楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
ひまわり
2009年 09月 16日 |
f0178900_20472742.jpg

日曜日の朝出かけたのが、前橋、小島田のひまわり畑。
奥様は、日曜日の朝はお掃除サンデーなので、ワタシ、コソコソとお家ダッシュ=3
にっげろ~!!!!!!
f0178900_20464838.jpg

ここは、7ヘクタールの畑で、ヒマワリ約40万本咲いているそうな。
2002年から休耕田を有効活用するっちゅうことで始めたそうね。
ちなみにワタシ、お花にも疎いので、知っているお花は、チューリップ、ひまわりくらい。
まさに、小学生並みの知識です(^^)v
f0178900_2047790.jpg

ひまわり畑の情報、ワタシの会社の気の利く後輩が教えてくれました。
なので、お礼にお仕事、いっぱいあげました(^^♪
ワタシ、優しいね~(^^)/
f0178900_2163744.jpg

この日は、朝早かったのか、前日が雨だったのか、すでに終わりかけていたのか、
よくわかりませんが、ちょっと元気がなかったのでひまわり畑全体の写真は、ボツ。
なので、ちょっと、引いたところから。
f0178900_204649.jpg

来年もひまわり畑、元気よく咲くといいな~!!
[PR]
by yuki73h | 2009-09-16 21:14 | 楽しく住む | Comments(20) |
Commented by テルテル at 2009-09-16 21:57 x
私たちは、先週行って来ました。
もう、向日葵はないんだってよ~
ギリギリで間に合ったんだね。
50号は旦那の通勤路なのです。
Commented by tonkichi-UK at 2009-09-17 04:51
こんばんはー
青空にひまわりが生えますねー(yukiさんのお写真のせい?!)
きれい。 元気出ます^^
・・・でもお掃除している奥さまを置いていくのはぁー yukiさんもお手伝いしないと。ねぇー(笑)
Commented by まう at 2009-09-17 07:10 x
おはよございます

う~~ん
綺麗だ~~
空がめっちゃ綺麗!
青い空に黄色いひまわり。。。めっちゃいいですね♪

こんなに凄くはないけど。。
たまに見かけるひまわり畑。。もう種をとる準備に入ってる感じでみ~~んな枯れてます。。。
あ~~
夏が終わるなあ・・・・(しんみり。。。)


Commented by くりまんじゅう at 2009-09-17 15:49 x
みんないいですが、3枚目が特に好きです。
ひまわりというとどうしても華やかな大輪の花に眼が行きがちですが、それを背後から、その大きな花を支えるまさに花首の力強い筋肉の様が見事に写し出されています。
ひまわりの大きな花はこの支えがあってこそ。
相変わらず、目の付け所がお見事ですね。>yukliさん
Commented by える at 2009-09-17 16:48 x
うーん。全部いいですが、最後の青空!うっとりです。

今が涼しいせいか、暑さを感じる青空でなく、秋を感じる空ですね。

とうとう、家のダンナに一眼レフカメラ購入許可が出たんですよ。
むふふ
新職場の初任給で買っていいんだって。
何を選ぼうかじっくり考えます!
yukiさんみたいな、奇麗で人間味があって、新鮮な写真が撮りたいです。
Commented by amemi_0223 at 2009-09-17 17:38
すっごい鮮やかな色彩!
これが黄色で、これが青色。 本物の色だわ・・・

前橋に向日葵がこんなに見れる場所があるんだね~
もう枯れちゃったかー3
来年は見に行きたいなー^^
Commented by kenken22m at 2009-09-17 19:51
3枚目の写真でハッとしました・・・女性のうなじのようで妙に色っぽいですね。産毛のようなところまではっきりと@@
アングルを見つけるのも上手です!
Commented by yuki73h at 2009-09-17 21:01
テルテル>
せーふ!!
そうなのよ。ネットで検索かけたら刈られる~って書いてあったんで
急いで行ってきた~。キミちゃんの通勤路なのね。
テルテル家からだと近いよね。
Commented by yuki73h at 2009-09-17 21:03
tonkichiさん>
こんばんみ~。
元気でた??よかったよかった。

わ~怒られた~!
やべっ。
ハイ(^^)/ そのうちお手伝いしま~す(^^ゞ
Commented by yuki73h at 2009-09-17 21:05
まうさん>
ワタシね、ひまわり畑見るの初めてかもしれない。
プチ感動。
ここもね、たぶん、この次の日には刈られちゃったみたい。
だから急いで行ったのね~。
夏ももう終わり。でも大好きな秋がやってきた~(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-09-17 21:09
くりまんさん>
さすが、くりまんさん、褒める言葉が上手すぎる!!
針の穴くらいの小さな小さな良いところを、
ぐわっ~ってひろげて褒めてくれるくりまんさん!!
そんなくりまんさんのやさしい心に感謝感激雨粗利です(^^ゞ
あっ、アラレ。
Commented by yuki73h at 2009-09-17 21:13
えるさん>
おっっと、許可がでたのね~。
やった~!!!!!!!おめでとうございまっす!!
ワタシもね。実は・・。また、この話はあとでアップしま~す。
んで、えるさんは、何を買うのかな~??
電気屋さん通いの日々が始りますか~??
楽しみ♪
ちなみにワタシ、シャッター音でニコンに決めました(^^ゞ
理由がシャッター音って・・。

Commented by yuki73h at 2009-09-17 21:16
amemiさん>
なんか黄色とか青って、アメミカラーっていうイメージ!!
赤とかも。
なんか、明るい色が似合う!!

ここね、既に刈り込み終了!!
また来年!!
Commented by yuki73h at 2009-09-17 21:18
kenkenさん>
うなじ~!!!!!!!!
確かに見える。
いろっぺ!!
アングル見つけるまでに結構時間かかりました(^^ゞ
帰る間際にとった写真ばっかで~す!!
Commented by kaokao-0506 at 2009-09-17 22:22
うにゃ??
意味深な「実は・・」が気になるじょ。
もしかしてもしかして・・わくわくわくわく・・(*^▽^*)
Commented by yuki73h at 2009-09-17 22:25
kaoさん>
うにゃ?
何をワクワクしてるんじゃ??
な~んもないじょ(^^)/
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-09-18 12:23
こんにちは~。^^
お~~~!!!
素晴らしーっ!!!

もうあまりの迫力に感動しちゃいましたよ~。^^
ひまわりの写真(なんといっても1枚目とか!)いいですね。
インパクト凄すぎます!!

空の青とひまわりのコントラストとか抜群ですね~。
そういえば、今年ひまわり見てないなぁ…。
あ、一度だけお花屋さんで一輪挿し用に買いましたけど、
こんな立派なのはだいぶご無沙汰です。。

ひまわり畑だなんて、元気いっぱいなのになんだかロマンチック♪
最後に写真もいいですね~。^^
Commented by くりまんじゅう at 2009-09-18 13:22 x
>ワタシもね。実は・・。

見落としそうになりました。(^^;
おっ、いっちゃいましたか!(笑)>brother
Commented by yuki73h at 2009-09-18 18:51
jasmineさん>
感動した^^
よかったよかった。
朝早く起きて行ったかいがありました(^^)v
ひまわり、ワタシもこんなに咲いてるの初めてみましたよ~。
ちなみにワタシの好きな花No.1がひまわりです!!
Commented by yuki73h at 2009-09-18 18:52
くりまんさん>
くりまんさんまで~!!
見落としたままで大丈夫です^^