楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
京都出張 仕事が終わって
2009年 09月 02日 |
f0178900_214487.jpg

連続出張ネタです。
年に数回訪れる京都。
いつも朝から夕方まで色んなところに連れまわされます。
基本、観光できません。あたりまえか・・。
f0178900_21445072.jpg

京都に来ても駅の中しか遊べません。
f0178900_21461156.jpg

お土産屋さん巡り。最初は楽しかったけどこの頃は、飽きてきちゃった。
f0178900_2148160.jpg

帰りは疲れたのでグリーン車でね。
f0178900_21485882.jpg

もちろん、ウソですけど・・。
でも、昔、数回乗りました。
「ひかり」のグリーンがのぞみの普通料金+1000円で金券ショップで買えたから。
そりゃ~もう~楽ちんでしたね~。セレブ気分だし。
でも、今はその1000円ももったいないので乗りません。
f0178900_21512021.jpg

この日は、結構遅い時間の新幹線に搭乗。これ以上遅くなると午前様になります。
f0178900_21533544.jpg

ワタシ、いつもキオスクの前で、新幹線が来るのを待ってます。
そして、ホームに新幹線が入ってきたと同時に缶酎ハイを購入。
冷え冷えを飲みたいから(^^)v
f0178900_21574938.jpg

この頃よく買うおつまみは、551蓬莱の焼売!!
これまた、電車に乗るギリギリで買ったのでまだまだあったかい。
これ、一つがデカイ。しかも6個で390円。
f0178900_21595989.jpg

前回の東京と今回の京都。カバンの中に一眼カメラ忍ばせて行きました。
ワタシのかばん、あんま大きくないので、余分な仕事資料はナイナイして。
そしたら、仕事資料があんまなくなった。
カバンの中は、ガイドブックとカメラ。
奥様には、何しに行くの?と質問されながら。←愚問です。
仕事の資料入れられるように、もう少し大きいカバン買おうっと!!
尚、車内でカメラ取り出して写真撮ると目立つ目立つ。隣の人には変な目で見られるし・・。
f0178900_2274212.jpg

結局、酎ハイ3本飲んで、東京駅到着。
ここからは、あさまで高崎まで。
新入社員の頃は、新幹線の乗り継ぎって超楽しかった\(^o^)/
f0178900_22102696.jpg

ふゥ~やっと高崎到着。
f0178900_22111865.jpg

高崎、田舎やの~。
もう、あんま人いません。

以上、出張報告でした。
あっ、仕事の出張報告書書いてなかった(>_<)
[PR]
by yuki73h | 2009-09-02 22:19 | 楽しく住む | Comments(20) |
Commented by テルテル at 2009-09-02 22:59 x
今度、アシスタントとして連れてってよ~
どう??なかなか働く??と思うよ。
Commented by まう at 2009-09-02 23:52 x
こんばんは

京都だ~~
せんせのブログにあたしの知ってる景色が出てくるのって嬉しいのだ。
京都タワー、京都駅、このおみやげ物屋さん。。。
んで~~551のしうまいだ~~!
これは京都もんではないが。。美味しいよね♪
でも車中で食すと匂わないですか~~。。。

あたしも関西アシスタントでどう?
交通費あんましかかんないし~~~

Commented by tetora-u at 2009-09-03 00:04 x
551蓬莱の焼売!自分も新大阪で買います!!旨いっす!!!(!たくさんつけてみた^^)
あっっと京都でしたね。。
2枚目の写真がすごく気に入りました。
お疲れさまでした。で、仕事の出張報告、キチンとかいてください!(笑)
Commented by える at 2009-09-03 14:49 x
私も仙台在住で出張の時、帰りの新幹線でビールと弁当が楽しみだったわ。
でも、群馬に来たら高崎には車で行っちゃうので、ビールが飲めないの。しくしく。

送迎してくれる奥様がいるって幸せだわよ。

Commented by mrs-jasmine2 at 2009-09-03 17:50
こんにちは~。^^
わたしも京都に行ってましたよ~♪

新幹線といえば出張ですね…。
なんか哀愁漂ってるな。^^;
グリーン車。。
「もちろんウソですけど…」に笑ってしまいましたよ!
うーん、切ない。。(笑)
でもでも、気持ちわかります!
わたしグリーン車があんなに高いって知らなくて、
自由席⇒指定席
ぐらいのアップ料金なのかな?って勝手に思っていて、
疲れたし、頑張ったし帰りはグリーン車にしようかな~?
なんて無謀な挑戦しようとしたんですけど、
現実を知ってすぐさま諦めました~。(笑)
でもいつか、当たり前のように乗ってみたいわ~♪

551のシュウマイ最高でしょ!?
関西自慢の味でございます。^^
Commented by うず at 2009-09-03 19:27 x
エエな~!! 京都! うずスッキヤネン(●^o^●)
年に1度くらい 遊びに行くんだ~←車でね~(^_-)-☆

「京都タワー」 うずね、「きのこタワー」と、呼んでます(笑)
お漬物も美味しいけれど 551しゅーまい うまうまだよね~ よ、ヨダレが。。。(*^_^*)
あ、以前 うず、花見小路で「なんちゃって舞妓ハン」ではなく 「おかまの舞妓ハン」見ただよ~~(笑)
八つ橋 何個食べた?^m^
Commented by uhu-tetsuko at 2009-09-03 20:13
こんばんは、鉄子です。
きゃーーーーー、なんとそそる写真の数々・・・!!!
もう大興奮ですっっっっっっっっっっ(笑)

それにしても、yukiさんのお写真、まるでパンフレットを
見ているかのような素敵なアングル&センスに、卒倒してしまいました。

以前、グリーン車に乗る機会があり、その時に「Shall We Dance」
に出演された草刈民代さん&ご主人が私の後ろに乗っていて
ご主人の周防監督がずぅっとカメラで撮影していたのを見ました!(笑)
草刈さん、すっぴんでしたが、すっごぉく美しかったです(ハート)

それから、黒柳徹子さんも通路を挟んで隣に座っていらして、
常に忙しく何かしら動いていたのを見ていました・・・・。
軽井沢で降りられたので、別荘か何かに行かれたのかな??と思いました。

今では全く乗る機会もなく(涙)淋しいこの頃ですが、目的地まで
安全に運んでくれる(であろう)電車の旅って、わくわくしてしまいます(笑)
Commented by つぶ at 2009-09-03 21:54 x
私は仕事柄「出張で遠出」ということがないので、「いいなあ~」とも思うのですが…
…でも、仕事ですものね☆
何度も何度も行ってると(そして遊べないと)、普段の通勤ルートと余り変わらないですものね~(^^;
そして距離が遠いだけ、尚更辛い…

仕事が終わって、京都から帰ってくるyukiさんの様子、手に取るように伝わります。
お疲れ様でした(^^)
Commented by sanzokuame at 2009-09-04 17:07
高速鉄道もいいけど、やっぱり最後の3番線だなぁ。^^
Commented by kaokao-0506 at 2009-09-04 22:20
仕事とはいえ・・なんてうらやまちい・・
のぞみ乗りたいじょ!!
で、「報告書ま~だ~?」byモンスターズインクのナメクジロズ
Commented by yuki73h at 2009-09-04 22:45
テルテル>
いちおう仕事した後だからね~。
たぶん・・。
アシスタントね!!よし、カメラとガイドブック持ってね!!
Commented by yuki73h at 2009-09-04 22:49
まうさん>
そう京都なのだ~(^^)v
あともう少しで、大阪なのだ~。
551って新大阪駅で知ったのだ~。
京都の改札でたらあったので買ってしまったのだ~。
安くて美味いのだ~。
電車の中では、チョッピリ匂うけど、他の人もお弁当食べてるから大丈夫なのだ~。
関西アシスタント了解したのだ~。
では、ワタシを背負って大阪観光なのだ~。
Commented by yuki73h at 2009-09-04 22:51
王子様>
そう、これワタシも新大阪で知りました!!
そう、とっても旨いっす!!!!!!!!!!!!!!←負けずに!
しかもサラリーマンにの懐に優しいお値段。これだけでお腹いっぱいになるし。
ハイ(^^)/ 仕事の出張報告書書きま~す。
ヤベっ、まだ書いてない。
Commented by yuki73h at 2009-09-04 22:55
えるさん>
この電車で缶酎ハイって、つい最近なんすよ~。
それまでは、お酒のまずに帰ってたんです。
でも、はまってしまいました。
だから、出張の時は、奥様に土下座して駅まで送ってもらいま~す。
車で行くと飲めないから残念ね~。
駅まで歩く??
Commented by yuki73h at 2009-09-04 22:58
jasmineさん>
京都行ってたんだ~!!会ってたかな??
グリーン車高いでしょ~!!
乗れないよね~。
でも、今は売っているかわかんないけど、ひかりのグリーンだったら金券ショップで安く売ってるかも~。一度、極楽シートを味わってみて~。
むしろ時間のかかるひかりの方が長い時間乗ってられるからお得かも。
551のしゅーまい、大阪に行くと買ってま~す!!
大好き!!京都にも合ってラッキー!!
Commented by yuki73h at 2009-09-04 23:01
うずちゃま>
いつの間にか関西弁になってる!!
ホント、どこに住んでるじゃ?
京都タワーがキノコタワー?確かに形はきのこ!!
おかまの舞妓はん、みてみたい!!
なんちゃって舞妓はんがいっぱいいるようね。
ちなみにワタシ、本物がどれだかわかりまへん。
Commented by yuki73h at 2009-09-04 23:06
tetsukoさん>
鉄子さんのために撮ってきました~(*^^)v
なんちゃって!!
卒倒しちゃったのね~。大丈夫(笑)

周防監督夫婦に会えるなんて!!すっげ~!!
しかも黒柳つき!!
ワタシ、いつもグリーンの前で有名人いないかな~って探していますが
いまだ誰にも会えず!!
電車の旅もオモロイよね~。寝台電車乗ってみたい!!
Commented by yuki73h at 2009-09-04 23:10
つぶさん>
仕事ですけど、こういうのがあるからどうにか続けてられます。
えへへ。
ワタシ、出張多いほうなのでラッキーです(*^^)v
確かに、何度も行くと通勤って感じかも~。
大阪あたりが一番遠い気がします。←日帰り距離だし。
福岡とかの方が、飛行機でびゅーんって感じで楽かも~。
仕事が終わった後のワタシの楽しみ、わかってもらえましたか~。
サラリーマンの楽しみでしょ!!
Commented by yuki73h at 2009-09-04 23:12
sanzokuameさん>
3番線ってわかるところが、さすがです!!!
やっぱ、ローカル線はいいですよね~。
八高線、ディーゼルだし。
Commented by yuki73h at 2009-09-04 23:15
kaoさん>
ええだろう!!
今の仕事の唯一の楽しみ♪
この頃は、辛い出張も少なくなってきたので楽しいのね~。
営業活動なので、お客さんと話すの楽しいしね。
のぞみ飽きたじょ。
こだまの方がオモシロそうだじょ。
報告書は、このままばっくれるつもりだじょ(^^)v