楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
蔵の街遊覧船
2009年 11月 08日 |
f0178900_1953286.jpg

蔵の街、栃木市にちょっくら行ってみました。
昔からの蔵がたくさん残っている素晴らしい街でございます。
しか~し、ワタシのしたかったことは、お舟に乗ること。
こちらで拝見しましてから、とても乗りたくてしょうがありませんでした。
500円で1日中乗り放題!!
f0178900_1962127.jpg

楽しいおじちゃんの説明を聞きながら、
巴波川(うずま川)のキレイでゆっくりとした川を軽く1周するのです。
そんで説明が終わると、栃木河岸船頭の唄!!
は~あ~♪よいさ~こらしょ♪
久しぶりの温かかったこの日、おじちゃんの笑顔になんだか癒されちゃいました。
f0178900_1991724.jpg

本日のお舟のお写真は全て奥様撮影になっております。
ワタシの全てボツにされました(^^ゞ




おまけは、食べ物~(^^)v
栃木といえば、これでしょ~!(^^)!
レモン牛乳!!
今回、お初飲み!!!!!
お味は、「ん?」 
さすがローカル飲料!!
よそ者には受けつさせないお味です。
いいんです。いいんです。我が群馬の焼まんじゅうだって、結構嫌われ者です。
(ワタシ調べ、他県者3名よりヒヤリングの結果←説得力の無いサンプル数)
f0178900_197371.jpg

これ、うずまソーセージ。
「うずまき」ではなく「うずま」です(^^)v
ハイ、これは普通に美味いです!(^^)!
微妙に食べにくいのが、こりゃまた良い!!
f0178900_1971955.jpg

ハイ(^^)/ 高カロリーと思われる、ソフトクリーム!!
富士屋さんのです!!
クリームにもあずきが混ぜてありまっせ。
あんこもうまいじょ~!!
f0178900_1972979.jpg

古いお店で見つけたほうき。
赤の柄がキュート。しかも長さ2m位あります。
高い所の掃除にもってこいちゅうことでご購入(^^)v
850円って結構安い!?←ほうき初めて買ったのでわからん。
お家のオブジェにもなるほうき、お気に入りだ~!!!!!!!!!
f0178900_197433.jpg

[PR]
by yuki73h | 2009-11-08 19:50 | 楽しく住む | Comments(14) |
Commented by つぶ at 2009-11-08 21:36 x
レモン牛乳、すいかママさんのところでも紹介されたな~。
お味は…かなり「個性的」みたいですけど、逆に飲んでみたいですね~。
焼きまんじゅう…TVのケン○ンショーでも「嫌われ者」になってました☆
(井森美幸が「おいしいんだっ!」って力説してたけど(^^;)
でも、私も「ぷちニガテ」なので、何も言えませんが…

あずき&あずきなソフトクリーム、こちらは純粋に食べたいです!!

それと、先日はお世話になりました。
「遠足ポテト」いただいたのに、お土産渡せなくて…スミマセン。
でも、はじめてyukiさんにお会いできて、良かったです♪
ホント意外…でしたけど、めちゃくちゃ好感持てました♪
奥様にもよろしくお伝えくださいね。
Commented by うず at 2009-11-09 01:13 x
あれ? 呼んだ?(笑) って言うくらい 川・ウィンナーと、「うず」って 出てきたですね~(●^o^●)V  わぁ~い&わぁ~い\(^o^)/

レモン牛乳。 この前「那須」に行った時 飲んだよ~ なんとも「な」味
ですよね(*^_^*) レモン牛乳ヨーグルト! レモン牛乳饅頭。もあったよ~ 見た?食べた? うずは、両方試したよん   
お味?・・・・・・・(笑)
焼き饅頭? 知ら~~~ん(>_<)  蒸したお饅頭を焼いたもの?
ソフトクリーム&あずき=美味しそう!! 無条件に食べとーございますデス あぁ~~~ん(^u^)

あ、あとね、いつも 見て思ってたんだけど。。。
このページの一番右上の写真のお部屋はyukiさん家?
めちゃんこ おされ~~~
Commented by まう at 2009-11-09 06:51 x
おはよございます

レモン牛乳。。
テレビで見たことあるけど~~
どんなのか飲んでみたいなあ。。。。
船頭さん、いい顔してますね~~
かおちゃんのときは美しいお姉さんだったですね~~

おいしそうなものがいっぱいでした。。。
見てたらお腹すいちゃうぞ。。。。



Commented by mrs-jasmine2 at 2009-11-09 15:23
こんにちは。^^
今日もまたいお写真の数々ですね~。
いや~!あんた!!いい写真撮るね~。(笑)

あ!
レモン牛乳は「ケンミンショー」で見ましたよ。^^
どんなお味なのかな?
乳酸菌飲料っぽいかな?と想像しています。
個人的にはね~、うずまソーセージ!こっちに釘付けです~。
おいしそ~♪
Commented by kawasemi104 at 2009-11-09 18:00
ちーす!!!。
先日は急なお願いに対応していただき、ありがとうございました。
しかも、サプライズに使ってしまい・・・
楽しかったですね~。
YUKIさんが尻に敷かれてそうな雰囲気もわかりましたよ。
で、写真が奥様のになったのね^^。

レモン牛乳は群馬だと、大型ドラッグストア「カワチ」でたまに売ってます。
名前は「カワチ」なのに栃木県の会社なんですよね。
プチ雑学でした^^。
Commented by kaokao-0506 at 2009-11-09 23:03
ちーす!!!!!。
↑宇都宮とかいった時、「ここにもカワチがある~♪」ってプチ感動したんだけど、
栃木の会社なんだ~~なるほど!!

写真がすっごくお洒落で、かおが行った所とおんなじ所とは思えない~!!
でもって、このおじさん、いたいた~~!!(笑)
でもって、ソフトクリームにしようか、アイスにしようか、かなり悩んだんだじょ!!
ガッチガチのアイスで、「あ~・・ソフトにすればよかった・・」って後悔したんだじょ(T。T)
Commented by くりまんじゅう at 2009-11-10 18:47 x
シブイ、お写真ですね!

へぇ、「カワチ」って宇都宮が本部なんだ。
それは知らんかった。
しかし、先入観って恐ろしいですね。
Commented by yuki73h at 2009-11-10 21:52
つぶさん>
レモン牛乳、飲んでみて飲んでみて。
なんか変な味ですよ~。
ちなみに牛乳嫌いの奥様は、美味しい~って飲んでました。

この前は、ありがとうございました~\(^o^)/
楽しかったっすよ~。
一人でベラベラ喋ってしまってすんません<m(__)m>
お土産、気にしないでね~。
つぶさんに会えただけ感動です(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-11-10 21:56
うずちゃま>
呼んでないよ~(^^)v
レモン牛乳ヨーグルト! レモン牛乳饅頭←知らんじょ~。
恐るべし栃木県!!

ぬわに~、焼まんじゅうを知らんとは~!!
ココ見てね↓ 群馬県人のソウルフード。
http://homefan.exblog.jp/9146697/

右上の写真は、完成直後の我が家で~す。
引越し前なので、今とはかなりちがいま~す(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-11-10 21:58
まうさん>
レモン牛乳、今、巷では流行っていますもんね~。
栃木に行くとどこでも手に入るらしいです。
関西は売ってないよね~。お取り寄せする~??

この日は、船頭さん、女性の方はいませんでした~。
でも、みんな、楽しそうな方ばっかりで超雰囲気良くて最高!
Commented by yuki73h at 2009-11-10 22:01
jasmineさん>
おっ、そら~ありがて~(^^)v
奥様が喜んでましたっせ~。

レモン牛乳。レモンシロップと牛乳を足して水で薄めた感じ~。
って書いたら、栃木県人に殴られそう。
ぜひ、入手して飲んでみて~。
Commented by yuki73h at 2009-11-10 22:04
kawasemiさん>
ちーす!!
この前は、ありがとうございました~!!
いや~、さそってくれて良かったですよ~。
おもろかったです!!
ハイ、尻にひかれてぺっちゃんこです(^^)v
カワチで手に入るのですね~。
つぶさんに教えてあげねば!!
Commented by yuki73h at 2009-11-10 22:07
kaoさん>
カワチは、栃木県です!!←今さっきしったのですが・・。

ここ同じ場所よ~。
おじちゃん達、とっても良い雰囲気ですげ~良かった。
なんか、ほんと癒し系の人ばっかだった~。
かおさんの硬いという情報を見て、ソフトにしたのよん(^^)v
いひひ。
あんこが美味い!!
Commented by yuki73h at 2009-11-10 22:08
くりまんさん>
おっ、渋いっすか!!
奥様にお伝えしておきます!!
大変お喜びになられます\(^o^)/