人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
富岡 高田食堂でカレー 富士家でデザート そして・・。
2009年 10月 14日 |
富岡 高田食堂でカレー 富士家でデザート そして・・。_f0178900_2144766.jpg

違う記事をアップしようとしていましたが、こちらや、あちらが続けて富岡ネタでしたので、
ワタシも富岡ネタ~アップ!!

3連休最後の日、この日は、ワタシのばーちゃんのところにワタシのお母様と奥様の3人で遊びへ。
その帰り、お昼をどこかで食べようと、お母様の同級生で珍しいものを食べさせてくれるお店へ行こうと
しましたが、あいにく休み。そんじゃ、その近くのこれまたお母様のお友達らしい御蕎麦屋さんに行こうと
思いましたが、これまた休み。あちゃ~(>_<)

んじゃ、富岡でも行ってみる~?つうことで、ワタシの一存で高田食堂へ。
お店の場所はわかっていましたが、駐車場の売店のおばちゃんにもらった手作り地図で一応場所確認。
迷うとウルサイからね~。
尚、この地図、使える!!初めての方は、ぜひ、駐車場でもらってくださいませ。
富岡 高田食堂でカレー 富士家でデザート そして・・。_f0178900_21443532.jpg

「この食堂ね、富岡製糸の女工さんも愛したカレーがあるんだよ。
だからカレーが有名なお店なんだよ。」とワタシが言ってるそばから
「あっそ、じゃっ、オムライス!!」byお母様
汗・・←ワタシ。
富岡 高田食堂でカレー 富士家でデザート そして・・。_f0178900_2145763.jpg

そして奥様、「あたし、ハヤシライスね!!」
汗・・←ワタシ。
富岡 高田食堂でカレー 富士家でデザート そして・・。_f0178900_21454578.jpg

そうかいそうかい、んじゃ、ワタシはカレーにするもんね~。
んで、カレーの大盛り。かわせみさんは「ん?」という感想でしたがワタシは!(^^)!
しかし、お母様、つまみ食いされて一言「甘いね」と・・。
えっ、これ結構辛い方だと思われるのですが・・。
まっ、唐辛子大好きお母様には、この辛さでは刺激が足りんようです。
ちなみに奥に写られているのがお母様です。
アミアミの忍者のような服を着ています。これどこで売ってるんだか・・。
しかも、腕、ハムのようです・・(笑)
富岡 高田食堂でカレー 富士家でデザート そして・・。_f0178900_21461445.jpg

ゴハンを食べたあとは、甘いもの~。
行った先は、高田食堂の近くの富士屋さん。
「ここね、アヅキアイスが美味しいんだよ」とワタシが言ってるそばから、またもや
「あっそ、じゃっ、クリームあんみつ!!」byお母様
汗←ワタシ。
富岡 高田食堂でカレー 富士家でデザート そして・・。_f0178900_21463322.jpg

お母様、女学生の頃(えらい遠い昔)に、この富士屋さんの前にあった映画館によく来てたそうだ。
100円あれば、色んなことができたそうな。でも、この富士屋さんは知らんかったそうな。
そんな昔話をしていたお母様がふと窓の方を向いて一言、
「オマエみたいに、このお店の写真を撮っている子がいるよ~。」

ワタシも、お母様が見てる方向に目をやると、
そこに可愛らしい女性が真面目なkaoして富士屋さんの外観写真を撮っていました。

ん??
ワタシの頭の中に??????がいっぱいに。
も、もしや、あの「おさげ髪」にあの帽子。
ん??
も、もしや、あの世間で有名なkaoさん??

お店を出ていって確認しようか?
でも、違ったら恥ずかしい・・。
間違ってたらヤバイし・・。
まさか、こんなところで会わないよな~。
と、思っている間に、どこかへ消えちゃいました。

でも、そのあとも気になりっぱなし。
もし、あれがkaoさんなら、ブログにアップするはず!と思ってたら、昨日アップ!!
超ビックリ!!!!!!!!!!

うぉ~世間は狭し。

kaoさんファンの皆様!!
とっても可愛かったですよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ふふふ。