楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
いせさき燈華会
2009年 10月 20日 |
f0178900_20445397.jpg

カフェは、結局オープンしませんでした土曜日。
その夕方、向かった先は伊勢崎。
いせさき燈華会!!
もちろん初めて来ました(^^)v
f0178900_2045125.jpg

暗くなる前から着いてしまって、公民館でステンドグラスを観賞。
ステンドグラスの先生とお話して、作りかたなどレクチャー。
もちろん聞くだけです。
ステンドグラス、とってもキレイで写真に撮りたかったのですが、
作品ですので撮るのはガマン。聞けば撮らせてくれたのかなぁ~。

空も暗くなってきて、さぁ~ロウソクに点灯となるか!!と思ったら雨が降ってきた(>_<)
あちゃ~。傘もってねぇし・・。
でも、なんとか小雨になり、降ったり止んだり状態に。ホッ。
f0178900_2050967.jpg

伊勢崎の街中ってのは、ほとんどわからないワタシ。
↓こんなの初めて見ました。
旧時報鐘楼。
「1915年、横浜の貿易商で伊勢崎出身の小林桂助氏が寄贈した県内最古の鉄筋コンクリート建造物。第二次世界大戦によって鐘は供出、塔屋部分は焼失したが、平成2年復元された。高さ14.56m、外壁はレンガ積みで西洋文化に憧れた大正人のロマンを今に伝える。」伊勢崎観光協会より
f0178900_2052596.jpg

ライトアップされて素敵だわね~。
f0178900_20535444.jpg

規模はそれほど大きなものではありませんでしたが、
管弦四重奏やジャズコンサートなども行なわれるようでした。
ロウソクの光の中での演奏会、素敵そうですね~。

ワタシ達は、雨に負け、スコスコと退散してしまいまいたが・・。
[PR]