楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
ポタジェの野菜再び そして福山
2009年 08月 30日 |
f0178900_19122944.jpg

前前前に、ご紹介したポタジェの野菜
本日も、選挙行った後に行ってみました~(^^)v
今日もお母さんと楽しいおしゃべりしてお野菜たくさん購入!!
お母さんお話上手い!!オモロイ!!

んで、今日は、家に帰って買ってきたお野菜をカゴに入れてました。
もちろん、奥様がですが・・。
誰かのお家に遊びに行くときのお土産を想定してカゴ盛ね。
お野菜のお土産なんて、結構オシャレでしょ~(^^)v

野菜さん達、部屋に飾っておいても素敵っしょ。
f0178900_1913383.jpg

もちろん、飾っておくだけでは、もったいないのでお料理お料理。
天ぷら、生姜焼き、お酒のおつまみたくさん作ってね。
これは、インゲンの胡麻和え~!(^^)!
f0178900_19132775.jpg

美味い野菜食べて、ビール飲みながら、
福山の稲佐山生ライブを見て!!
このライブ見たいがために、WOWOW15日間無料体験申し込んでしまった。←奥様が(追記!!)
f0178900_19184129.jpg

今日もノリノリな楽しかった一日でした~(^^)v
幸せ幸せ\(^o^)/←少々酔っ払い気味。
えへへ。
[PR]
by yuki73h | 2009-08-30 19:26 | お家でゴハン | Comments(16) |
Commented by える at 2009-08-30 21:25 x
ぐわぁーーーー美味しそう&うつくすぃー

インゲンのごま和え。つぶごまが効いて美味しそう。
奥さん料理上手ですねー、

美味しい店で、きれいな美味しい料理を食べると、作る腕もあがるんですよねー。
外食も大事です。うんうん。

(家のダンナが、yukiさんのブログROMしてるのよ♥)
Commented at 2009-08-31 01:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenken22m at 2009-08-31 10:38
こんなに素敵なカゴ盛りお野菜、貰ったら嬉しいだろうな~
ポタジェさん、ディスプレイも可愛いかったせいか、お野菜も青い目の外国人のように可愛く見えます@@
今晩はインゲンの胡麻和えが食べたくなりました・・・
Commented by うず at 2009-08-31 13:25 x
 「カゴ盛り や・さ・いちゃん」ステキ~★
午後の“光”(?)を浴びた 写真 カッチョエエ~!!
で、ね・ね 「白いの」 大根?茄子? 形は 茄子みたいだけど。。。
「白い“茄子”」聞いた事 ニャイニョ~

↓ アハハ うず「横浜」は 中華街&元町がスキでよーく行くニョだ
お住まいは。。。 ナゾなのら~~~(笑)
でね、「ルイガノ」。。。カナダ産の「ロードサイクル」 で、ポタル。。。は
「ポタリング」の略で 「自転車でお散歩」のことなんだ~(●^o^●) 

まうさんへ。。。
はじめまして こんにちはデス(^o^)
うず、横浜には 住んで無いんデス。。。でも、ね、スンゴク
横浜スキで ショッチュウ遊びに行ってますデス(^_-)-☆
Commented by amemi_0223 at 2009-08-31 16:36
色とり~どり~の新鮮野菜♪
飾ってもよし、食べてもよし、ですな!!!
yukiさん福山が好きなんだー!
あたしのyukiさんのイメージ福山よw ニヒヒ♪
Commented by uhu-tetsuko at 2009-08-31 20:28
今晩は。
はぁ~、本当に新鮮で、香りまで漂ってきそうな、おいしそうなお野菜たち!!
奥様のセンスも抜群ですね♪

yukiさん福山ファンなのですね?!
amemiさんもおっしゃっているように、わたくしもyukiさんのイメージが
福山なのです(笑)
これからも素敵なお写真&楽しい記事、楽しみにしていまーす♪
Commented by まう at 2009-08-31 21:57 x
こんばんは

あ~~
いいな~このお店。。
野菜売ってるとこはたくさん行きますが。。
こんな素敵なとこはない。。。
お野菜、友達にプレゼントしますよ~~
でも袋にいれて、ほい、みたいな(笑)
今度カゴにいれてみよ。100均とかでもオシャレなカゴあるもんね♪

うずさん。
レスありがとうございます。
しょっちゅう行かれるってことはお住まい(前コメ。押すまいってなってる。。すびばせん。。。)ではなくてもお近くなんでしょう~~
うずさんってとってもオシャレぽいですもんね~~

大阪の最南端とは大違い。。。(汗)

Commented by kaokao-0506 at 2009-08-31 22:45
アメミさん、 uhu-tetsukoさん、師匠が福山さん~??
師匠は「アリタかケンヤ」だじょ(笑)
ってか、どうやってこんな催眠術2人にかけたの???
Commented by yuki73h at 2009-09-01 21:47
えるさん>
「美味しい店で、きれいな美味しい料理を食べると、作る腕もあがるんですよねー。」
確かに!!まっ、腕はどんだけ上がっているかはわかりませんが・・。
外食は、やめられまへ~ん。

おっ、旦那さままで見てくれてるなんて恥ずかし。きゃは。
Commented by yuki73h at 2009-09-01 21:52
鍵コメさん>
はじめまして!!
ようこそ、我がブログへ!!
ヘナチャコ文章&ボキャ貧文章なのですが、
喜んで頂けているなんてよかったよかった。

この直売所、野菜の概念を覆すかもしれません!!
って、ちょっと大げさですが、どのお野菜もとっても美味そうなんです!!ぜひ、時間を作って行ってみてください!!
朝9時30分頃に野菜を置くようですよ~。
Commented by yuki73h at 2009-09-01 21:54
kenkenさん>
お野菜のカゴ盛送っちゃいます!!
代わりにジンギスカン、羊1頭分送ってくださ~い!(^^)!
青い目の外人さん、上手いな~!!
さすが、ケンケンさん!!
Commented by yuki73h at 2009-09-01 21:58
うずちゃま>
なんで、午後ってわかったの~??
見てた??
白いのは、那須、それは、うずちゃまが行ってたとこだった。
んで、茄子!!
初めてみたでしょ。ワタシも!!美味かったよ~!!

お住まいはなぞなのら~なのね。やっぱし!
横浜よく行くのね。
ルイガノはわかったけど、自転車でお散歩のことをポタリングっていうんだ~!!知らんかった。( ..)φメモメモ。今度使おう!
まうさんとも知り合いになれてよかったよかった。
Commented by yuki73h at 2009-09-01 22:00
amemiさん>
ワタシは、アメミさんを木村カエラだと思ってるからね~(^^)v
どこかで会ったとき、お互いドン引きしないようにちゃんとリアクションと
考えておこうっと!!
尚、福山は、奥様が大好きなのだ~(*^^)v
Commented by yuki73h at 2009-09-01 22:03
tetsukoさん>
奥様のセンスというより、このお野菜がキレイすぎるんですね~(^^)v
キレイなものは、何してもキレイっす!!
あれっ、tetsukoさんまで、ワタシが福山??
どこかでお会いしたとき、ドン引きしないように!!
ドン引きされると、ワタシ、かなりショックなので、どうか傷つかないコメント考えておいてくださ~い(^^ゞ
Commented by yuki73h at 2009-09-01 22:05
まうさん>
いいでしょ。いいでしょ。
家からそんな遠くないところにこんなお店があってとっても幸せ!!
カゴ入れて、お土産にしてみて~。
絶対素敵なお土産のできあがり~よ~。

うずちゃまともお知り合いなれてよかったよかった!!
Commented by yuki73h at 2009-09-01 22:07
kaoさん>
どっちかつうと、アリタより(^^ゞ
って、バラすな~!!
福山だって思ってもらった方がいいじょ。
実際に会ったとき、ドン引きされますが・・。
催眠術はね~。どうやら勝手にかかったみたい。