられまへん。
f0178900_2139391.jpg

なら、シャッタースピード遅くして、選手達を流しちゃえ~。
f0178900_21393151.jpg

まっ、トライアスロンにそれほど思い入れは無いのであっさりと見て、
着いたそばからゴハンゴハン!(^^)!
9時30分には桜木町に着いてたのですが、ハマチャリは10時から貸し出しだし
お店はたいがい11時からだし。
駅前の観光案内所でお昼ゴハンの検索でもしようと、100円インターネットでお店チェック。
観光案内所のPCなので、横浜の街のリンクがいっぱい。
しかし、2回くらいクリックしたところで、奥様の目が釘付け。
センターグリル
いつもは優柔不断な奥様ですが、「ココ!!」と決定されました。
f0178900_2203223.jpg

奥様のお目当ては、コレ↓
奥様、ナポリタンが大好物らしいのですが、あまり食べたことが無いらしい。
かなり太麺にケチャップたっぷし。
具はベーコン、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームと定番の具でございます。
いつもなら、この量あると全部食べられず、ワタシに処理が回ってきますが、
この日は完食!(^^)! よっぽど好きらしい。
f0178900_21512992.jpg

ワタシは、ハマランチ。
ナポリタンと一緒にハイチーズ、バシャ。
f0178900_21564236.jpg

ウン、美味い!!
つづく
[PR]
by yuki73h | 2009-08-27 22:07 | 楽しく住む | Comments(14) |
Commented by kaokao-0506 at 2009-08-27 23:18
わ~い。ここではいちば~ん♪(←大バカ)
奥様とおんなじ!!かおもナポリタン大好き!!
きっと全部食べちゃうじょ!粉チーズ増量で!
Commented by tirokuma at 2009-08-28 00:09
一応くまま横浜市民ですが、このお店知りませんでした。
これぞナポリタンじゃい!って感じ
レトロな感じがすごくいいっす。
見てるだけで、口の端にケチャップがつきそうです。
Commented by まう at 2009-08-28 01:06 x
こんばんは

お~~すげ~~~
自転車、めっちゃ速い!ってのが伝わってきますぜ~~
かっこい~~~♪

ナポリタンとかイタリアンって、ケチャップのすぱげっち。。。
やってるお店がないのよ。。。
少し前、かわせみさんもアップされてましたが~~
昔はどこの洋食屋さんでも喫茶店でもあったんだけど。
今は探すのが難しいのだ。。。
横浜まではいけましぇん。。。。

Commented by シン at 2009-08-28 18:07 x
横浜にこんなお店あったんですね!
ぜひ行きたいです。

トライアスロンやってたんですね~。
自転車、すごいスピード速そうです!
Commented by kawasemi104 at 2009-08-28 20:35
やっぱりレトロな洋食は金属のお皿が似合うね。
ナポリタンの麺も太くてグッド!
よし、おいらも金属の皿で出してくれるお店にいってこようっと。
Commented by つぶ at 2009-08-28 20:59 x
yukiさんの都会のお出かけ、初めて見た気が…
(古い街並みはあったけど♪)
でも都会も絵になるなあ~。
トライアスロンの選手も絵になってますよ~。
私が撮ったら、ブレまくりです☆
シャッタースピードを遅くすれば、こういう写真が撮れるのね。メモメモ…(..ф)

ナポリタンもハマランチもおいしそうですね♪
「とにかく洋食っ!」って感じでお皿に載せたハマランチ、何か好きです(^^)
Commented by amemi_0223 at 2009-08-28 21:05
トライアスロンまじかで見たら結構迫力あるんだろうなー。
すごいよねー。あたしなんてママチャリでヤンス。

ナポリタン&ハマランチ、レトロな感じにグッときた!
レトロ最高!!
Commented by yuki73h at 2009-08-29 21:35
kaoさん>
わぁ~1バンだ~(>_<)
って、表情を作ってみました(^^)v
粉チーズ大盛りざんすね。
チーズの塊の中に、ナポリタン入れて食べる??
あっ、これ結構美味そう!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-08-29 21:39
くままさん>
このお店、結構有名なお店みたいでした。
でも横浜って、歴史あるお店がいっぱいあるからいいですよね~。
散歩していて、行ってみたいお店たくさんありましたもん。
あっ、奥様、口のまわりにケチャップついて取れなくなりました!!

Commented by yuki73h at 2009-08-29 21:42
まうさん>
自転車、速かったよ~。
目の前に見ると迫力満点。世界レベルはスゴイ!!
ナポリタンって、最近見ないんだ~。
昔ながらの喫茶店でもなくなっちゃたのかな~。
まうさんとことなら神戸とかにいっぱいありそう!!
神戸と横浜って似てるから~。って安直な考えっす。
Commented by yuki73h at 2009-08-29 21:43
シンさん>
横浜にあったんです。
おこちゃま連れでも問題ないので、行ってみて~。
レン君、気にいってくれるかも~。

トライアスロン、女子でもスゴイから男子だったらそりゃもっとスゴイでんしょね~。
Commented by yuki73h at 2009-08-29 21:46
kawasemiさん>
ワタシ、金属のお皿って、インド料理屋さんくらいで見るだけでした~。
このお皿いいですよね~。
カワセミさんは、どこの金属のお皿で食べさせてくれるお店に行くんだろう?楽しみ♪
Commented by yuki73h at 2009-08-29 21:49
つぶさん>
えへへ。あんま都会ないっすね~。
仕事ではよ行ってるんですけどね~。
プライベートだと、このごろ、田舎ばっかだもんね~。
でも、昔は、都会の方に行くことが多かったんですよ~(^^)v

ハマランチ、このてんこ盛感がいいでしょ~。
お店のメニュー見て、一発で決めました~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-08-29 21:51
amemiさん>
アメミさんなら、ママチャリでも、勝てるかも!!
みんななぎ倒しながら進みそう!!

レトロ最高でしょ~。
行ってみ行ってみ!!