楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
谷川岳&一の倉岳でお散歩
2009年 10月 12日 |
f0178900_19144466.jpg
シルバーウィークも終わったと思ったら、なんかもう3連休です。
もぅ、こんなに休めないよぉ~(^^)v
もぅ~やんなっちゃう~。
って事は、これっぽっちも思っていませんが・・。
f0178900_19161918.jpg

初日は、近場の水上、谷川岳へ。
「水上谷川スキーと登山」by上毛かるた。
ワタシ、生まれて初めて来ました。
f0178900_19165196.jpg

散歩道の紅葉は、まだまだこれからという感じですが山の中腹より上は、紅葉が始っています。。
f0178900_19222650.jpg

スゴイ山です。
切り立った崖、そう、ここロッククライミングのメッカだそうです。
谷川岳山岳資料館では、登っている写真や登る為の道具も見られますが、
見ただけで怖いです。
そして、魔の山の呼ばれ程、多くの遭難者を出しています。
山の事なぞ、まったくわからんワタシは、口をぽっかっん~と開けて見てるだけが精一杯です。
この山のどこを登るのだ?って感じです。
f0178900_19235998.jpg

下のへんくらいまでなら行けるのかなぁ~?
まったくよくわかりません。
というか、ホントどこ登るの?って感じです。
でも、登山できなくても、数キロ歩けばこの景色が見れるんだから、
満足満足。
交通規制がないときだったら、ここまで車で来られるんだから超お手軽だわねぇ~。
でもでも、歩いていったほうが気持ちよいのでお散歩しながら行くのをおすすめします(*^^)v
f0178900_1926528.jpg

んで、お昼はむし焼とスーパーで買ったオニギリとサラダを道の駅で。
むしどりの詳細はコチラをどうぞ。
f0178900_19431240.jpg

時間も少しあったので、たくみの里へちょいと。
んぁ~。せっかくの古民家に普通のファミレスとかで見るノボリがたっていました。
もったいない。そして、そば屋さんも多すぎ?
郷土料理とかのお店はあるのかなぁ~。
おばあちゃんの味とかの方がおもろそうなのになぁ~。
ワタシ、ノボリのたったところより、ちょっと離れたところにある田んぼとか見てた方がオモロイ。
f0178900_1954461.jpg

柿、秋です。いや、もう寒いです・・。
f0178900_19555078.jpg

ダリアだそうです。
イマイチの構図でしょうが、奥様がしゃがみこんで結構長い間一生懸命撮っていたので採用。
f0178900_19575730.jpg

尚、今回の写真、全て奥様が撮りました。
↓ワタシも当然、撮りましたが全てボツ(>_<)あちゃぁ~。
ここで何かに気付くかもしれないカオさん、くりまんさん。無視しておいてください。
f0178900_1932742.jpg

[PR]