人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
福生を散歩
2009年 11月 23日 |
福生を散歩_f0178900_16571567.jpg
三連休初日。
この頃、お山ばっかりだったので、久しぶりに街でも行こう=3でも、街?どこ行こう?そうだ!
都会と言えば王子様!!!!!探索探索!!決定!!福生に行こう!!
福生(ふっさ)。米軍横田基地がある場所です。
群馬からも高速使えば1時間ちょっとで到着です。
そのお土地柄、横田基地周辺のお店はアメリカンしてます。
そんなお店の中で最初に入ったのが、「DEMODE 福中
↑の写真が店内です。お店の笑顔がとってもキュートなお姉さんに許可もらってバシャ。
とっても素敵なアンティークショップです。
古い家具や雑貨がところ狭しと並んでいます。久々にワクワクするお店です。
古いテーブルの天板など、DIY心をくすぐる材料まで取り揃えてます。
たぶん、ちょっと前のワタシなら、即購入だったに違いありません。
今回はガマンガマン。
んで、こちらで購入しちゃったのが、↓の水筒。もちろん水筒としての役目は終えてます。
んじゃ何に使うんだ?  それは、あなた次第です(^^ゞ ふふふ。
福生を散歩_f0178900_17113072.jpg

他にも数件、アンティークショップがここら周辺にあります。
すっごい高いものから、ワタシが買ったリーズナブルなアンティークなど色んなものが置いてあります。
アンティーク材料を購入したら、車で10分も走れば、ジョイフル本田。
ここで足りない材料を買えばアンティーク家具の完成(^^)/ なんてことも可能です。
ワタシ、テーブル作りたい・・。

DEMODE 福中を出たら、そのお隣のハンバーガーショップDEMODE DINERへ。
アメリカンな雰囲気の街ですので、ハンバーガーでしょ!!という安易な考えで決定!!
ジャジャン、BLTチーズバーガーです!(^^)!
これ、デカイんです。後ろのコーラもデカイから大きく感じませんがデカイです。
お約束の奥様がかぶりつく写真をお見せできたら大きさもわかるのですが・・。
全力で阻止されました・・。
福生を散歩_f0178900_17194662.jpg

店内もアメリカンな雰囲気でいい感じです。
さっきのDEMODE 福中もDEMODE DINERもKIWAコーポレーションのグループなそうな。
あの有名な社長さんの会社だ~。餃子だけじゃなかったのねぇ~、手広いなぁ~。
福生を散歩_f0178900_17315371.jpg

ハンバーガーもとっても美味しく、お腹も満タン!!
んじゃ、街中でも写真とってこようっと。
↓でも、なんか怖いじょ。なんせ、横田基地がまん前、カメラ構えたら、狙撃されるかも・・(>_<)
福生を散歩_f0178900_17344749.jpg

ホント、カメラ持って歩いているだけなのに、何か殺気を感じます。
お巡さんの視線がこっち向いてるし。
王子様、こんな環境で、よく写真撮れたなぁ~と驚きながら、小心者の我が夫婦、
ノーファインダー撮影に変更!!これ、ファインダー見ないで適当にバシャバシャするの~。
写真撮ってるようにみえないようにね。
とうぜん、どんな風に撮れてるかわかりません。
でも、結構オモシロイ。
んで、撮った写真がこれら↓
福生を散歩_f0178900_17384854.jpg

福生を散歩_f0178900_17403270.jpg

福生を散歩_f0178900_1740509.jpg

福生を散歩_f0178900_1741374.jpg

そんな怖い思いしながら写真撮ってたんで、ちかれた~。
それでは、甘いもの。
素敵な看板!!!!!甘党心を完全にわしづかみです!(^^)!
福生を散歩_f0178900_17421021.jpg

バナナチョコなんとかと、シークワサーなんとかのアイス。←あいかわらず覚えてません。
ほっと一息。
福生を散歩_f0178900_17431156.jpg

この後、ジョイフル本田眺めて、入間のアウトレットに初潜入して帰りましたとさ。
入間のアウトレット、結構良い!!また、行こうっと。