楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
軽井沢 CABOT COVEで朝ごはん その後ドライブ
2009年 09月 08日 |
f0178900_20471896.jpg

前回のキャベツ畑に行く前に寄ったのが、追分にあるCABOT COVE。
別荘族の間では、有名なお店なそうな。
このお店、営業時間が6時30分~15時までという珍しいお店。
そう、朝ごはんがメインなお店なんでございます。
場所は、国道18号、浅間サンライン入り口の近く、別荘地の中にあります。
別荘の方は、優雅な朝の散歩ついでに朝ごはんを食べにくるようです。
しか~し、当然別荘など持っていないワタシ達は、朝5時30分に家出発!!
6時30分の開店に間に合うようにダッシュ=3
ワタシ達に優雅さは、全くありません(>_<)
f0178900_20475687.jpg

そう、ここ、早く行かないとテラス席に座れないのです。
なんせ、7時には、屋外、室内ともに満席近くになってしまうから・・。
まっ、人気ありすぎで、秋とか冬の人が少なくなってから来る方がベストかも。
その方が、優雅な朝食を食べられますね~。
f0178900_2183999.jpg

この日頼んだ朝ごはんは、こんな感じ。
f0178900_2195436.jpg

ハンバーグみたいのは、皮の無いソーセージ。
見た目ハンバーグなので、そのつもりで食べるとビックリ。
ソーせージなんです。
f0178900_21111225.jpg

んで、以前に来たときに食べた、ポップオーバー。
シュークリームの生地みたいな感じのパンなのです。
f0178900_21132589.jpg

CABOT COVE
長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26
TEL:0267-31-5078
営業時間:6:30~15:00
(11~3月は7:00~15:00)
定休日:無休
(都合により月1日程度の休みあり)

朝早く起きて、朝ごはん食べて、でもまだまだ時間はたっぷり。
このあと、キャベツ畑に行って、そのあとバラギ湖。
f0178900_21253652.jpg

んで、草津白根山のお釜。
絵の具を水に溶かしたような色でしょ~。
世界一酸性度の高い湖。
もし、入ったらどうなるんだ??
もちろん入れませんよ。
f0178900_21261763.jpg

草津、万座周辺は、こんな感じで蒸気吹上ってます。
硫化水素危険なんて物騒な看板も・・。
実際に、このガスでお亡くなりになってしまった方もいます。
f0178900_21285417.jpg

そして、最後に見たのが、政治の世界に翻弄されている八ッ場ダム工事現場。
今後、どうなるのか?
f0178900_21315130.jpg


朝早くから行動したら、結構疲れたじょ。
[PR]
by yuki73h | 2009-09-08 21:55 | お外でゴハン | Comments(18) |
Commented by kenken22m at 2009-09-09 06:17
こんな素敵な朝ごはんを軽井沢で・・・憧れます。
始めの写真はフルーツ入りのパンケーキ?どんな食感でしょう@@
私、ポップオーバー好きなのですが(旅先でたべたことがあるのみ)、こちらでは、売っているところをみかけません。それで、最近、ずっとポップオーバーを作ってみようかな~と思っていたところに、この記事はとてもタイムリーでした^^早起きしてお出かけするのもいいですね!
Commented by kawasemi104 at 2009-09-09 16:40
なんて素敵なカフェ。早起きする甲斐がありますね。
こんだ行ってみよ( ..)φメモメモ

お釜は外輪まで行けたようですね。僕が行った時は立入禁止でした(T_T)。
仕事で行けなかったけど、先週の土曜日、バラキ湖での釣りに誘われていたんですよ。
Commented by つぶ at 2009-09-09 20:28 x
ホットケーキ、めっちゃくちゃおいしそう!!!
ホップオーバーって、初めて聞いたぞ。おいしそ~♪むしって食べたいです(^^)

注目の八ッ場ダムですね。
かわせみさんの写真も良かったけど、逆光にさらされる十字架…これもいいなあ~。
Commented by kaokao-0506 at 2009-09-09 20:49
つぶさんの言うとおり、かわせみ兄さんの写真も良かったけど、
師匠のも夕暮れの十字架もいいね。それにしても、本当にこの十字架どうなっちゃうんだろ。

白根山の湯釜の色、大好きだじょ。
マンボウ、泳ぎたくなるんだじょ~!!無理だけど!!!
Commented by シン at 2009-09-10 06:28 x
軽井沢、優雅ですよ~。

世界一酸性度の高い湖!
泳いだら溶けちゃったり。笑
立入り禁止なんですかね~
Commented by まう at 2009-09-10 07:33 x
おはよございます

いいですね~~
素敵なお店で素敵な朝ごはん。。
でも何より、空気や景色が最大のご馳走かも。。。
気持ちいいだろ~~な~~~。。。。
Commented by うず at 2009-09-10 19:53 x
和お!ステキなお店ですね~\(^o^)/
早起きする 甲斐ありますね!
ポップオーバー カリカリで美味しいよね!
シュークリーム より簡単なんで うずも よく 作るよ~★ 
好きな クリームやジャム 塗ってムシャ&ムシャ(^u^)

あ、スキーはね 毎年2月に友達大勢と「パルコール 1泊」
定番なんだ~    広いし、目の前ゲレンデ で 滑りやすいよね~
以前、ゲレンデでスレチガッテたりして~(^_-)-☆
Commented by 美容室 at 2009-09-11 07:02 x
最近めっきり秋ぽいですね。普段は時間に追われる毎日だから、休日は優雅 のんびり 余裕な時間を楽しんでます。
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-09-11 15:11
こんにちは~。^^
軽井沢にはまだ行ったことのないジャスミンです。

このお店の看板の佇まいよいですよね~。
なんだか外国みたいだわ!ハワイっぽい♪
今回もまた素敵なところにおでかけですね~。
yukiさんのおでかけ拝見していると、やはり自然が一番!
って思ってしまします。
心が洗われますね、ストレス解消ですね♪
Commented by yuki73h at 2009-09-12 08:55
kenkenさん>
パンケーキ好きのケンケンさんですもんね~。
これ、ブルーベーリーのパンケーキなんです。
ブルーベリーがいい味だしてくれていまっせ~。
ポップオーバーってオモロイパンですよね~。
作ってみて~!!!!!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-09-12 08:58
kawasemiさん>
空いてそうな平日の朝に行ってみてくださ~い(^^)/
テラス席で、ゆったりと新聞でも読みながら朝ごはん食べてくださ~い。

お釜、立ち入り禁止だったんすね~。火山活動活発??
バラギ湖、釣りしてた人が二人いました~。
お友達だったりして~!!
Commented by yuki73h at 2009-09-12 09:02
つぶさん>
ホットケーキ、ボリューム満点で美味しかったっすよ~!(^^)!
ポップオーバーは、ホントシュークリームの生地みたいでした。
バターとかジャム付けて食べると美味。

工事現場の写真撮っていたときの、なんか周りの人の視線が少し怖かったっす。
Commented by yuki73h at 2009-09-12 09:04
kaoさん>
工事は、結構すすめらてたよ~。
今更中止になっても、住民の方も大変そうだし・・。
でも、無駄を考えれば作らないほうが・・。
難しい問題ですね~。どこに着地するだろうか?

マンボウさんが泳ぎながら、溶けていく姿を見守りたいと思います。
Commented by yuki73h at 2009-09-12 09:06
シンさん>
お釜で、サーフィンしちゃう??
確実に溶けそうですけど(笑)
ここ、立ち入り禁止で~す。
活発な火山なんす。
そこらじゅうで、蒸気でてるしね~。
Commented by yuki73h at 2009-09-12 09:08
まうさん>
軽井沢は、まだまだ、いろんなレストランがありまっせ~。
って、ワタシもよくわかってませんが・・。
自転車乗ってると、結構、林の中にレストランが現れたりします。
見つけるの楽しいっすよ~。高級店もあるので、気軽に入れませんがね~。
Commented by yuki73h at 2009-09-12 09:12
うずちゃま>
「和お!」←笑えた!!
ポップオーバーって、簡単に作れるんだ~!!
さすが!!
ムシャ&ムシャという表現が、大量に食べてるうずちゃまを想像してしまいました~(*^^)v

パルコールだったんだ~。
スキーやめて、10年。
10年前ならあってたかも~。
優雅に華麗にコケていたのがワタシです。
Commented by yuki73h at 2009-09-12 09:18
美容室さん>
ホント、もう朝晩は秋ですね~。
ワタシの好きな季節がきました!!
優雅、のんびり、余裕な休日!!
平日の疲れを取るのには最高ですね~。
Commented by yuki73h at 2009-09-12 09:18
jasmineさん>
おされ~な、女子達で、軽井沢、一度はおいで~。
夏休みは、関西ナンバーの車もおおいよ~。
とあるところで、関西弁しか聞こえてこなかった場所がありましたよ。
高速1000円効果か?
自然が一番!!
って、自然しかな~い~。
都会に行きたいワタシなのでした!!