楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
遥かな尾瀬~♪ sanpo
2009年 10月 05日 |

f0178900_20215262.jpg


遥かな尾瀬~♪遠い空~♪
土曜日、朝から尾瀬へ。
今回は、鳩待峠がスタート地点!!
ちなみに前回の尾瀬はコチラとかコチラ

午後から晴れという天気予報を信じて小雨の降る中イザ尾瀬ヶ原へ。
鳩待峠から山の鼻まで3.3km、
木々の紅葉ははじまっていて、雨も苦になりません。
でも、この雨で奥様は、木道でスッテンコロリン。
まっ、デカイお尻がクッションになって、なんとか無事。
雨の木道は気をつけましょ~。スベルスベル。

紅葉を楽しみながら、しかもずっと下り坂だったので、あっちゅうまに山の鼻に到着。
雨はいっこうに止みませんが、そのまま見晴までレッツゴー=3
初めて見る、草紅葉、そして広大な尾瀬ヶ原を堪能しながら、5.8km歩いて見晴到着。
ふぅ~。雨で寒い寒い。
今回も山小屋でお昼ね。
お弁当持って行こうと思いましたが、寒いので温かいものが食べたいのでね~。
カレーうどんにきのこピラフ。温まります。
そしておやつに持っていった自家製(奥様ママ作)おやきとチョコレート。

ここから東電小屋経由で帰ろうとしましたが、行きのペースだと
最終のバス(5時10分)に間に合うかワカラン。
なので残念ながら来た道を戻ることに。

午後になっても雨止まず。
しかし、雨のおかげで人少ないし、霧がかかった景色も綺麗だし。
雨の中でも楽しめますね~。

雨の中、写真バシャバシャしながら、山の鼻まで戻ってまいりました。
花豆ジェラートを食べて休憩していると、ぬわんと晴れに。
おっせよ~>太陽
まっ、いっか。
山の鼻から鳩待峠まで、晴れ空の中の紅葉も楽しめたしね~。

明日も尾瀬で~す!!




f0178900_2012114.jpg


f0178900_20133346.jpg


f0178900_20144642.jpg


f0178900_2015128.jpg


f0178900_20151832.jpg


f0178900_20153897.jpg


f0178900_20155673.jpg


f0178900_20161924.jpg


f0178900_20172934.jpg


f0178900_20204399.jpg


f0178900_2021171.jpg


f0178900_20213121.jpg

[PR]