人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
山小屋カフェ しらびそ小屋
2009年 10月 28日 |
山小屋カフェ しらびそ小屋_f0178900_2082856.jpg

前回のつづき~。
ワタシのとって最後の急坂を登って、かなりヘトヘト状態。
奥様は、止まると動けなくなる~!!って感じでえらい勢いで急坂を登って、ワタシ置いてかれました~。
速い速い=3 いつもマイペースなクセして・・。
そんな急坂がやっと終わって平らな道にでたら、
ヤッター!!!!! 目的地到着~!!!!!!!
そう向かった先は、山人さんにはとっても有名な、しらびそ小屋。
山小屋風カフェではなく、正真正銘の山小屋です。
でも、とってもカフェっぽい。
素敵。

入り口を入ると、薪ストーブがお出迎え!!
薪が燃える独特の香りが、こりゃタマラン。
山小屋カフェ しらびそ小屋_f0178900_20144852.jpg

この雰囲気もいいですね~。
なんなんでしょ。全てが「何とか風」とかじゃなく、
そのまんま昔から使われてきた自然なレトロ感。
林家ペー、パー状態になっている我が夫婦、落ち着き無くバシャバシャ写真撮ってしまった。
でも載せるのは2枚だけ(^^ゞ
山小屋カフェ しらびそ小屋_f0178900_20174041.jpg

山小屋カフェ しらびそ小屋_f0178900_20213118.jpg

そして、ワタシ達が注文したのは、トーストセット!!
珈琲を入れてるときの香りがこりゃたまらんかった。
そんで、一口、冷えた体があったまる~\(^o^)/
トーストは、厚切りのトーストが香ばしい。
もう、超ご満悦(^^♪
山小屋カフェ しらびそ小屋_f0178900_20262899.jpg

トースト食べながら、山小屋のおじさんと会話も楽しい。
おじさん「このごろは、ココを目的に来る人が多くなってきたんだよ~」
ワタシ「ハイ(^^)/ ワタシ達、それです!!」
おじさん「あっ、そうだったの~」
って、感じ。
薪ストーブと珈琲、トーストで温まったらお外を軽く(ホントに軽く)散歩ね。
まずは、ラッキーちゃん。
お歳は18歳くらいなそうな。
トボトボ歩き回ってました。
老いてきて目が悪いので、へんなところから手を出すと吠えられちゃいます。
はは、ワタシやっちまいました(汗)
存在を教えてあげてから触ってあげましょ~。
山小屋カフェ しらびそ小屋_f0178900_20342457.jpg

んじゃ、あとは、恒例のざぁ~っとイッキョ掲載。
山小屋カフェ しらびそ小屋_f0178900_2038054.jpg


山小屋カフェ しらびそ小屋_f0178900_2038274.jpg


山小屋カフェ しらびそ小屋_f0178900_20384693.jpg


山小屋カフェ しらびそ小屋_f0178900_2039149.jpg


山小屋カフェ しらびそ小屋_f0178900_2039128.jpg


山小屋カフェ しらびそ小屋_f0178900_20392918.jpg


山小屋カフェ しらびそ小屋_f0178900_20394519.jpg


山小屋カフェ しらびそ小屋_f0178900_204013.jpg


山小屋カフェ しらびそ小屋_f0178900_20401976.jpg


簡単にはたどり着けないカフェでの珈琲はホント最高だねェ~!(^^)!
はまりそう。
小屋のおじちゃんに「真冬も営業してるからまたおいで~」って言われましたが、
真冬にここまでたどり着けるのか・・。でも、来てみたいっすね。
寒さに耐えられるか・・。

しらびそ小屋のホームページはココ