楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
田能久山岳会 小沢岳でお山オフ会
2009年 11月 16日 |
f0178900_211476.jpg

ついにやってまいりました。
第1回「田能久山岳会」小沢岳でお山オフ会です!!
引率先生役のタノキュウさん(我が家の奥様が、タノキューさん、なんか学校の先生みたいだった~という感想より先生となりました)
リーダーの三束雨さん、未だに年齢不詳のかおさん
カワセミさんmakotaniさん73Rさんコーリンさんご夫妻モンテドラーゴさん、クーちゃんの計12人での山登りです!!

ワタシ、初めましての方がいっぱいでした。
makotaniさん:実は怖そうなお兄さんを想像していました。んが、とっても笑顔が素敵な優しいお兄さん!!
73Rさん:クーちゃんにそっぽ向かれて、悲しがる姿がとってもオモシロかった!!とっても人の良さそうなお兄さん
コーリンさんご夫妻:詳しくは、下記のコーリンさん記事で!!
モンテドラーゴさん:まさかチーズ屋さんだったとは!!今度、チーズのお話をゆっくり聞かせてもらおうっと!!
三束雨さん:もう、神様に会えた心境です!!ワタシがブログ始めたときからの憧れの方です!!

そして、クーちゃんは、カワセミさん家のワンコです。
ワタシのヒザの上で大人しく寝てくれる可愛いワンコなんです。
シャコ短の体で、いかにもオンロード仕様ですが、オフロードもなんのそので、軽々お山を登っていきます。
カワセミさんに、「早く行こうぜ~!」って感じで目で訴えかけています。
f0178900_2192767.jpg

あまりに可愛いのでサービスカットもう1枚。
f0178900_2114021.jpg

おっと、このままいくと、クーちゃんだけで終わってしまう。
んじゃ、カオさんをプチサービスでどうぞ!!
この写真は、微妙におさげ髪ですが、お風呂上りは、完全におさげでした(^^♪
おさげ髪見れた、ラッキー♪
f0178900_21152719.jpg

んで、突然、コアなところから書き出してしまいましたが、
なんせ、このオフ会のこと、どこから書けばよいか全くわからんのです。
なんせ、オモシロイことがいっぱいだったので。
f0178900_21195890.jpg

どうしましょ?
そっか、細かい様子は、皆さんのブログを見ればいいんだ~(^^)/
え~い、んじゃ、山頂じゃ~。
f0178900_21254658.jpg

赤城方面!!
f0178900_21272148.jpg

妙義、浅間山方面!!
f0178900_2128445.jpg

山頂は大パノラマが広がります!!
この日は、ものすごい良い天気!!
かなりの大感動です\(^o^)/
↓これ、崖です。
73Rさんのブログでmakotaniさんがとんでもない所まで近づいている写真が載っています。
makotaniさん、優しいお顔で、とんでもないことしてます(>_<)
良い子はマネしちゃダメですよ~。もちろんワタシ、ビビリまくるですのでここが精一杯です。
ここ、マジ怖いです。
f0178900_21344260.jpg

大パノラマを十分満喫した後は!!
f0178900_21354678.jpg

お待ちかねのお昼ご飯です!!
なんか、とっても期待したとおりの展開に!!
引率先生のタノキュウさん、大きなザックから大きなお皿、食材を出すと!!
f0178900_2138943.jpg

↓じゃ~ん、完成!!スゴイです!!
お山でタノキュウさんゴハンです!(^^)!ラッキー♪
クーちゃん、真っ先に食べにかかりますが、カワセミさんのブロックに会い、あえなく撃沈。
そんで、これだけでは終わらないのです。
モンテドラーゴさんのチーズ!!←写真の左上でチーズをカットしてくれます!!
初めて食べる珍しいチーズに大感動!!今度、お店行こうっと!!
三束雨さんのほっとワイン!!
カオさんのおいなりさん!!
makotaniさんのリゾット!!
コーリンさんのリゾット&カナッペ!!
73Rさんの和菓子!!
カワセミさんの花ぱん!!
出るわ出るわ、次から次へと!!もう、写真撮ってる暇などありません。
食べるのに夢中です(●^o^●)
カオさんが、お食事アップしてたのでコチラをどうぞ~。
まさに、山の上のパーティーです!!
そこらへんのレストランにも負けませんぜ~。

f0178900_21383163.jpg

いや~お腹いっぱい!!
おっと、仲良しコーリンさんご夫妻にもゴチソウさまです!(^^)!
コーリンさん、コーリンさん奥様にとっても優しくて声をかけながら歩いていました。
by我が家の奥様談
(どうやら我が家の奥様、コーリンさんご夫妻の素敵な会話を盗み聞きしながら歩いていたようです。(^^)v)
f0178900_2215279.jpg

いや~、ホント楽しいオフ会でした。
こんな楽しいオフ会を企画してくれた↓三束雨さん、ホントありがとうございます\(^o^)/
次、そこの皆さんも参加しませんか~!!!!!!!!!!
オモロイよ♪
f0178900_21593594.jpg

[PR]
by yuki73h | 2009-11-16 22:37 | Comments(28) |
Commented by 73R at 2009-11-16 23:16 x
ちわーっす!!

昨日はお疲れ様でした。

Yukiさんのナイスキャラはお話しやすくて。。
いいアニキです。
写真もきれいですねっ!

今度是非テントウムシをマクロ撮影するオフを....
Commented by える at 2009-11-16 23:27 x
いや〜おもしろい。

皆さんそれぞれ、同じ体験なのに、おもしろいですねー。
とっても楽しかった様子が分かります。んで、とっても素敵写真

悔しいー(_πдπ) シクシク

タノキュウ先生のクスクスのような不思議な料理。
食べたい。
Commented by kenken22m at 2009-11-16 23:34
美男美女カップルなんだな!!
やっぱりね~って思いました^^
この山のパーティーって素敵ですね~
どれも美味しそうだし、なんだか皆あたたかそうな人ばかりで、
楽しそうです♪♪オフ会・・・盛り上がってますネ。
Commented by kawasemi104 at 2009-11-17 00:27
素晴らしい、写真の数々・・・
田能久山岳会の専属カメラマンに決定です!!!。

うちの娘もこんなに可愛く撮ってくれて、ありがとう。
コーリンご夫婦の2ショットは最高です。
Commented by sanzokuame at 2009-11-17 01:43
やっぱり、ちわーっす!
参加していただき、本当ありがとうございました。
それにしても一眼夫婦、かっこよかったなぁ。
写真じゃ誰も敵わないので、これからは撮影班として頑張ってください。
この山岳会、食事班が多過ぎるので・・・^^
Commented by tanokyu at 2009-11-17 09:12 x
ちーす!!
半強制的にお誘いしましたが、よろこんでいただけたようですね。
ヨカッタ! ヨカッタ!
それにしても同じとこ行ったのに、この写真の違いはなんだろう?
やはりカメラは重くないと写真も重みがないのでしょうか?
奥様にもくれぐれもよろしくお伝えください。
Commented by つぶ at 2009-11-17 20:28 x
同じオフ会でも、皆さん視点が違って面白いですね~。
yukiさんはやはりカメラマンですね♪
コアな写真も…とっても好きです(^^)

山スゴイですね!私こんな凄いところ、登れるかな…って思っちゃいました。

Commented by macotani at 2009-11-17 20:46
ちーす!!!
うぅわ〜すっげーカッコイイ写真。
オイラも一枚だけマネして、白黒にしちゃいました、、、

本当は、オイラも高いトコだめなんですよ。
また、行きましょうね!
Commented by kaokao-0506 at 2009-11-17 20:50
ち~っす!!
ゆうべ、ここにコメント入れてる最中息絶えたかおです(笑)←ホント、見事に(;^^
yukiさん夫妻の写真はやっぱりすんばらちい!!感動ものです!!!
文章も皆をグッと引き付けるし、ほんとにすごーい!!
マンボウ座敷童子を、こんなにしゅてきに撮って頂き、田能久さんのショット共々、家宝とさせてイタダキますじょ!!
アコガレの奥様とも、色々お話できてうれちかったじょ!!!
Commented by suikamama126 at 2009-11-18 05:44
本当にみなさんそれぞれで、面白いですね。同じことなのに、写真も
文章も違って。
でも、こんなすごい景色が見られるということはけっこう登ったんです
よね。・・・それまでに筋トレしておかなくちゃ。^^;
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-11-18 10:02
こんにちは~。^^
おぉ!オフ会もいろいろありますが、これまた楽しそうな♪
このオフ会は、山愛好家?それともカメラ愛好家??はてさておいしいもの好き??
いずれにせよ、わたくしめも全部当てはまっていますので、
ぜひ次回は参加させてくださいませね~。^^
って、近くだったらほんと寄せていただきたいです!
Commented by うず at 2009-11-18 12:56 x
こんち~★

わぁ~! トニカク&トニカク ホントに楽しそ~な オフ会でしたね!
みなさんの 楽しそうな様子が伝わってきましたよ~
やっぱりyukiさんの 奥サマはステキなんですね(^_-)-☆
Commented by コーリンママ at 2009-11-18 14:26 x
こんにちはー
お初に書き込みいたします
ほとんどの皆様と初対面でしたが、田能久山オフ会に誘っていただき
錦秋の小沢岳登山  楽しい  美味しい  美しい  
充実した一日でしたね ^^
YUKIさんご夫妻 こそ ステキなカップル!!紅葉の林の中で、お洒落なお二人  絵のようでした
ウチ夫婦の話???  コーリンさんは照れていましたよー
人前では もう優しくしないって 言ってました (笑)
又、こんな楽しいオフ会に再会出来ますように ・・・
ありがとうございました  \(^^)/
Commented by くりまんじゅう at 2009-11-18 17:36 x
1枚目、救助に向かう山岳隊員の人たちみたいだ。格好いい。
4枚目、おさげの先端に痺れました。(笑)
山歩き、今度はチャップが参加するそうです。連れて行ってあげてください。
もはや、くりまんじゅうは無理です。^^;遠慮しておきます。^^;
Commented by yuki73h at 2009-11-18 22:00
73Rさん>
ちわーす!!
お疲れでした~!!!!!!!!!!!!!
何をおっしゃる73Rさん!!
73Rさんもとってもナイスキャラでしたよん。
一発で良い人だ~って思いましたもん!!
お仕事大変みたいですけど、体壊さないでくださいねぇ~。

マクロ撮影オフ会?
集団でマクロ大会を開くと、ヤバイかも~。
オマワリさん呼ばれるかも~(>_<)
Commented by yuki73h at 2009-11-18 22:04
えるさん>
オモシロかったよ~!!!!!
超良い天気だったし~。
今度は、一緒に行きましょね~。
楽しみ♪
タノキューさんのお料理美味かったですよ~。
クスクスにトマトソースがしみてもう絶品!!
でも、これだけじゃ終わらないのがこのオフ会!!
皆さんのお料理も美味い美味い!!
次回からは、お昼は、持っていかないことにしました~(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-11-18 22:06
kenkenさん>
ちょいとちょいとケンケンさん。
カオさんの罠にはまってはいけませぬ。
そりゃ~もう、実際会ったら、ヤバイでっせ~(>_<)
山のオフ会、もう楽しかったですよ~。
こんな会が、できるなんて幸せもんです。ワタシ。
なんか、色んな方と出会えるって楽しいです(*^^)v
Commented by yuki73h at 2009-11-18 22:09
kawasemiさん>
専属カメラマン?
いや~、じゃ、かわせみさん専門でお撮りいたします(^^)v
クーちゃんと一緒に!!
かわせみさんも今度、D60持参でいかがですか~??
重たいけど、かわせみさんの体力なら十分大丈夫です!!
Commented by yuki73h at 2009-11-18 22:14
三束雨さん>
ちわーっす!
お世話になりました~!!!!!!
生三束雨さんに会えて、嬉しかったです\(^o^)/
撮影班ですね!!
でも、三束雨さんのショットにはとてもおよびませんので、
三束雨さんが隊長で、ワタシ副隊長でお願いします。
ホットワインの写真素敵すぎでした!!

食事班の方々、
究極の山登りぱーてぃ~にしてもらってありがとうございました~!!
お腹いっぱいになりすぎました~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-11-18 22:19
tanokyuさん>
ちーす!!
ホント、先生、お世話になりました~<m(__)m>
タノキューさんの優しい振舞い方、とっても勉強になりました~。
ホント、学校の先生みたいでした!!!
そんで、スゴイ楽しい会に誘ってもらってありがとうございました!!
ホント、楽しかったですよ~!!
次は、どこでしょ?

カメラとオーディオのアンプ、スピーカーは重い方が良いというが
ワタシの持論でございます(^^)v ←ホントか?
Commented by yuki73h at 2009-11-18 22:25
つぶさん>
おもしろかったですよ~!!!!!!!
ホント、皆さん、良い方ばかりでした!!
かよわいつぶさんを全力で助けてあげられる方ばかりなので、
次回は、参加してみてくださいねぇ~。
撮影班のワタシ、つぶさん、隠し撮りしま~す(^^)v

お山、大変だけど登ると気持ち良いですよ~!!!
Commented by yuki73h at 2009-11-18 22:28
macotaniさん>
ちーす!!!
お世話になりました~!!!!!!
macotaniさんのがけの写真、ホント恐ろしや~でした(>_<)
さすが、山人さんです!!
高いところダメ?ホントっすか~?

今度、また一緒に遊んでくださいね~。
自転車山下りもおもしろそう!!
自転車山登りは無理そうですが・・。
Commented by yuki73h at 2009-11-18 22:32
kaoさん>
ち~っす!!
疲れ知らずのカオさんが、息絶えるとは!!
何してたん?
マンボウ座敷童子さんの写真、他にもいっぱいありまっせ~。
今度、特集しちゃおうかなぁ~。
全国1億2千万人のカオさんファンのために!!

そんで、オフ会では、大変お世話になりました!!
また、行こうねぇ~!!!
Commented by yuki73h at 2009-11-18 22:34
suikamamaさん>
オモシロカッタですよ~\(^o^)/
ここは、そんなに長い時間登らなくてもOKでした~。
お子ちゃまでもOKですよん。
しか~し、頂上の景色は最高でした~。
こんな素敵な景色、初めて見たかも~。って感じ。
次回は、参加しちゃいますか~??
Commented by yuki73h at 2009-11-18 22:37
jasmineさん>
何の愛好家さん達の集まりなんでしょね~。
ホント、スゴイ方達が集まったので、最高でした~。
普通じゃ考えられない、山の上のパーティー!(^^)!
遭難しても1週間は、暮らせそうな感じでした~。
じゃすみんさんも、近かったら参加してほしい~。
群馬に引っ越す?そんで、小料理屋じゃすみん開店もしちゃう?
Commented by yuki73h at 2009-11-18 22:40
うずちゃま>
こんち~★ ←新しいふれーずだ~!!
楽しいオフ会でした~\(^o^)/
グルメさん達の集まりだったので、おいしいもんがいっぱい!!
つうかプロ2人いるし!!
ほんと、豪華なお食事ができました~。しかも山の上で!!
究極のゴハンでしたよん。
うずちゃんも今度参加する~??
Commented by yuki73h at 2009-11-18 22:46
コーリンママさん>
ようこそ我がブログへ~!!!!!!!!!
そして、オフ会お世話になりました~!!!!!
とても楽しいオフ会になって良かったです!!!
我が家の奥様が、ホント、コーリンさんの気遣いに感動してました~。
素敵なご夫婦を見習うことだらけです!!
今度、また一緒にお山登りましょね~!!!!!!
今度は、ワタシがご夫婦の会話、盗み聞きしま~す(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-11-18 22:48
くりまんさん>
1枚目、4枚目。
え~と、これ奥様撮影分ですね!!
奥様が、ワタシに向かって、ふふふぅって笑っております。
くやち~!!!!!!!!!!!yuki(c)
そんで、チャップ君ですが、チャップ君の体力は半端無いので
ワタシには無理で~す(>_<)
くりまんさんの体力がなければダメ~!!!!!!!!!