楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
嬬恋村 キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ!?
2009年 09月 06日 |
f0178900_20365715.jpg
つぶさんカオさんが、ヤマザキのランチパック、嬬恋産キャベツメンチカツをアップしていたので
そんじゃ、そのキャベツを見に行こっか=3
吾妻郡嬬恋村。
あがつまぐんつまごいむらと読みます。
「あ~ぁ我が妻よ、恋しい。」という昔のお話から名づけられたとか。
とっても悲しいお話らしいです。
でも、なんかロマンチックな名前でしょ。
そして、ここは、キャベツの名産地。
あっちもキャベツ畑。
f0178900_20401643.jpg

こっちもキャベツ畑。
もうキャベツだらけです。
奥様、キャベツ大好き星人なんで、超大喜び\(^o^)/
畑に飛び込んでそのまま、青虫のように食べそうになるのを必死に羽交い絞め。
奥様「離せ-!!!!!!!!!!!コラっ~」って必死の反撃。
ふぅ~疲れる。良い子の皆さんはマネしちゃダメよ。
f0178900_20475956.jpg

そんな、キャベツ畑の道を走っていると。
「愛妻家に注意」 ん・・??
f0178900_20551850.jpg

そしてその先に愛妻の丘発見。
看板、叫んでます。
f0178900_20514199.jpg

そう、ここニュースとかで見たときがあるかもしれませんが、
「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」というイベントが行なわれる場所なんです。
通称キャベチュー。
この台に登って、妻に愛を叫ぶのです!!!!!
きゃ~恥ずかしい~。
f0178900_20585586.jpg

ワタシがそんなことを思って台を眺めていたら、
奥様、ズンズン進んで、鐘鳴らしてます。
どうも鐘があると、なんでも鳴らす癖があります。
f0178900_2121211.jpg

この台から見た風景。
ここから、愛を叫ぶのです!!うひょ~!!
ワタシ、おじけつくことでしょう~。ワタシ、シャイボーイ(^^)v
でも、後から来たおじさんには、「大きな声で叫ばないといけないんですよ!!」
って、ちゃんと教えておきました(*^^)v
f0178900_213216.jpg

このイベント、日本愛妻家協会公認夫婦環境保全倦怠感削減プログラムなそうだ。
愛妻家協会というのがあるんだ!!知らんかった。
愛妻家協会はコチラをご覧ください。読むとオモシロイよ。
んで、愛妻の丘に大きくかかげてあった愛妻家テミル原則。
どうでしょ~、そこの旦那さま!!できてますか??
ワタシは、えっ~と・・。
f0178900_21313446.jpg

この「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」イベントは、
今度の9月13日(日)11:00~13:00に開催されま~す\(^o^)/

くりまんさん王子様、参加してみますか??
f0178900_2117408.jpg


あっ、ちなみにワタシ、奥様によく言う言葉、
「ゴメンナサイ。もうしません。許してください」です(>_<)
[PR]
by yuki73h | 2009-09-06 21:39 | 楽しく住む | Comments(21) |
Commented by える at 2009-09-06 21:57 x
家のダンナ
1。毎日洗濯担当 洗って干して、たたんで、しまってOK
2。いつもありがとう。って口癖
3。新聞読みながら聞いてる
4。照れ屋だから、これは無理だわ
5。結婚15年でもラブラブだわ〜。

あー愛妻家の夫で良かったわ〜。ポリポリ f ^ ^ *)

美人な奥さんにつくしてあげてねー。
Commented by kaokao-0506 at 2009-09-06 22:30
かおの理想
1.一つと言わず、掃除、洗濯、肩たたき。
2.ありがとう、言葉もだけど態度もほちいじょ。
3.ときどきボケと突っ込みもいれてね^^
4.見栄っ張りさん、照れ屋さん、結構好きだじょ。
5.結婚○○年でも、ラブラブだわ~が、いいわ~♪

も~・・みんなして、いいわね~っ!
Commented by くりまんじゅう at 2009-09-07 09:54 x
参加しません。(^^;

けれど・・・うーん、「愛妻家テミル」の5原則、確かに皆分かります。
とってもよ~く分かります。^^;
夫婦がうまくいく…というより妻を思いやる気持ちを形にするという意味では実に的確な気がします。

なら、逆に旦那を喜ばせる「5原則」。(笑)

愛夫家テミル原則
The Golden Rule to try for a Loving Wife

やってみる 夫が喜ぶ趣味ひとつ
Try and do some hobby to your husband’s delight.
出してみる 気づいた時のお小遣い
Try and express trifling pocket money whenever you feel it.
聞いてみる 会社の愚痴とストレスを
try and listen to what your hsuband has to say about his complaint.
捨ててみる ミエ、ヨク、シット、サイギシン
Try and let go of your pride, desire,jealousy, Suspicion.
なってみる 浮気に走る旦那の気持ち^^;
Try and considerate his feeling in search of a flirtation.
Commented by くりまんじゅう at 2009-09-07 09:55 x
続き・・・

ははは…
男がこんなことを書くと、ネットの向こうの女性陣には「なんて、勝手!!!」と言われそうですが^^;、旦那が「愛妻家テミル」の5原則を実行するのは同じくらい勇気と強い心が必要なのです。

くりまんじゅうが「愛妻家テミル」の5原則の中でどうしても出来ないというのは「4」のうちの「テレ」を捨てるということかなぁ…
他のすべては仮にそれが「ポーズ」であっても出来ますが、これだけは自分の性格と言うか一番心の深いところにある感情なので、かなりの覚悟を持たないと…出来そうにありません。^^;
Commented by kenken22m at 2009-09-07 12:14
キャベツって緑色というより、ブルーに近い緑なんだな~って
yukiさんの写真を見て気付きました@@
このキャベツ畑の写真・・・すごくすごく気に入りました。
愛妻家に注意の看板・・花を持って走っている人、めちゃウケマシタ^^
Commented by FUKUNABE at 2009-09-07 14:51
嬬恋村のキャベツは有名ですよね!
作っている場所を見て、美味しいと言われている理由が納得です^^

休みの日には、自然がいっぱいの素敵な場所へ連れて行ってくれる
yukiさんこそ立派な愛妻家ですよ~♪♪
『愛妻家テミル原則』 は旦那が帰って着たら熟読させま~す!笑
Commented by つぶ at 2009-09-07 21:11 x
「yukiさん、遂に奥様に愛を叫んだのねっ!」…って思ったのに~。
残念☆
しかもイベントは13日ですか。では13日にまた行って、今度こそ(笑)

それにしても、スカッと気持ちいい青空ですね~♪
キャベツ畑の緑もキレイ!奥様が畑に飛び込むの(!)分かる気がします(笑)
Commented by まう at 2009-09-08 00:23 x
こんばんは

わ~~~
きゃべつだ!
すげ~~~~!!!
こんなにいっぱいのきゃべつ見たことな~い!
ってかこんな広大な畑、見たことありません~~
いいな~~見てみたい。。。
めちゃきれい~~~~
あたしも飛び込むわ~。。。。

奥様に今さら愛をさけばなくっても、愛情いっぱいだもんね♪
ね、せんせ♪

Commented by うず at 2009-09-08 13:38 x
ひょ~! キャベツたくさん!!
「嬬恋村」 スキーではヨク 行くんだ~
雪が溶けると。。。 キャベツさま~(●^o^●)
今、キャベツ 高いジョ。。。(*^_^*)  1こ 欲し~(笑)

「そのイベント」 聞いた事ある!
で、モチロン 「参加」申し込んできたんでしょ!(^_-)-☆
Commented by yuki73h at 2009-09-08 21:36
えるさん>
どうも~!!!!!!!
ラブラブね~。きゃっ!!
Commented by yuki73h at 2009-09-08 21:38
kaoさん>
贅沢言っとる・・(笑)
Commented by yuki73h at 2009-09-08 21:42
くりまんさん>
すっげ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジ、すっげ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
くりまんさん、愛夫家協会の会長さんに決定です!!
こんな言葉が、スラスラとしかも英語付きで出てくるなんて、
くりまんさんの頭の中、一度見て見たい!!
やっぱ、すっげ!!
Commented by yuki73h at 2009-09-08 21:43
kenkenさん>
群馬もちょっとだけ、北海道的な広い場所あるでしょ~!!
見渡す限り、キャベツです!!
花束持って走ってるの可愛いでしょ~。
センスあります!!!
Commented by yuki73h at 2009-09-08 21:45
FUKUNABEさん>
ハイ、愛妻家です(*^^)v
って、大嘘・・。
旦那さまに熟読させた結果が知りたい。
でも、旦那さま、いっぱい家事とかしそう!!
Commented by yuki73h at 2009-09-08 21:47
つぶさん>
ダメダメ、恥ずかしいもんね~。
来週行くと、突然、台の上に載せられそうなので、今週行っておきました。
えへへ。
つぶさんも、キャベツ畑飛び込む??
Commented by yuki73h at 2009-09-08 21:49
まうさん>
広大でしょ~。
北海道みたいです。
みわたすかぎり、キャベツです。
なんか感動しましたっせ。
まうさんも飛び込むのね~。
溺れないでね!!
Commented by yuki73h at 2009-09-08 21:51
うずちゃま>
嬬恋にスキーにいくんだ~。
万座?パルコール?とかかな~。
ワタシ、パルコールが好きで昔よく行ってました。
なだらかな斜面が好きだったのよ。

イベント、もちろん参加しませんよ~。
だって、恥ずかしいもん!!
Commented by くりまんじゅう at 2009-09-09 18:52 x
ぜんぜん凄くなんかないです。
あれ、ジェラシーってどんなスペルだったけかな(^^;って赤鉛筆舐め舐め辞書引きました。(笑)
Commented by tetora-u at 2009-09-12 01:14 x
奥様の後姿がとても素敵です。
前からのカットがあればもっともっと素敵です^^
で、yukiさんからの13日のイベント報告、どんなふうに愛を叫んだのか!?お待ちしてます(笑)
その時間、切ない恋の情け唄を自分は遠い空の下(の地下)で唄ってます^^;
Commented by yuki73h at 2009-09-12 09:25
くりまんさん>
いや、スゴイ!!
だって、英語辞書があること自体がスゴイ!!
我が家、どこ行ったかわかりません。
赤鉛筆舐め舐め、辞書引いているくりまんさん、想像して笑えました~。
Commented by yuki73h at 2009-09-12 09:25
王子様>
奥様の前からカットは、倫理委員会に抵触しますので残念ながらお見せすることができませんでした(笑)
13日は恥ずかしいので参加しましぇ~ん。
そっか~!!王子様は、地下で愛を唄っているんすね~。
がんばってくださいね~!!
キャベツ畑より、応援してます!!