楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
紅葉の御射鹿池
2009年 10月 25日 |
f0178900_20273357.jpg

三束雨さんのブログで知った御射鹿池。
あまりの美しさに大感動\(^o^)/
そんな御射鹿池へ今回、初めて行ってみました。
朝、4時起床。のはずが、目覚まし時計鳴らず。5時半起床。
コンビニでオニギリ買って、もうダッシュで高速へ。
天気は曇り。ラジオの天気予報は、昼ごろから晴れるような事言ってる。
晴れてくれ~!!!!!!!!!!!!!!!!!
が、曇り・・(>_<)
f0178900_20282647.jpg

でもいいんです。
噂通りの水面に感動したから(^^)v
まるで絵のようです。
f0178900_20305775.jpg

小さな小さな池ですが、これは素晴らしい(^^♪
太陽に照らされた紅葉の姿も見てみたいですね~。
来年リベンジすっかの~。
f0178900_20325393.jpg

いつまでも見ていたかったのですが、
「遅れてるんで、巻きでお願いしま~す。」by奥様
さて、次の目的地へ向かうとしますか=3
[PR]
by yuki73h | 2009-10-25 20:44 | 楽しく住む | Comments(20) |
Commented by sanzokuame at 2009-10-25 21:21
す・・・すげぇ・・・
いや、逆に光が飛ばなくて曇り空のほうがキレイだったんだと思いますよ。
やっぱり紅葉も素晴らしかったんですね、ここ。
ちなみに鹿は出ませんでした?^^
Commented by うず at 2009-10-25 23:34 x
うひょぉ~~~~★
めっちゃんこ きれ~ びゅーちー!!  ずぅ~~っと、眺めていたい!
ため息が 出ちゃうわぁ~~
湖面に写った 風景。って ステキですよね!

でね、でね センセにひとつ お聞き しとぉ~事がございますデス
今、うず、 ニコンのデジカメで「coolpix p90」を 狙ってるでござるです
デジイチは高いので なんちゃって デジイチなら サンタさんに お願いできるかな~っと。。。(*^_^*)  超高級一眼レフを使っている yukiしゃんにP90 を聞くのは 恥ずかしいのですが。。。知ってる? うずにどぉ~かな。。。?
Commented by まう at 2009-10-26 06:42 x
おはよございます

わ~~
綺麗だ~~。
ここんとこ、綺麗な景色がいっぱいですね。
せんせの感性が感じられる。。。
「鼻血ぶ~」のせんせとは別人?
あ、ゴーストさんがいるとか?(笑)

Commented by FUKUNABE at 2009-10-26 10:57
すげ~~~ッ!!! 朝から大きな感動を有難うyukiさん^^
さっきから何度もスクロールしちゃってます☆

ここだけ日本じゃないみたいですね!
あまり人がいないようですが‥ 早朝だから? 穴場なのかな?
晴れている紅葉もいいけど‥ 今回のように曇っている方が神秘的で
好きです!ワタシ♥
Commented by amemi_0223 at 2009-10-26 17:21
すごい綺麗~!
絵葉書になるよ!!
紅葉まだどこにも見にいってないけど今年はyukiさんのこれでいいかな・・w
Commented by える at 2009-10-26 18:18 x
すっごーーーい 奇麗だー
ビュティフォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜うんづくちぃー(涙)

あ!ちょっと最近お上品にかけちゃうかも。地が・・・

吉永小百合さんのCMは見た事ないんですが(テレビから縁遠い)
単純に、この画像だけで 日本にはこんな美しい場所があるんだ。

と、、、嬉しくなっちゃいます。

いよっ!!名カメラマン。
Commented by ミウ at 2009-10-26 20:38 x
こんばんは。
ホント、美しい・・・息を呑むような美しさです。
特に2枚目の、鏡のような水面と、奥の山々の見事な紅葉。
何度も何度も見返してしまいました。
心が洗われるようです。ありがとうございました^^
Commented by yuki73h at 2009-10-26 21:20
sanzokuameさん>
三束雨さんの写真の方がスゴすごでしたよ~。
あの青々とした写真は、度肝を抜けれましたもん。
曇り空もそれはそれは良かったかもしれませんね~。

鹿、探したんですけど、見れませんでした~。
朝、早く行かないとダメですね~。
今度こそ、朝早くいくぞ~!!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-10-26 21:27
うずちゃま>
そうなのよそうなのよ。
水に映った木々がたまらのよ。

coolpix p90、↓こちらにp90使用者がおられます。
http://kao0506.exblog.jp/11384354/
ワタシは、まだ触ったときないんで、どんなだかわかんないけど、
色々と設定できるから、オモロそうよ~。
今度、電気屋さん行ったら触ってきま~す。
Commented by yuki73h at 2009-10-26 21:29
まうさん>
感性??
どちらかと言うと、「鼻血ぶ~」がワタシ~(^^)v
えへへ。
Commented by yuki73h at 2009-10-26 21:33
FUKUNABEさん>
朝から、どういたまして~!!!!!!!!!
ここ、ホント、普通の池なんです。
カメラマンさんは、朝9時位でしたが、6人くらいでした~。
でも、こういうスポットにしては、結構静かでしたよ~。
曇りでも雨でも撮る!!これワタシのもっとうにしていま~す(^^)v
でも、曇りとか雨ってやっぱ難しいです・・。
Commented by yuki73h at 2009-10-26 21:35
amemiさん>
今すぐ、片品に行きなさ~い。
紅葉キレイと思うよ~。終わってたらゴメンちゃい。
ピー子も探せるしね~。
Commented by yuki73h at 2009-10-26 21:38
えるさん>
えるさんが~!!!!!!!!!!!!
いめーじが~!!!!!!!!!!!!!
良い感じ\(^o^)/

ここホントにただの池なんですが、結構いいですよ~。
ワタシ、三束雨さんの写真で見た青々とした時にも行ってみたいっす。
鹿にもあいたい~!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-10-26 21:40
ミウさん>
心の洗濯ができてよかったよかった。
いや~、ホント、キレイでした。
実際に目の前にすると、ホント大感動でした~。
ワタシも心の洗濯できました~\(^o^)/
Commented by kaokao-0506 at 2009-10-26 22:48
綺麗だじょ~~
一度は行って見て見たいんだじょ~~
湖面に映る紅葉、ダブルで見えて最高だじょ~~
湖面にかおの顔映したら、ダブルで恐ろしいんだじょ~~(←大バカ)

Commented by kenken22m at 2009-10-27 12:48
感動します・・・生で見てみたいけれど、
この写真も素晴らしい!!!
ここの良さを知りつくした人が撮った写真みたいです。
初めて行って、この写真が撮れるって、ス、スゴイ!!
Commented by fantasyart at 2009-10-27 21:19
素晴らしく綺麗な池ですね~!
東山魁夷の絵で、有名になった池なんですね~。
あの絵は、本当に素晴らしい絵ですが、この池から、あの作品が
産まれたのですね。
しかし、美しい!行ってみたい場所です。(*^^)v
Commented by yuki73h at 2009-10-28 21:06
kaoさん>
近いから行ってみて~。
行動力が倍増したから簡単に行けるでしょ~ふふふ。
湖面に映る、おさげ髪、いいねぇ~。
撮影会する??
Commented by yuki73h at 2009-10-28 21:08
kenkenさん>
ここ、ホントキレイだから、シャッター押すだけで
ホント、簡単です(^^)v
被写体の勝ち!!
北海道なら、こういうところたくさんあるんだろうなぁ~。
Commented by yuki73h at 2009-10-28 21:10
fantasyartさん>
キレイな場所ですよ~。ほんと。
夏の青々とした木々もたまらなそうな感じです。
来年、上高地来たら、ここもどうぞ~!!