楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
くりまんさんからお手紙ついた♪
2009年 10月 19日 |
f0178900_21401652.jpg

今日、いつものように会社から帰る時、奥様へ帰るコール。
そしたら、奥様より「くりまんさんからお手紙きてるよ~」とご報告。
ピンっ!!ってきました。
「もしかして、少し厚めじゃな~い?」
「うん、ちょっと厚め」

あっ、やっぱそうだ~!!!!!
「カメラのストラップでしょ~」と奥様に確認。
「開けてもいい?」奥様
「開けて開けて!!」ワタシ
「ストラップだ~何で分ったの~??」奥様
王子様にも贈ってたから~!!」ワタシ

そして届いたカメラストラップ↓
カメラの重さを半減してくれる「OPTEC USA」の優れもの!!!!!!!!!!!
とりあえず首にまいてみた。
純正のストラップより感触がいい!!!!!!!!!
早速取り付けなければ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f0178900_2119103.jpg

ストラップと一緒に入っていたくりまさんからのラブレター(はぁと)
内容は、ワタシへの思いを綴ってあるので、くりまさんのプライバシーに考慮し非公開(^^)v
いや~。こんな良いものもらってよいのでしょうか?
って、速攻、袋開けて試着してから言うのもなんですが・・。
レンズも借りっぱなしだし、ストラップも頂いちゃったし。
これは、なんかお礼をしなくては!!
そして考えました。
①ワタシの熱い抱擁
②くりまんさんをお姫様だっこして記念撮影
③ほっぺに軽くチュッ
さぁ、どれかいいでしょうか?くりまんさん。

そんで、こんなくりまんさんをくりまんさんと呼ぶのは大変失礼です。
「兄貴」「師匠」 色々呼び方考えましたが、なんか違う・・。
そうだ!!
「ぱぱ」と呼ぼう!!
決定!!
「く・り・ま・ん・ぱ・ぱ」
f0178900_21194284.jpg


くりまんぱぱが↓この子の為に贈ってくれたのね。
ワタシの10年間貯めこんだヘソクリをはたいて買ったD700(^^)v
この子とっても重いの・・。
くりまんぱぱ、ありがとう(はぁと)
大切に使いま~す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f0178900_21201341.jpg

[PR]
by yuki73h | 2009-10-19 21:28 | 楽しく住む | Comments(11) |
Commented by kaokao-0506 at 2009-10-19 22:42
D700は、かよわいかおにはとても持てません!!
くりまんじゅうさん、優しい~~っ!!!
決めた!かおもくりまんパパって呼んじゃうもん(*^▽^*)
え??図々しい奴??
その通り~~!!!!(←宇宙病にかかっているらしい)

Commented by うず at 2009-10-20 00:50 x
わ! なんだか とぉ~っても 大切なお友達から ステキなプレゼントが届きましたね~~~(^◇^) よかったね~(はーと)(笑)
大切に お使い下さいマシ★

の、カフェ。1枚目の写真 よく見たら ランチャじゃないですか!!!
かわゆ~~い(●^o^●)  乗りたいのだ~
Commented by tetora-u at 2009-10-20 01:10 x
読まずに食べた♪りはしなかったのですね!?
私のときも贈っていただいて、はぁとマークのくりまんぱぱには足を向けて寝られないです。
(なんてふと我が家の位置を確認したら、くりまんぱぱにもyukiさんにも足を向けてる^^;)
②はyukiさんが壊れるかも・・・なので①+③の併せワザに1票!
何はともあれ、D700、おめでとうございます!!!
Commented by うず at 2009-10-20 04:21 x
もう一回 うずデス
間違えた~~
ランチャ。ちゃう・ちゃう  チンケ。やったわ  失礼いたしました(^^ゞ
Commented by くりまんじゅう at 2009-10-20 08:54 x
ちわっス!

本当は毒入りくりまんじゅうをお送りしようかとも思ったのですが、芸がなくてすみません。(^^;

さて、ご提案いただいた選択肢はすべて却下です。(笑)
まあ、出来るもんなら「2番」をやって貰いたいところですが、落っことされるのも怖いのでご辞退申し上げます。

ついでに「パパ」もやめてください。(笑)
「パパと呼ばないで!」(ばい チー坊)という世代ではありますが^^;、yukiさんにパパと呼ばれるほど、歳も離れていません。(汗)

まあ、皆さん誘って朝までyukiさん邸でドンチャン騒ぎ程度で許しておいて上げます。(笑)

冗談はともかく、今後も楽しいカメラライフをお送りくださいね。(^^)v

Commented by つぶ at 2009-10-20 21:06 x
冒頭の文「いつものように…奥様へ帰るコール」??
すごーい、「いつも」してるんだ~。
やっぱり愛妻家なんですね~(^^)

※本文と全然関係ないツッコミでスミマセン(笑)
でも、カメラかっこいいです♪
Commented by yuki73h at 2009-10-20 21:13
kaoさん>
これ結構重い。ダンベル持ってるみたい。
街中は片手持ちしてるんで、結構良い運動ね~。
くりまんさん、優しいでしょ~。
ぱぱって呼んであげてね~。
お小遣いくれるかも♪
Commented by yuki73h at 2009-10-20 21:16
うずちゃま>
いいでしょ~(^^)v
ウレシイ\(^o^)/

ん、この車。ルパンにでてきた?
チンケ?初めて聞いた~!!!!!!( ..)φメモメモ
Commented by yuki73h at 2009-10-20 21:19
王子様>
読まずに食べる寸前でどうにか大丈夫でした(^^)v
そうですね、くりまんぱぱには、足向けて寝れません。
って、よく考えたら、くりまんぱぱ家の方に足向けて寝てました。
あちゃ~。
①と③の合わせ技っすね。想像すると意外に怖い・・。
Commented by yuki73h at 2009-10-20 21:22
くりまんぱぱ>
毒入りまんじゅうでもよかったのに~!!!!!!!!!
これ美味いですか?
②ですが、おそらく大丈夫です(^^)v
結構気持ち悪いと思いますが・・。

ぱぱって呼べないだなんて・・(涙)
カオさんに代わりに呼んでもらおう。

我が家でどんちゃん騒ぎっすね。
ん~、くりまん亭がいいっす!!!!!!

んで、最後にぱぱって呼ばせてもらいます!!
「くりまんぱぱ、ありがと~ぅ~」
Commented by yuki73h at 2009-10-20 21:25
つぶさん>
帰るコールは、「これから帰るよ、待っててね。」なんてものじゃなくて、
「今日の夕飯なに~?」って電話なの。通勤時間に40分以上かかるので
、その間に夕飯の事考えるでしょ。んで、例えば、カレー気分で帰ったら、サンマだったらガックシなので、あらかじめ聞いておくの。がっくりしないようにね~。