楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
山登りの後は、かんぱ~い(●^o^●)
2009年 11月 05日 |
f0178900_2134515.jpg

お山登りした後は、もちろんビール!!!!!!!!!!!!
ワタシの家の最寄駅まで電車で戻り、駅前に1件しかない中華食堂へ。
名前は内緒・・。
夕方5時から開店なので、開店するまで駅で待機。
待つこと10分。電気がついた~\(^o^)/
ちょっと開きにくい自動ドアを開け、←自動ドアですが半手動です(^^)v
そんなとこがまたいいのですが!!
とりあえずビール!!!!!!!!!!!!を発注!!
ガブガブ、ゴクゴク。うめぇ~!!!!!!!
運動の後の1杯は格別です!(^^)!

本日のおつまみは、野菜炒め。ホント野菜炒めでお肉が入っていないヘルシー野菜炒めです。
しかも、結構なボリューム!!
f0178900_2145086.jpg

んで、お次は、餃子!!
ビジュアルは最高!!!
こちらはお肉多めなのでお味は、賛否がわかれるところでしょうか。
ワタシは、もうちょっと野菜多めの方が好きかなぁ~。
おっと、お店の名前が・・。
f0178900_2183362.jpg

〆は、五目ラーメン!(^^)!
ゴマ油の味が効いています!!
でも、結構お腹いっぱいになっていたので普通のラーメンにしとけばよかった~。
もちろん、奥様と半分コでっせ。一杯の五目ラーメン
f0178900_2110390.jpg

20kmも歩いたから、いっぱいカロリ消費したろ~。
って、最後にいっぱい飲んで食べてるから痩せないんでしょねぇ~。
反省反省。
でもやめられない・・。

明日の夜も会社の飲み会です。飲みすぎないように気をつけようっと。
イヒヒ。
[PR]
by yuki73h | 2009-11-05 21:18 | お外でゴハン | Comments(19) |
Commented by FUKUNABE at 2009-11-05 21:35
ビールと餃子って最強タッグですね!!!
うちは、夫婦であまりお酒が強くないのでこうしてふたりでお酒を
楽しめるのがとても羨ましいです^^

今週は、祝日があったせいで曜日感覚がおかしい私‥笑;
明日はもう金曜日か!  飲み会楽しんで来て下さ~い!
Commented by kenken22m at 2009-11-06 00:46
ビールと一緒に野菜炒め~っ!って感じがいいですね。
しゃきしゃき感が伝わってきていいです・・・
餃子も五目ラーメンもお店の雰囲気も好きな感じ・・・
アフター登山は最高に美味しいんだろうな~
Commented by suikamama126 at 2009-11-06 06:18
餃子がすごくおいしそうな焼き色です。^^
ビールもおいしそう。うちも私しか飲まないから、
夫婦で乾杯ってうらやましい。
私は奥様の美しい手に感動。;;
でも、yukiさん、乾杯しながら写真撮ってたのですね。^^
Commented by くりまんじゅう at 2009-11-06 11:00 x
旧碓氷峠を往復した後のビールはさざかし美味しかったことでしょう。(^^)

しかし、また来た道を戻ったとは!!!!!!!(c)yuki
くりまんなら色んな意味で「バカじゃあ~ねぇ~のか!」って笑ってしまいます・・・
でも、そこかまでしたのでしたら、出来れば、帰りは「霧積」経由で坂本まで戻ってきて欲しかったなぁ・・・
「ままぁ、どうゆうりめんば~♪」と口ずさみならが・・・(笑)
de,霧積館か金湯館で温泉なんぞに入っちゃって・・・
あっ、ここでは「ばばんば、ばんばんばん♪」ってっ口ずさんで欲しいです。^^;
そうすれば、30キロ近く歩けたはず。(爆)

なので、もう一回行って来てください。明日あたり!(笑)

そもそも、熊の神社から電話頂ければ、くりまんがお迎えに行ったのに・・・(笑)


Commented by まう at 2009-11-06 19:17 x
こんばんは

うわ
ギョーザがめっちゃいい感じ~~~
ラーメン屋さんでよく食べるんだけど。。。
焼きが甘いことが多いのよ。。。
しっかり焼いて!って感じ。。。。

奥様めっちゃスタイルよさそう。。
手もとっても美しい。。。
きっとめっちゃ美人なんだろなあ~~
いいないいな~~~

Commented by okko at 2009-11-07 07:57 x
下山祝いですねぇ。^^
ビールがうまそうです!!!
夫婦で飲めるっていいですよねぇ!
うちも対等に飲んでしまうので、出先ではビールジャンケンです!
運転かビールか。。。
お店も、いい感じですね。^^
Commented by くりまんじゅう at 2009-11-07 20:26 x
まうさん、鋭い!(笑)

奥様、とっても美しいです。
はっきり言って、yukiさんにはもったいないくらいに・・・(笑)
でも、「俺が拾ってやった!」とか威張ってる。

たははは・・・
すみません。本当のことを言っちゃって>yukiさん^^;
Commented by まう at 2009-11-08 09:17 x
>くりまんじゅうさん
おはよございます

え~~「拾ってやった」なんて、バチが当たりますよね!
奥様、みなさんの前ではせんせに威張らせておいて、実は手のひらの上でころころ。。。。。なんでしょうね(笑)

Commented by うず at 2009-11-08 12:29 x
遅ればせながら。。。
ほ~んと  餃子が食欲を更に そそるイイ色ですね~~~!!
で、で、その前に ホンマ スタイルバッチシを想像させる ステキなお手手&細い指! きれ~~~~~な 奥さまなんだろぉ~~~な~~~
「公開」しちゃう(^_-)-☆

でね、でね うずに早々と サンタさん来たんよ~(●^o^●)
前に ニコンの一眼レフ使ってたんだけど その時の「望遠レンズ」が
狙ってたコンデジでは 使えない。って事で やっぱり「軽さ」重視で
ペンタックス 買うてもらったんや~~V(^o^)V
Commented by kaokao-0506 at 2009-11-08 18:30
遅ればせながら。。。その2です(笑)
皆様奥様の綺麗な華奢でほっそいしゅてきなお手手に釘付け!!
うんうん、そうなんだじょ!顔もなっからべっぴんさんだもんね~~♪
皆様の引き立て役のかおでした~!!

この、あんかけラーメン、おいちそうだじょ・・
Commented by yuki73h at 2009-11-08 19:55
FUKUNABEさん>
ウチは、二人でビール好き!!
餃子とビールはホント最強タッグです!!
お外ではナカナカ飲めないので、最高のお時間でした!!

会社の飲み会、いやぁ~参りました(;一_一)
Commented by yuki73h at 2009-11-08 19:56
kenkenさん>
いいでしょいいでしょ。
良い感じでしょ。
お山登りのあとのビール、やめられませんなぁ~。
これだけが目的になっているかもしれません(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-11-08 19:58
suikamamaさん>
旦那さま、飲めないのね~。
suikamamaさんは、酒豪??
乾杯しながら、片手でバシャと記念撮影でした~(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-11-08 20:01
くりまんさん>
霧積経由!!!
考えましたよ~(^^ゞ
でもでも、遠すぎ・・。しかも一度自転車で行ってるし。
辛い思い出がよみがえる~!!!!!!!!!!!!!
よし!!
次は、
くりまんさんのお迎えがあるから、霧積温泉で一杯やりま~す(^^)/
Commented by yuki73h at 2009-11-08 20:03
まうさん>
餃子、良い焼加減でしょ~!!
以前、ココでおっちゃんがこの餃子食べてるの見て、
一度食べてみたかったの~。
パリパリでした~。

奥様のスタイル?
キュ、プク、ボーンです(^^)v
ボン、キュ、ボーンではありません・・。
Commented by yuki73h at 2009-11-08 20:05
ふたたびくりまんさん&まうさん>
えっ~と、拾ってあげたんだも~ん(^^)v
きっと・・。
Commented by yuki73h at 2009-11-08 20:08
okkoさん>
ビールじゃんけん!!!
なかなか、公平な決定方法!!
でも、我が家だった場合、奥様が負けて、ワタシ一人で飲んでたら
超機嫌悪くなって、美味しくなくなってしまいそうなので、
己の防衛の為、のめましゃぇ~ん。
Commented by yuki73h at 2009-11-08 20:09
うずちゃま>
奥様、公開しないのら~。
カオだしたら、殴られるのら~。
怖いのら~(>_<)

ペンタ、あっぷして~。
サンタ早すぎね??
Commented by yuki73h at 2009-11-08 20:11
kaoさん>
kaoさんの方が、8365748倍、素敵です!!
いや、746974397倍素敵です!!!!!
美しすぎて、目を見て話せませんでした!!