楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
はるかな尾瀬~♪ モノクロだ~♪
2009年 10月 06日 |
f0178900_20423762.jpg

昨日の尾瀬の続き。
見晴から帰ろうとしたとき、
奥様が「モノクロ大会~!!」とおっしゃいました。
そう、モノクロ写真しか撮ってはいけません。
奥様がルールブックです。
奥様より、「んでどうやってモノクロにするの?」というご質問。
「ハイ、ここをですねこうやるとこうなるのでございます」と懇切丁寧にお教えしてあげましたので
また、一つ設定方法を覚えました。
懇切丁寧にお教えしないと、あとで、「そんな説明ないもん!!そんなん聞いてないもん!!」
とご機嫌が悪くなるから大変でございます。

でも、意外にモノクロで撮るとオモロイ。
カラーで撮ってもモノクロ変換は簡単にパソコンでできるけど、
最初からモノクロで撮るのもイイっす!!
おかげで、いっぱい撮ってしまった。

以上、尾瀬終了!!




f0178900_20342812.jpg


f0178900_20345810.jpg


f0178900_20353340.jpg


f0178900_20362168.jpg


f0178900_20364233.jpg


f0178900_20365588.jpg


f0178900_20464947.jpg


f0178900_20371422.jpg


f0178900_20373412.jpg




f0178900_20391153.jpg


f0178900_20392766.jpg


f0178900_2039593.jpg


f0178900_20504643.jpg


f0178900_20402590.jpg


f0178900_20404826.jpg


f0178900_204114100.jpg


f0178900_20412617.jpg


f0178900_20414126.jpg


f0178900_20415474.jpg


f0178900_2042995.jpg


f0178900_20422381.jpg


f0178900_2041083.jpg


f0178900_20435430.jpg


f0178900_2044173.jpg


f0178900_20443331.jpg


f0178900_2045172.jpg


最後まで見てくれた~!!!!!わ~い\(^o^)/
[PR]
by yuki73h | 2009-10-06 21:19 | 楽しく住む | Comments(14) |
Commented by tetora-u at 2009-10-06 23:05 x
「モノクロ大会~!!」って、奥様も楽しい遊び心があって良いですねえー!
今回の写真もどれも素晴らしい出来ですが、時代がまるでyukiさんが生まれる前のものみたいな、いー感じの雰囲気が出てます^^
Commented by kaokao-0506 at 2009-10-07 00:16
ほんとだ~いっぱいだ~~(*^^*)
モノクロ楽しい~!!いい写真一杯だじょ^^
むかしむかしはモノクロフィルムで写真とって、カラーペーパーで焼いて、
セピアプリントとかして遊んだな~~・・今はカメラで出来ちゃうもんね。
凄い進化なんだじょ。
かおも今度「モノクロ大会」まぜて~~!!
その前にカメラほちい~~~
今日カメラ屋さんなんて覘かなきゃ良かった~~っ
ほちいほちいほちい・・(←欲しい病再発)
Commented by うず at 2009-10-07 14:43 x
「モノクロ」なんか お・も・む・き が あって ヨロシュウゴザイマスですね! 奥さま ナイスアイデア!←拍手(●^o^●)
あ、白&黒で撮った写真は 「シワ」見えない?(笑)
Commented by つぶ at 2009-10-07 19:59 x
モノクロもいいですね~(>▽<)
正直、カラーより新鮮でいいかも!!(モチロン、カラーのもいいですが☆)
モノクロだと色が分からないじゃないですか。そこを、自分で想像できるところが…すっごくイイ!!
yukiさんもそうですが、奥様もナイスセンスですね~。
いや~、最高のご夫婦です(^^)

…と言いながら、カラーの写真と比較して見ちゃいましたが☆
カラーもキレイなんだもんなあ~。
Commented by える at 2009-10-07 20:48 x
1枚目。ゲゲゲの鬼太郎に出て来る、ねずみ男みたいで怖いよー
(^_^;))))))
って思ったら、背負子にいっぱい荷物積んでるんですね。
すごい荷造り術だわ。
何が積まれているんでしょう〜。
景色と想像力が変わりますね。
Commented by まう at 2009-10-07 21:08 x
こんばんは

わ~~い
いっぱいだあ~
いいですね~モノクロになると奥が深いような気がします。。

セピアなんかも見てみたいかも。。へへ。。。

Commented by yuki73h at 2009-10-08 21:03
王子様>
すっごい昔風になりました~。
尾瀬が昔から変わっていないからなんでしょうかね~。
このままの自然をいつまでも尾瀬!!
Commented by yuki73h at 2009-10-08 21:05
kaoさん>
なんかマニアックなプリント方法!!
デジイチじゃなくて、フィルムを復活させる~??
かっちょいいじょ。
ほちいほちい病は、買えば治ります!!←悪魔のささやき。
Commented by yuki73h at 2009-10-08 21:06
うずちゃま>
シワは、はっきりと写ります!!
残念~♪
Commented by yuki73h at 2009-10-08 21:08
つぶさん>
モノクロもオモロイよね~。
モノクロ写真の仕上げ方なんて本もあるくらいだから、
ホントは、すっごい難しい処理しなきゃいけないらしいんです。
奥が深いの~。まっ、ワタシは難しいの苦手なんで適当ですが・・。
つぶさんもモノクロ試してみて~。
Commented by yuki73h at 2009-10-08 21:09
えるさん>
ねずみ男に見える見える!!
ビックリした~。
でも、スゴイでしょ、この荷物の運び方。
昔からこの方法ですもんね~。
ホント大変です。
歩くのすっごい早いんですよ~。
Commented by yuki73h at 2009-10-08 21:11
まうさん>
いっぱいでしょ~!!!!!!!!!!
選ぶの面倒なんで、ドゥッワ~って載せちゃいました。
セピア、次回チャレンジしま~す!!
Commented by fantasyart at 2009-10-09 00:41
どのお写真もとてもいい。一枚目が特に好きかな。
尾瀬の自然のマイナスイオンが、伝わってきますよ。
奥様の「モノクロ大会~!」には、笑いました。
なんか、かっちょいい感じ?仲良し夫婦で、羨ましいです~^^
Commented by yuki73h at 2009-10-10 20:40
fantasyartさん>
褒めていただいてありがっとっす!!
この日は、雨または曇りつう天気でカラーで撮ってもイマイチだったんです。んが、モノクロにしたら、あら、結構、尾瀬の雰囲気とあうじゃないって感じでした。夫婦で写真いっぱい撮ってま~す(*^^)v