「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
山小屋カフェ しらびそ小屋
2009年 10月 28日 |
f0178900_2082856.jpg

前回のつづき~。
ワタシのとって最後の急坂を登って、かなりヘトヘト状態。
奥様は、止まると動けなくなる~!!って感じでえらい勢いで急坂を登って、ワタシ置いてかれました~。
速い速い=3 いつもマイペースなクセして・・。
そんな急坂がやっと終わって平らな道にでたら、
ヤッター!!!!! 目的地到着~!!!!!!!
そう向かった先は、山人さんにはとっても有名な、しらびそ小屋。
山小屋風カフェではなく、正真正銘の山小屋です。
でも、とってもカフェっぽい。
素敵。

入り口を入ると、薪ストーブがお出迎え!!
薪が燃える独特の香りが、こりゃタマラン。
f0178900_20144852.jpg

この雰囲気もいいですね~。
なんなんでしょ。全てが「何とか風」とかじゃなく、
そのまんま昔から使われてきた自然なレトロ感。
林家ペー、パー状態になっている我が夫婦、落ち着き無くバシャバシャ写真撮ってしまった。
でも載せるのは2枚だけ(^^ゞ
f0178900_20174041.jpg

f0178900_20213118.jpg

そして、ワタシ達が注文したのは、トーストセット!!
珈琲を入れてるときの香りがこりゃたまらんかった。
そんで、一口、冷えた体があったまる~\(^o^)/
トーストは、厚切りのトーストが香ばしい。
もう、超ご満悦(^^♪
f0178900_20262899.jpg

トースト食べながら、山小屋のおじさんと会話も楽しい。
おじさん「このごろは、ココを目的に来る人が多くなってきたんだよ~」
ワタシ「ハイ(^^)/ ワタシ達、それです!!」
おじさん「あっ、そうだったの~」
って、感じ。
薪ストーブと珈琲、トーストで温まったらお外を軽く(ホントに軽く)散歩ね。
まずは、ラッキーちゃん。
お歳は18歳くらいなそうな。
トボトボ歩き回ってました。
老いてきて目が悪いので、へんなところから手を出すと吠えられちゃいます。
はは、ワタシやっちまいました(汗)
存在を教えてあげてから触ってあげましょ~。
f0178900_20342457.jpg

んじゃ、あとは、恒例のざぁ~っとイッキョ掲載。
f0178900_2038054.jpg


f0178900_2038274.jpg


f0178900_20384693.jpg


f0178900_2039149.jpg


f0178900_2039128.jpg


f0178900_20392918.jpg


f0178900_20394519.jpg


f0178900_204013.jpg


f0178900_20401976.jpg


簡単にはたどり着けないカフェでの珈琲はホント最高だねェ~!(^^)!
はまりそう。
小屋のおじちゃんに「真冬も営業してるからまたおいで~」って言われましたが、
真冬にここまでたどり着けるのか・・。でも、来てみたいっすね。
寒さに耐えられるか・・。

しらびそ小屋のホームページはココ
[PR]
by yuki73h | 2009-10-28 20:59 | お外でゴハン | Comments(12) |
Commented by える at 2009-10-28 22:06 x
と、いうことは
このお店のマスターは、食材をかついで、その坂道を登って通っていらっしゃるのでしょうか。

山小屋のおじさん
アルプスの少女ハイジの「おんじ」みたい〜
良い味出してますね。いいお店だー。

かまどや鍋が最高!
Commented by sanzokuame at 2009-10-28 23:14
お疲れさまでした。
5月以来の夢が実現しましたね。
真冬にこのトーストセットのために登るってめちゃカッコイイかも。
やってみません?^^
Commented by kenken22m at 2009-10-29 09:36
がんばりましたね~
コーヒーと厚切りトーストが妙に美味しそうです・・・
自然を満喫していますね!こんな素敵な場所があるなら、がんばれちゃうかもしれないな~。
奥様に置いていかれたyukiさんが目に浮かぶようです(笑)
Commented by つぶ at 2009-10-29 20:53 x
これは本当に山小屋ですね~!
「本当の山小屋」、見て分かりますっ!!
ここで飲むコーヒーはサイコーなんだろうなあ~。
Commented by suikamama126 at 2009-10-30 05:42
奥様も登られるんですね。すご~い。
冷え性でも大丈夫ですか?
私も群馬の山で少しずつ慣らしていって、ここにいつか
行きたいです。^^;
Commented by うず at 2009-10-30 13:17 x
ち~っす!

お疲れサンでした  頑張って登った甲斐 ありましたね!
ステキな「山小屋」 薪ストーブがナントも「絵」になりますね~~
“雪”降る 「真冬」にも 挑戦しちゃう!?(^_^)

18歳のワンコ。。。 犬も「白髪」になるの? ちょいと、「白」いよね。。。
一瞬 「オオカミ」かと 思った

あ、そうそう うずが 間違えていたの ナニセPCうんち。。。(笑)
NO,NO,オンチね~(笑)
ステキな奥ちゃまのURLもう1回 教えてチョ★

カメラ。。。 いっぱいありすぎ~~~~(>_<)
D700見たよ! スッゴイね~~~ カッチョエエ! 
重たいね!  か弱い うずちゃんには持てないわ~(笑) って、その前に買えないけどね(*^_^*)
Commented by yuki73h at 2009-10-30 21:14
えるさん>
えるさんと同じ質問してる人がいました~。
どうやら、昔の山道を使ってキャタピラが付いた小さな運搬機で
山まで上げているようです。
でも、昔は、当然、人力だったそうです。
ちなみに電気は、太陽光か自家発電!!

ここの小屋、いい味だしてまっせ~。
行ってみる??
Commented by yuki73h at 2009-10-30 21:16
sanzokuameさん>
三束雨さんのおかげで、大変楽しいハイキングができました!!
ありがとうございました!!
念願が叶いました!!
真冬、どうやって登るんでしょうか?
スノーシュー??

Commented by yuki73h at 2009-10-30 21:19
kenkenさん>
がんばりました~(^^)v
ホント、日頃の運動不足が・・。しみじみ。
この小屋にたどりついたときは、感動!!
ハイキング、いいっすよぉ~!!
Commented by yuki73h at 2009-10-30 21:21
つぶさん>
山小屋って、なんか不思議空間です。
不便なところにあるから、便利な世界では考えられないものばかり。
そこが、なんかいいんです。
ここで、飲んだ珈琲は、もう最高!!
Commented by yuki73h at 2009-10-30 21:24
suikamamaさん>
奥様も登りましたよ~。
登りは、超冷え性の奥様も汗かいてたくらいでした。
汗は、薪ストーブで乾かして、風邪引かないように。
下りは、少し寒かったけど、温泉に入ってぽっかぽっかって感じです。
ここ、すっごい山じゃないし、道もわかりやすいので、ぜひ行ってみてください~。でも、基本装備は忘れずに~。
Commented by yuki73h at 2009-10-30 21:28
うずちゃま>
薪ストーブいい感じでしょ~。
とっても良い香り。
真冬は、行ってみたいけど、どんな感じか全くわからんので無理~。

ラッキー、まるまるしてて可愛かったよ~。
犬も年とると、白髪になるのかも。

カメラ、いっぱいあるよね~。
ペンタックスとかどう??

↓これ??
http://homefan.exblog.jp/8527806/