楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
伊豆下田 cafe Re-Mixでリゾート気分のランチ
2009年 09月 23日 |
f0178900_950143.jpg
f0178900_1022154.jpg
f0178900_1023431.jpg
f0178900_1024658.jpg
f0178900_103093.jpg


ワタシの向かった先は、当然海外ではなく、国内(^^)v
しかも、意外に近場になった、伊豆。
そう、今回の旅は、伊豆一周旅行でした~。
日付とか順序とか全く関係なく、何日間か伊豆ネタが続きます。
気分次第なので、スグに終わるかも・・。

で、今回、最初の伊豆記事は、こちら、cafe Re-Mix。
国道136号を走って、入田浜入り口で偶然見つけちゃいました。
見た目は倉庫。
でも、車で走りながらお店の入り口の隙間から見えたワインボトルを見逃しませんでした(^^)v

店内は、もう海外の雰囲気です。
いや、ここは、どこか海外の海の近くのcafeそのものです。
しかも、このお店の雰囲気に外国のママとお子ちゃまがゴハンを食べてるし。
もう、ワタシ達、完全にリゾート気分に!!
しかも店内に流れる音楽もこれまたリゾート。
我ながら、このお店を見つけたのは、エライ!!

しかも、このお店、雰囲気だけではなく、お味も最高!(^^)!
タルタルは、クミン?かな、香辛料のお味が絶妙に効いていて、魚に合う合う。
一口食べた瞬間、惚れました。
今まで食べた魚介のメニューで一番じゃないかなって言うくらい美味い。
これを厚切りのトーストに乗っけて食べるとこれまた最高。
しかも、このボリューム!!
もう、たまりまへん。

パスタは、フレッシュトマトと大葉。そして、たっぷりのニンニク。
そしてオイルもたっぷりでワイルド感があります。でも、まったくしつこくない。
不思議です。
こちらのパスタもかなり絶品です。
もうなんつうでしょ、海岸リゾート仕様パスタです!(^^)!

こちらのシェフさん、お顔、動き、話し方がとってもワイルドな感じです。
一見、怖そうな方でしたが、笑顔がもう最高。
海の男の感じなのか、かなり、かっこええです。
写真撮らせてもらえばよかったと深く後悔。

このお店、家からは当然遠いのですが、また行きたいお店リストに登録です。
ここええわ~。
今回の旅行、このお店に出会えただけでもう十分満喫できちゃいました。

cafe Re-Mix
静岡県下田市柿崎吉佐美261-1
[PR]
by yuki73h | 2009-09-23 10:09 | 楽しく住む | Comments(27) |
Commented by kenken22m at 2009-09-23 12:11
おかえりなさ~い^^
写真をヒントに考えましたが、ここが一体どこなのか、
謎は深まるばかりです・・・
この子は頭の形、おでこの形から推測して日本人ではないようですが・・・降参!!
Commented by うず at 2009-09-23 14:47 x
おっかえり~ ナサイ(●^o^●)

ハテ&ハテ? (?_?)  ドコジャロか?
2枚目の写真はニャンダ?? 不思議がいっぱい(^_-)-☆
Commented by まう at 2009-09-23 15:44 x
おかえりにゃさ~~い♪

お、ここは。。。。

ってじぇんじぇんわかりましぇん。。。。。
子供、日本人じゃなさそう~~
でも外国人の子供だって日本にはいっぱいいらっしゃる。。。。

BEACHとか書いてあるから~~
どっかの海の家だな。。。。。。

バリっぽいけどな~~~~~
ってせんせの家じゃないの~~?
違うか。。へへ。。。。



Commented by 美容室 at 2009-09-23 17:11 x
おかえりなさいませませ。写真から拝見すると、オサレなカフェなりね。素敵な時間を過ごされたように感じます。美容室はお家でゆっくり過ごす計画をたてて、いたけど、どうも、おでかけしたくて近場で温泉めぐりになってしまいました。
Commented by yuki73h at 2009-09-23 17:21
kenkenさん>
記事アップしました~。
正解は、伊豆だったのでした~(^^)v
この子は、外国のお子ちゃま。とってもキュートな子でした。
ちなみにママも超美人。
たまらん!!
Commented by yuki73h at 2009-09-23 17:24
うずちゃま>
伊豆でした~(^^)v
2枚目は、なんなんだろう??
かっこええから撮ってみた~。
超良いお店でしたよん。
今度、ちゃんりこ持って行ってみて!!
Commented by yuki73h at 2009-09-23 17:27
まうさん>
伊豆なのよん~(^^)v
んで、この子は、とってもかわいい外国のお子ちゃま。
超かわいい子でした。
英語も話せるし。←あたりまえか・・。
我が家がこのお店だったら最高だ~。
もう雰囲気とかが、完璧。超センス良いお店でした(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-09-23 18:03
美容室さん>
ただいま~!!
あっ、ブログはじめたのね~!!!
あとで、遊びにいきますね~。リンクも頂き!!
コメント、アメーバ会員じゃないとダメだった~!!
でも、可愛らしい美容室さんみれたぞ~(^^)v

こちらのお店、オシャレというより、ワイルド感たっぷりのお店でした。
すべてがっこええってかんじ。店内に差し込む光がもうたまらんって感じでしたね~。
美容室さんは、温泉巡りですね。
ワタシも、伊豆の日帰り温泉、いっぱい入りました~。
今回の当然、車泊なので~。

Commented by 美容室 at 2009-09-23 18:45 x
車泊。美容室も今回も車泊で二泊三日でしたよ。ほったらかし温泉から野沢温泉、草津温泉に行ってきましたよ。最近は、伊豆から遠ざかっているんだけど。美容室は鯵が大好きなのでよく伊豆方面に食べに行っていたのですが…去年の夏に日本海の鯵を食べて日本海ばかり行くようになってしまった美容室です。アメーバ会員じゃなくてもコメントできるようにしたので遊びに来てくださいね。
Commented by シン at 2009-09-23 19:42 x
なんか外国みたいですね~♪
伊豆は海が綺麗ですし、いいですよね~。

白浜とか昔よく行きました。
明日からまたお仕事ですね~。
あっという間の連休でした~
頑張りますかね、適当にw
Commented by kaokao-0506 at 2009-09-23 21:02
きっと誰もが「飛行機でびゅ~んか?でも、行き当たりばったりとな?
いやいや、キャンセル待ちして搭乗もありかも知れないし・・う~んう~ん・・」
と、師匠と奥様の行く先を妄想してドキドキしてたに違いないんだじょ!!
そしてそして、はじめの方のしとびとのコメント見ると・・
どうやら、紛らわしい小細工をして楽しんでいたに違いないじょ。
あんなでっかい地図じゃ、伊豆がわかんないじょ!!
Commented by つぶ at 2009-09-23 21:13 x
そうかあ…伊豆だったんですね~。
海外じゃ「行き当たりばったり」はキケンですよね~。
そんなキケンな目に奥様を遭わせないですよねっ、yukiさん♪

それにしても…国内で海外気分になれるのっていいですよね~。
私の理想です。海外は基本的にニガテなので(笑)
最初の写真、どこの国みたいかな…と考えたけど…分からないや。海外グアムとハワイしか行ったことないし。でも、どこかのリゾート地みたいです(^^)
Commented by tonkichi-UK at 2009-09-23 23:09
こんにちはー
・・・日本はシルバーウィークだって聴いて、きっとyukiさん、どちらかへお出かけしたんだろうなぁって思ってました^^
伊豆!
しばらく行ってないけど、こんな素敵なカフェがあるんですねー。
・・・タルタルもパスタも、おいしそう。 パスタフレッシュトマトと大葉で作ってみようかなぁー。
ほんとどこか海外のリゾート地みたいな雰囲気ですね♪
>お店の入り口の隙間から見えたワインボトル
↑これを見逃さないあたり、すんばらしいです。
Commented by くりまんじゅう at 2009-09-24 13:55 x
おかえりなさい。>YUKIさん

伊豆って言うのはシブイですね。混んでたでしょ。(笑)
いや、これからのお話も楽しみです。

お写真を拝見して、うーん、yukiさんは光の扱い方上手い。
特に「潰し」方と「飛ばし」方が絶妙ですね。
中途半端に階調残そうとすると結局、凡庸になりがちですが、陰と陽の使い分けが実にお上手です。
あと、今回、最初に5枚お写真まとめて、その後にテキスト綴った掲載方法も斬新で味があります。
あとで真似させてね。(笑)
Commented by amemi_0223 at 2009-09-24 17:26
伊豆だったんですかい!!!!ww
ぜったい海外だと思ってたw
しかもバリwww
いいなーいいなーバリいいなーって旦那氏に言うてたんですぜw
伊豆か~ でも伊豆もいいな~
旅行記楽しみにみまーす☆
Commented by 美容室 at 2009-09-24 18:56 x
コメントありがとう。美容室は美容室が大好きなのです。綺麗にしてくれるでしょ。綺麗なもの綺麗な場所が大好きな美容室でした。
Commented by yuki73h at 2009-09-24 21:59
美容室さん>
コメントの件、ありがとうございます!!
鯵、太平洋と日本海で味が違うのかな~??
今度、レポお願致します!!
綺麗なものが好きだから、美容室さんなんですね!!
( ..)φメモメモ
覚えました!!
Commented by yuki73h at 2009-09-24 22:01
シンさん>
波高くて、サーファーさんもいっぱいいましたよ~。
高い波に向かっていくサーファーさんを見ながらびびっていたワタシです。今日から仕事・・。全身気だるい状態でどうにか一日終了しました。
ぼちぼちがんばりましょっかね~。
Commented by yuki73h at 2009-09-24 22:04
kaoさん>
海外なんて行けるわけないじゃ~ん(^^)v
10日休みだったら行くかもしれないけど・・。
小細工??してないよ~。写真とちょっとの記事書いてただけだもんね~。でも、海外っぽいでしょ!!
地図での伊豆は、超拡大して見てね!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-09-24 22:06
つぶさん>
伊豆でした~(^^)v
海外でも基本、行き当たりばったりが多いワタシ達・・。
タクシーで怖い目に何度会いましたが、全く懲りず・・。
まぁ~どうにかなるさ根性でしょかね~。
このお店、海外リゾートみたいでしょ~。
国内に居ながら海外気分。お試しくださいね~。
Commented by yuki73h at 2009-09-24 22:09
tonkichiさん>
ハイ(^^)/ じっとしていられません!!
青い海が見たかったので伊豆にしました~。
こちらのカフェ最高でした。
もう、夢心地(-_-)zzz
ワインボトル、見逃しませんぜ~(^^)v
こういうときだけは、視力回復するようです!!
Commented by yuki73h at 2009-09-24 22:15
くりまんさん>
ただいまです(^^)/
伊豆、そんなに混んでなかったですよ~。
日帰り温泉なんて、ガラガラでした。
道路も一部は、混んでましたが、思ってたほどじゃなかったです。
というか、車泊なので混みだす前に目的地到着~って感じでしたから。
そして、今回もまた、素敵な褒め言葉ありがとうございます!!
ただただ、露出の設定がちゃんとできていないという話もあるのですが~(^^)v どうも、明暗がハッキリとしているところみると、バシャバシャしてしまうクセがあります。

文章の綴り方、どうぞどうぞ!!今回、面倒になったのでこんな感じでした~。
Commented by yuki73h at 2009-09-24 22:17
amemiさん>
伊豆だったでっせい!!
バリ行きたいぞ~。すっごい行きたいぞ~。
明日にでも行けと言われれば、スグ行けるぞ~。
あっ、パスポート期限切れてた~(>_<)
伊豆、最高でっせ!!
Commented by ふ~ちゃん at 2011-06-07 08:09 x
2年前の記事にコメント失礼します。
リミックスを検索していて来ちゃいました~www
この店は地元でも知らない(入った事の無い)人の多い謎の店です!
特定の客と別荘族がほとんどですかね~
外見からして入りずらさを出していますからね~ 店主も、誰でも来てください!みたいな感じではないようです… 客を選ぶ店なんですね~
ある意味、自分の店のスタイルを守るのは大切な事と思います。普通はなかなかできませんけどね~

私の情報では、ここの店主 スゴイ人 なんです!!
フランスの有名レストランで修業していたらしいですよ! 他にも色々と…
下田のここで店を出してるのが不思議な位のキャリアの持ち主なんです!
余計にカッコいい人です~

妙に嬉しくてカキコしてしまいました! すいませんw
Commented by yuki73h at 2011-06-07 21:24
ふ~ちゃんさん>
はじめまして!!!
ようこそ~\(^o^)/

そうなんっすか!!!
地元の人も知らないなんて!!!!!
ぬわんとももったいないです!!!
こちらのお店、最高です(●^o^●)
ホントに海外のcafeって感じでした。
今、思い出しただけでも、すぐに行きたいって思っちゃいます。

店主さん、そうなんですよね(*^_^*)
すっごい人なんですよ!!!!!!!!!!!

このお店、実際、あんまり人には、教えたくないくらいのお店でした!!!!!!!!!

あ~、また行きたい!!!!!!!!!!!
Commented by ふ~ちゃん at 2011-06-08 02:13 x
たしかに!!! 人に教えたくない店です~~www
最近の情報ですが、営業時間が… 昼はほとんど知り合いだけの営業って感じになってしまっております(涙
行くなら夜です… 観光のお客様には更に入りづらくなってしまっております…
でも味は素晴らしいですよ! 
ぜひ伊豆へ!

温かいお返事ありがとうございました~
またお邪魔させてください♪
写真がカッコいいです~ 色々見てしまいました~
Commented by yuki73h at 2011-06-08 20:46
ふ~ちゃんさん>
そ、そうなんですかぁ!!!!!!!
昼、知り合いだけなんですね。
わたしも、プチ知り合いになったから、大丈夫かなぁ~(*^_^*) 

伊豆、大好きです!!!!!!!!!!
最高です。
行こうと思えば、すぐにでも行けるのですが、
日帰りとか1泊2日じゃ、もったいない感じで・・。
逆に、なかなか行けません。
夏は、混みそうだから、秋になったら行こうかなぁ~。

ぜひとも、こんなブログでよければ
いつでも遊びに来てくださいねぇ~\(^o^)/