楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
近く過ぎてあんまり行った時無かったところ 少林山
2009年 10月 21日 |
f0178900_21215883.jpg

日曜日。午前中は、お家の火災保険の相談、そんでトンビコーヒーでまったり90分、
それから高崎シティーギャラリーで写真展してたのでそれ見てから、
Konoeでパン買って来て、高崎公園へ行ってまったりお昼。
あぁ~高崎公園、高校時代、夜、大勢でココ来て缶ケリしたの思い出した。
夜遊ぶのが、なんかチョッピリ大人になった気分。
まっ、夜遊びつっても、缶ケリとは・・。
でも懐かしいのぉ~。
その後、好きだった子と一緒に帰ったの。モチロン片思い。う~んセツナイの~。
f0178900_21222195.jpg

天気も良くて、ここにいるだけじゃもったいない。←貧乏性です。
我が家定番の榛名湖でも行くか?が、結構眠い(-_-)zzz 絶対着く前に寝る。
よっし、近場、観音山はよく行くから、少林山にきめった。
縁起だるまの少林山by上毛かるた
そう少林山達磨寺です。
f0178900_21261991.jpg

ここ、家からも近いし、毎日、ここの前通って会社行ってますが、来たのいつ以来じゃ?
正月のだるま市も子供の頃1回来たくらい。
では、探索です。
お寺の中は、こんなに広かったの?って思うくらい結構広い。
お散歩にもってこいの広さです。紅葉したらキレイな感じの木もいっぱい。
f0178900_21362240.jpg

鐘の音を聞きながら、ちょっぴり太陽が陰ってきた空間が結構好き。
f0178900_2138954.jpg

f0178900_21395792.jpg
f0178900_21401447.jpg

f0178900_2140313.jpg

達磨寺ですので達磨がいっぱい。
こんな変り種。子供に大人気でした。トトロ。
f0178900_2142153.jpg

んで、ガチャピン。
f0178900_21423928.jpg

あっ、我が母校。
ワタシ、バレー部入ろうかと何度か思いましたが、結局根性無しなので入らず。
今は、よくわかりませんが、ワタシが居た頃は結構強かった。
2つ下の方は、全日本の選手にもなってましたよ。めちゃくちゃ背高かった。
f0178900_21462515.jpg

達磨をこんなにたくさん見るときもあんまないよね~。
f0178900_2150965.jpg

お寺をさらに登って行くと、こんな景色が良いところが。
f0178900_21523048.jpg

なんだか、今現在、どんどん眠くなってきたぞ。
文章書くのが面倒になってきたぞ~。
え~い。残りの写真、乗っけるだけ~(^^)v
f0178900_21541637.jpg
f0178900_2154361.jpg
f0178900_21545682.jpg
f0178900_21551160.jpg
f0178900_21553055.jpg
f0178900_2156013.jpg
f0178900_21561415.jpg

家の近くにも良い所ありまんな~。
んでは、お休みなさい~(-_-)zzz
[PR]