楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
新しいお家でランチランチ
2009年 10月 04日 |
f0178900_103275.jpg

先週の日曜日。(今日ではありません・・。)
昔、昔、同じ部署で働いてた伊勢崎のテルテルのお家へ遊びに。
一緒に働いていたことが懐かいというより、そんな時代があったんだと思ってしまう程、お互い歳取った。
あぁ~、あの頃は若かった。
f0178900_104127.jpg

今は、超優しい旦那の奥様に。
ホント、旦那が優しいのです。ワタシ、この人以上に優しい人見たときありません。
ちなみに昔は、旦那、アフロヘアでした。
そんな優しい旦那を、使いまくっているしっかり者のテルテル。
とてもお似合いのお二人でございます。いや、テルテルには、もったいないぞ。
そんなテルテル家も新しいお家を建てたので、本日ご訪問。
これがまた、お家の中、綺麗にしてるのなんの。
松居一代もビックリなくらい、綺麗。
チリ一つありません。
床もピッカピカ。
ワタシ、姑のように、指でさぁっ~ってふき取ってみましたが、全く手が汚れません。
どんだけ旦那に掃除させてるんじゃ~!!
ちなみに、ワタシが家の掃除をしていないとバレると、お説教されました(^^ゞ
スンマセン
こんなにお家を綺麗にしていますが、会社の机が汚いのは内緒です。
机の引き出しの中も汚いのも内緒です。
未だに、ワタシの部署に私物があることも内緒です。

そんで、お昼~!(^^)!
ピザ焼いてくれました!!
このために、お腹空かせてきたよ~。うひょひょひょ~。
f0178900_10213990.jpg

奥様にカメラを奪われ、奥様も撮影、ポテトサラダ。
ワタシ、ポテサラ大好物なので、遠慮なくお替り!(^^)!
あっ!!このお皿、我が家にもある。
f0178900_10243671.jpg

ワサビの塩と梅の塩。
スプーンに載せてくるところがエライ!!
これは、お豆腐につけて食べるのよん。
f0178900_1026664.jpg

いや~、美味かった美味かった!!
ゴチソウ様でござる。
今度は、夜行きます!!
[PR]
by yuki73h | 2009-10-04 10:34 | 楽しく住む | Comments(16) |
Commented by くりまんじゅう at 2009-10-04 10:56 x
あっ!!そのお皿、我が家にもある!(笑)

さて、行ってきます。(笑¥)
Commented by suikamama126 at 2009-10-04 11:46
お友達の家での手作りランチ。いいですね。わさびと梅の塩が気になります。
掃除ですか・・・。家は週末二人で掃除機とぞうきんを持って掃除をします。週1回だけです。;;だめですね~。

↓給食出ていたマーガリン。なんか豆知識かクイズのようなものが印刷されていて、それが楽しみだったような気がします。でも、味は確かにまずかったですが。あと、上をひねって切って出すハチミツ。あれが苦手でした。;;

Commented by うず at 2009-10-04 13:25 x
イイですね~★
お友達の お家で お呼ばれランチ(^o^) 
楽しい&美味しいですよね
「ポテサラ」うずも チュキで~す(^◇^) うん、うん、「この“お皿”」うず家にも あるジョ★(^_-)-☆
うずも「わさび&梅のお塩」 気になる~~^
Commented by tonkichi-UK at 2009-10-04 16:31
こんにちはー
松居一代もびっくりのフレーズに思わず(笑)
新しいおうち、素敵ですねー
てるてるさんご夫婦、きっとこんな感じかなぁーなんて勝手に想像しちゃいました。
・・・私も家の掃除は大好きですが、会社の机は汚かったです、がははー
机の中に小銭がじゃらじゃら入ってて、本物のおっさんにびっくりされた記憶があります。
手作りピザのランチもめちゃおいしそうー
お豆腐に塩をかけて頂くって言うのもおいしそうですね^^
Commented by つぶ at 2009-10-04 19:45 x
カウンターテーブルの椅子とカエルのぬいぐるみ…
どっちも「ペア(=ご夫婦)」ですよね!!
そこを撮られるyukiさんの視点って、すっごいと思います!
私も見習いたい…がんばろっo(^^)o
Commented by まう at 2009-10-04 21:04 x
こんばんは

わ~~
素敵なお宅に素敵なお料理。。。
すご~い。。

オマケとオモチャに埋もれてる我が家。。。
う~ん。。ちょっとは見習わなくてわ。。(汗)

Commented by える at 2009-10-05 18:34 x
どこもかしこもピカピカですね。
羨ましい〜我が家は3年にして傷だらけでございます。

とうとうデビューしましたよー。
難しいけど楽しいです。毎日ばしゃばしゃとってます。
数こなすだけ上手くなるかな?という思いで!(笑)

次は、可愛いカメラバックが欲しいわ〜です。
奥様も楽しんでますか〜お互いに良かったですね。
Commented by テルテル at 2009-10-05 21:29 x
すごっ~い
綺麗に写真撮れてるね(^_^)また、遊びに来てくださいませ!
美味しいケーキ、お煎餅ご馳走様でした☆ミ

昨日も、二人で雑巾と掃除機、ほうきを持ってせっせとお家のお掃除♪
会社の机はなぜ片付かない??
Commented by yuki73h at 2009-10-05 21:31
くりまんさん>
くりまんさん家にもあったのね~。
んで、笑いのあとの¥マークが気になる。
パチンコ?競馬?それとも集金??
Commented by yuki73h at 2009-10-05 21:34
suikamamaさん>
我が家も週一です(^^)v
そして、ワタシは、実家に非難しております(^^♪

マーガリンの豆知識、なんか記憶にあるような気がする~。
ワタシ、このまずいと言われるマーガリンが大好物でした(^^)v
蜂蜜は、出た記憶が全く無い状態です。
Commented by yuki73h at 2009-10-05 21:35
うずちゃま>
こちらのお宅にもあった、このお皿!!
有名なものなのか?
塩はね、よくわかんない~。
市販のものって言ってたよ。
Commented by yuki73h at 2009-10-05 21:38
tonkichiさん>
がははーって、完璧おっさん笑いです!!
トンキチさんのイメージが既に・・。音をたてて崩れてく・・。
机の中の小銭も、かなりオッサン化状態です。
いや~!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-10-05 21:39
つぶさん>
いやいや、視点というより、ここのお宅は、
こういうものがた~くさんあるのでした~(^^)v
でも、がんばろう!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-10-05 21:40
まうさん>
こちらのお宅は、
まうさんの大好きなカエルさんのおもちゃがいっぱいいます。
旦那様は、カエル嫌いらしいのですが・・。
まうさん家は、宝箱だもんね~。
Commented by yuki73h at 2009-10-05 21:43
えるさん>
買ったのね~!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっほい~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
毎日バシャバシャ練習です!!
ワタシは週末しか触ってませんが・・。

ワタシもカメラバック欲しい!!
今の小さくなっちゃった。
これは、奥様にあげてと・・。

奥様も写真、バシャバシャとワタシと同じく駄作いっぱい作ってま~す!
Commented by yuki73h at 2009-10-05 21:46
テルテル>
ごっち~でした~!!
美味かったぞ~。今度は、夜行くよん。キミちゃんとビール飲むのじゃ。
昨日も掃除かエライエライ!!
ワタシは、速攻、実家に逃げて朝ごはん満喫していました~(^^♪
机の上、掃除しなさい!!って、人のこと言える机じゃありませんが・・。