楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
カフェをめざして ミドリ池へ向かうぞ~=3
2009年 10月 26日 |
f0178900_20184657.jpg

御射鹿池を後にして、向かったのはとあるカフェ。
先週、オモロそうなカフェに行けなかったので、今日こそは!!って感じ。
でも、今回のカフェは、簡単には行けません。
そう車では行けないのです。
車を駐車場に停めてと。
↓ここからスタートです。ミドリ池に向かってレッツご~。
f0178900_2021078.jpg

おっ、最初から岩ゴツゴツの道。なぜかチョッピリウレシイ。
ワクワクしてます(^^♪
f0178900_20252055.jpg


f0178900_20262380.jpg

紅葉の紅葉←もみじのこうようね。
まだまだ余裕しゃくしゃくです。
f0178900_2028247.jpg

しばらく歩くと、昔、木材を運び出す為に引かれていたらしい鉄道の線路に出会えます。
わぁ~、これテレビで見たやつだ~とアホ夫婦は大騒ぎ。
こんな山の中に線路があるのがなんか異次元空間です。
マジ、オモロイ。
あまりに感動して、夫婦でいっぱいバシャバシャしたので、イッキョ公開。飽きると思うけど・・。
撮っちゃったもんだからしょうがない。まだまだいっぱいあったけど、その一部・・。
f0178900_2035710.jpg


f0178900_20352841.jpg


f0178900_20354570.jpg


f0178900_2036192.jpg


f0178900_20363439.jpg


f0178900_20365423.jpg


f0178900_20371252.jpg

こんな感じでバシャバシャしているから、なかなか前へ進めず。
皆さんに抜かされていきます。
f0178900_20391991.jpg

いいんですいいんです。マイペースマイペース(^^ゞ
遠くの紅葉も見ながらねぇ~。
f0178900_20395998.jpg

案内板発見!!
はっても30分??
つうことは、もう少し!!ってここからがキツイキツイ。
足フラフラ。砂利に足をとられてコケそうになるし(>_<)
足腰の弱さを実感。
f0178900_2050863.jpg

そんな、ワタシの前に
ウッゎ!!恐竜!!!!!!!!!!!!!!
f0178900_20404733.jpg

後ろを歩いていたおじさんに教えてあげたら、大いに喜んでいただけました~(^^)v
おじさんの仲間も大喜び。
いいことしたなぁ~。

んで、カフェはまだか??

つづく。
[PR]
by yuki73h | 2009-10-26 20:56 | 楽しく住む | Comments(18) |
Commented by まう at 2009-10-26 22:17 x
こんばんは

いいですね~~
ホント綺麗で、澄んだ空気が見えるようです。。。
線路、めっちゃイイ! こんな空間にいると、違う世界に入り込みそう。。
な~~んて思ってみてたら、モノクロの登山者さんたちが異空間から来た人たちに見えちゃった。。スミマセン。。。。

恐竜だ~~~!
逃げろ~~~~~~!!!!!!


Commented by okko at 2009-10-26 22:28 x
先輩!
リンク、ありがとうございますっ!
私も貼らせていただきましたっ。^^
いつもステキな写真に癒されてます♪
カフェ、楽しみにしていますよ~。
Commented by kaokao-0506 at 2009-10-26 22:43
ほんと、去ってった登山者さんをモノクロにするあたり、センス抜群だじょ^^
恐竜さんは、テレ朝のナニコレ珍百景に投稿だ~(笑)
Commented by sanzokuame at 2009-10-27 06:51
その恐竜、会ったことがあるぞ〜
ついでにカモシカも。^^
黄葉のトロッコ道、絵になりますね。
続きも楽しみ!
Commented by kawasemi104 at 2009-10-27 11:03
御射鹿池からしらびそ小屋とは行動力抜群ですね。
次回は是非、不良オヤジ登山に参加して下さい^^。

「きち」は元気でしたか?
Commented by tanokyu at 2009-10-27 17:23 x
ちーす!!
今は女子大生やってる末娘が小学校一年のときに、しらびそ小屋へリスを見せに行きました。
途中で歩くのに飽きた頃、ちょうど恐竜のオブジェがあり、大喜びで何とか歩き通せました。
思い出の恐竜です。
Commented by uhu-tetsuko at 2009-10-27 22:38
yukiさん、今晩は。すっかりと御無沙汰を致しておりました。

それはともかく、なんですかーーー!!この素敵すぎるお写真はっっっ!!!
味わい深い、なんて申し上げたらいいのかなぁ、空気感というか・・・
ともかく、yukiさん、すごいっす!!
ぜひとも弟子にしてください(懇願・笑)

今年は紅葉の旅が実現できそうにないので、yukiさんのブログで
雰囲気を満喫させて頂きました☆
有難うございます!
Commented by くりまんじゅう at 2009-10-28 07:41 x
あぁ、行ったなぁ・・・みどり池。(ため息)
いつのことだったか記憶も残っていないくらい前ですが・・・

とにかく、凄い霧で・・・なんにも見えなかった。^^;
マジ、遭難しそうなくらい・・・
de、死ぬほど疲れたことだけを憶えています。^^;
なので「もういかんもんね!」と心に決め、それ以降行ってませんが、「へぇ、こんな景色だったんだ!」と改めて楽しませていただいています。
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-28 17:46
こんにちは~。^^
きゃ~!なにここ??どこですか~??
こんなところに行きたいです。
心あらわれますよね。ストレスなんて3年分吹っ飛んじゃいそう!

もう紅葉が楽しめるんですね~。
まだもうちょっと先かと思ってました。
きれいだな~。
線路に出会うと、ついついスタンドバイミー気分♪
カフェ早く見たーい!!
Commented by yuki73h at 2009-10-28 21:19
まうさん>
線路いいでしょ~。
鉄子さんにはたまらん??

恐竜です!!!
ダッシュで逃げてください=3
Commented by yuki73h at 2009-10-28 21:21
okkoさん>
おっ、後輩(^^)/
リンクありがとうございます!!
こんな写真で癒されちゃって申し訳ありません<m(__)m>
カフェ、アップしました~!!
Commented by yuki73h at 2009-10-28 21:23
kaoさん>
奥様がモノクロで撮ったので、カラーにできなかったのじゃ~。
テレ朝のナニコレ珍百景??
そんなんあるんだ~。( ..)φメモメモ
Commented by yuki73h at 2009-10-28 21:25
sanzokuameさん>
恐竜、有名なんですね~。
ワタシも気付けてよかった~。
カモシカは、見れませんでした~。
でも、秋間梅林でなら1回見ました~。
でも、突然現れたら怖いかも~。
Commented by yuki73h at 2009-10-28 21:27
kawasemiさん>
不良オヤジ登山に、ついて行けるか心配な体です(>_<)
でも、楽しそうですね~。ぜひ~!!!!!!!
きちくんには、会えませんでした~。
らっきーには会えました~。
Commented by yuki73h at 2009-10-28 21:29
tanokyuさん>
ちーす!!
まず、びっくりなのが、そんなに大きな娘さんがいるんですね~。
ほんと、びっくり。まだ、小学生くらいのお子さんかと思ってました。

この恐竜、そんな前からあるんですね。
飽きずに登れて良かった。
ワタシも、これ見て元気になりました(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-10-28 21:32
tetsukoさん>
お久しぶりで~す。
更新されてなかったから心配でしたよ~。
って、今みたら更新いっぱいされてた~。
ワタシ、そんな、スゴクないっす。
弟子だなんて~。女の子だから妹子??

紅葉、近くの公園とかでも結構きれいだから、
秋楽しんでくださいね~(^^♪
Commented by yuki73h at 2009-10-28 21:35
くりまんじゅうさん>
そうそう、この前もらったストラップ、ハイキングに最高でした~。
街中は、片手持ちにすることが多いのでニコンのストラップ、
ハイキングは、首から下げるのでくりまんさんストラップと使いわける
ように決定しました(^^)v

くりまんさんも、ここ行ったんですね。
でも霧か~。
遭難したら大変です。非常食をたくさん持たねば!!
de、こんな景色だったのです(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-10-28 21:38
jasmineさん>
ここは、長野なんです~。
八ヶ岳とかあるへんなんです。ってワタシも山の名前、
全くわかんないですけどね~。全く覚えられません。
おっ、ストレス3年分とは、たまってますなぁ~。
ワタシ、1週間分を週末に発散です(^^)v

こっちは、もう紅葉です。終わっているところもありますよ~。
関西は、これからですね~。
線路は、スタンドバイミーです。まさに!!