楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
福生を散歩
2009年 11月 23日 |
f0178900_16571567.jpg
三連休初日。
この頃、お山ばっかりだったので、久しぶりに街でも行こう=3でも、街?どこ行こう?そうだ!
都会と言えば王子様!!!!!探索探索!!決定!!福生に行こう!!
福生(ふっさ)。米軍横田基地がある場所です。
群馬からも高速使えば1時間ちょっとで到着です。
そのお土地柄、横田基地周辺のお店はアメリカンしてます。
そんなお店の中で最初に入ったのが、「DEMODE 福中
↑の写真が店内です。お店の笑顔がとってもキュートなお姉さんに許可もらってバシャ。
とっても素敵なアンティークショップです。
古い家具や雑貨がところ狭しと並んでいます。久々にワクワクするお店です。
古いテーブルの天板など、DIY心をくすぐる材料まで取り揃えてます。
たぶん、ちょっと前のワタシなら、即購入だったに違いありません。
今回はガマンガマン。
んで、こちらで購入しちゃったのが、↓の水筒。もちろん水筒としての役目は終えてます。
んじゃ何に使うんだ?  それは、あなた次第です(^^ゞ ふふふ。
f0178900_17113072.jpg

他にも数件、アンティークショップがここら周辺にあります。
すっごい高いものから、ワタシが買ったリーズナブルなアンティークなど色んなものが置いてあります。
アンティーク材料を購入したら、車で10分も走れば、ジョイフル本田。
ここで足りない材料を買えばアンティーク家具の完成(^^)/ なんてことも可能です。
ワタシ、テーブル作りたい・・。

DEMODE 福中を出たら、そのお隣のハンバーガーショップDEMODE DINERへ。
アメリカンな雰囲気の街ですので、ハンバーガーでしょ!!という安易な考えで決定!!
ジャジャン、BLTチーズバーガーです!(^^)!
これ、デカイんです。後ろのコーラもデカイから大きく感じませんがデカイです。
お約束の奥様がかぶりつく写真をお見せできたら大きさもわかるのですが・・。
全力で阻止されました・・。
f0178900_17194662.jpg

店内もアメリカンな雰囲気でいい感じです。
さっきのDEMODE 福中もDEMODE DINERもKIWAコーポレーションのグループなそうな。
あの有名な社長さんの会社だ~。餃子だけじゃなかったのねぇ~、手広いなぁ~。
f0178900_17315371.jpg

ハンバーガーもとっても美味しく、お腹も満タン!!
んじゃ、街中でも写真とってこようっと。
↓でも、なんか怖いじょ。なんせ、横田基地がまん前、カメラ構えたら、狙撃されるかも・・(>_<)
f0178900_17344749.jpg

ホント、カメラ持って歩いているだけなのに、何か殺気を感じます。
お巡さんの視線がこっち向いてるし。
王子様、こんな環境で、よく写真撮れたなぁ~と驚きながら、小心者の我が夫婦、
ノーファインダー撮影に変更!!これ、ファインダー見ないで適当にバシャバシャするの~。
写真撮ってるようにみえないようにね。
とうぜん、どんな風に撮れてるかわかりません。
でも、結構オモシロイ。
んで、撮った写真がこれら↓
f0178900_17384854.jpg

f0178900_17403270.jpg

f0178900_1740509.jpg

f0178900_1741374.jpg

そんな怖い思いしながら写真撮ってたんで、ちかれた~。
それでは、甘いもの。
素敵な看板!!!!!甘党心を完全にわしづかみです!(^^)!
f0178900_17421021.jpg

バナナチョコなんとかと、シークワサーなんとかのアイス。←あいかわらず覚えてません。
ほっと一息。
f0178900_17431156.jpg

この後、ジョイフル本田眺めて、入間のアウトレットに初潜入して帰りましたとさ。
入間のアウトレット、結構良い!!また、行こうっと。
[PR]
by yuki73h | 2009-11-23 17:57 | 楽しく住む | Comments(20) |
Commented by tetora-u at 2009-11-23 20:16 x
こんなんじゃー!
あれっ!? ちがった! こんばんはー! でした^^;
・・・最近ミスタイプが多いのに子待てます(困ってます)・・・

福生は古い家具や雑貨がたけさん(たくさん)あって楽しいですよね。
水筒をどう使うのか?楽しみです

yukiさん視点だとやはり楽しい記事になるし写真も見事です。
あっ!自分は小心者なのでノーファインダーも多かったです(笑)
でもたまにノーファインダーっても面白いですよね!
Commented by まう at 2009-11-23 20:49 x
こんばんは

あ~~
めっちゃアメリカン!
日本じゃないみたい!
いいですね~行ってみたいです。
金髪のポニーテールが似合いそう。。。

Commented by sudachi47 at 2009-11-23 21:09
こんばんは〜。
名前違うけど、ジャスミンです〜。^^

このアンティークショップいいですね!
好きな感じのお店です。
掘り出しものが見つかりそう♬
今日は全体的にアメリカンなのかな??
それにしても、ハンバーガーすごい。。

KIWAコーポレーション初耳でしたが、HPみたらすごいですね〜。
どんだけお店してんの!
いや〜、実業家さんですね。

↓下のノスタルジックカフェもすごく惹かれます。^^
わたしアンティークも好きだし、ノスタルジックに弱いのかしら…。
Commented by つぶ at 2009-11-23 21:31 x
どうやったら、ノーファインダーでこんなイイ写真が撮れるんだろー??
不思議です。

ブルーシールのアイス、私はむらさき芋が好きです♪
Commented by fantasyart at 2009-11-23 21:47
こんにちは~!なんだか、緊張感でていますね~!
ノーファインダーの写真、いいですね~。雰囲気出てる。
それから、山岳会とっても楽しそう~!
カメラもって、山登りって、最高っすよね~(^v^)
私も、カメラ始めてから、足腰強くなったもん。後は、もうちと、
ダイエット出来ればね~(笑)
Commented by える at 2009-11-23 22:47 x
どうやって、食べるか悩んじゃうハンバーガーですね!
両手でがしっと持って、がぶっていけばいいのかな?

水筒。味がありますね。
私は下の弁当箱が欲しい〜アンティークいいですよね。

うちのROM夫が「いい写真だな〜山もいいけど、ケーキもすごい」
ってぶつぶつ見てましたよ〜
Commented by kaochan at 2009-11-23 22:57 x
こんばんは。
福生は絵になるところが多いですね。
ちょっとした小物でも素敵な写真になってますね。
私も、ブルーシールはよく行きますが、
車を降りて歩いたことないので、今度歩いてみたいです。

昨日、今日は私も異国の雰囲気を味わってきました。
新宿でニューヨーク。紀尾井町でパリ。
どちらのお店も雰囲気良いし、外人さんばかりでした。
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-24 04:57
yukiさん、こんばんはー
大きなハンバーガーと、町の雰囲気、そしてブルーシールのアイスが「あめりかーんっ」な感じですね♪
福生って行ったことないです。
*ボジョレ、yukiさんちは「ボジョレおじさん」が届けてくれるんですよね、あれから一年かぁー 早いなぁ(笑)
Commented by kenken22m at 2009-11-24 15:04
yukiさん>
福生といえば私は村上龍さんを思い出します。
なんだか、日本の中の小アメリカって感じで面白そうな所ですね。
たべものまでがアメリカンというの楽しそう!
奥様のかぶりつき写真が見たかったな~
Commented by うず at 2009-11-24 20:09 x
こんち~(^_^)v

福生。高校2年の担任の先生が住んでいて所だ~←関係ないね(笑)
うずは 行った事ないんだ。。。
スゴク アメリカンちっくな所だね!! カッチョエ~★
ハンバーガーも「絵」になる(●^o^●)
ブルーシーアイスは「紅芋」が美味しくて 沖縄で2回も食べたじょぉ~~(^_^)v
あ、3連休。うずは「お山」行ったよん  夜景の撮影は難しい(>_<)

うずも近かったら オフ会参加したいデス&デス\(^o^)/
Commented by yuki73h at 2009-11-25 22:09
王子様>
勝手にリンクしてスンマセン(^^ゞ
お街情報は、王子様ブログがとっても参考になるので。
ありゃ、タイプミス??
小さい文字が見えなく・・??

王子様もノーファインダーでした~か~。
横須賀も怖いのかな~??
Commented by yuki73h at 2009-11-25 22:13
まうさん>
金髪のポニーテールの女の子いたよ~(^^)v
10歳くらいの子でしたが・・。
しかもなぜか、チアリーダーのかっこしてました~。
Commented by yuki73h at 2009-11-25 22:17
じゃすみんさん>
掘り出し物たくさんありましたよ~。
昔の学校で使われていたイスとか机もあったし。
もう、飽きない感じでした~。
ハンバーガー、でかくて食べ応えあって激喜び!!

KIWAコーポレーション、都会には確実にある餃子屋さんなのよん。
王将ではありません・・。
こんなに手広くやっていたとは知らんかった。

>わたしアンティークも好きだし、ノスタルジックに弱いのかしら…。
それは、ワタシと同じ誕生日だから~(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-11-25 22:19
つぶさん>
ノーファインダーと言ってはいますが、
奥様は、明らかにノーファインダーで撮ってます!って感じでした~。
だから、余計に怪しい人物に・・。

アイス、紫芋あった~。奥様それにしようか悩んでましたよん。
Commented by yuki73h at 2009-11-25 22:23
fantasyartさん>
ノーファインダーの写真は、奥様が撮ったものでした~。
奥様、褒められて大喜びです(^^)v
つい最近までマクロを攻略しようとしてましたが、センス無しということで
望遠レンズに切り替えてバシャバシャしています。
山岳会いいでしょ~。皆さん、ツワモノばかりなのでオモロイです。
カメラ持って山登ると、いい運動になりますよね~。
鉛持って歩ってる感じ・・。
ダイエットになればいいんですが、そのあと飲んで食べて・・。
余計太ったような・・。
Commented by yuki73h at 2009-11-25 22:26
えるさん>
ハンバーガーは、このままかぶりつくと大変なので、
ちゃんと袋が用意されてま~す。モスバーガーの袋みたいなやつね。
だから、大丈夫!!

下のお弁当箱も気になるでしょ~。
今現在は、使えるものかどうかわかりまへんが・・。

旦那さまに褒めてもらえてウレシイっす!!!!!!
これからも精進いたします(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-11-25 22:30
kaochanさん>
福生、オモロイ場所ですね~。
売ってるものが、日本と微妙に違うし、米兵さん向けのお土産屋さんなんてオモシロすぎです。
ブルーシールよく行くんですね~。
今度、歩いてみてください~!!
チョッピリ怖いけど・・。

>新宿でニューヨーク。紀尾井町でパリ
オモシロそう!!!!!!!!!!!!!
( ..)φメモメモ
参考にさせてもらいます!!!
Commented by yuki73h at 2009-11-25 22:32
tonkichiさん>
あめりか~んって感じでしょ。
でもトンキチさんは、本場にいるんだもんな~。
でっかいお肉とか食べられて羨ましい!!!

ボジョレーおじさん、今年もやってきますぜ~(^^)v
今年は美味いのか?
Commented by yuki73h at 2009-11-25 22:37
kenkenさん>
福生といえば私は村上龍さんなのね~。
( ..)φメモメモ
小さな小さなアメリカが少しみえた町でした。
ホントのアメリカ行ったときないんでチョッピリアメリカ気分(^^)v
奥様の写真載せたら、ボッコボッコにされちゃいま~す(^^ゞ
残念!!
Commented by yuki73h at 2009-11-25 22:41
うずちゃま>
>高校2年の担任の先生が住んでいて所だ~
って、なんでそんなこと覚えてるんだ~
スゴイ記憶力!!

ここのアイス、アメリカ生まれ、沖縄育ちって書いてあった気がする~。
いいな~、沖縄の熱い環境で食べてみたい!!!