楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
長井屋まんじゅうさんでほのぼの体験
2009年 11月 24日 |
f0178900_21294811.jpg

三連休二日目。あいにくの曇り空(>_<) しかも超寒い・・。
そんな寒い日にあえて、冬桜を見に行きました。(こちらはあとでアップするかわかりません・・)
そしてその後に、立ち寄ったのが、
大正7年創業、鬼石の超有名おまんじゅう屋さん、長井屋製菓
午前中に売り切れることもあるということなので、売り切れていないことを祈りながら
お店の扉を開けると、まだまだありました!!良かった~\(^o^)/ 12個入りを購入!!
そしたらお店のお母さん、ウレシイことに二つおまじゅうをサービスでくれたのです。
超ラッキー(^^)v 
しかも、「お茶でも飲んでいき~」なんてウレシイお誘い。
優しいお顔のお母さんに誘われたら、もちろん断る理由などありません。
「まじっ、いいんすか~??」なんて聞ききながらもうお茶飲む気満々。
(^^)/ハイ図々しいですワタシ。
お茶を淹れてもらって、もらったおまんじゅうを食べてると、
「ちょっと待っててね。今、お茶受け持ってくるから!!」とお母さん、お家の中へダッシュ=3
んで、じゃ~ん!↓登場!!
もう、ウレシイビックリ!!!
ジャガイモの味噌煮(あっ、正式名称忘れてしまった)
小さくて使いものにならないジャガイモを利用した田舎のお料理だそうです!(^^)!
味噌タレが、美味いのよ。まじ、美味い。ほっとかれたら全部食べちゃいそうです。
いや~、なんかウレシイ展開!!!!!!
f0178900_21302985.jpg

そんで、優しいお母さんとおしゃべりしてると、次々と長井屋製菓のご家族さん大集合!!
なんか、新潟に続く、「田舎へ泊まろう」の再来のようになってきました。

ワタシ、ふと目を向けた先に芸能人らしき人と写った写真発見。
「この人誰ですか~?」と尋ねたら「深沢 邦之だよ。田中美佐子の旦那」
「あっホントだ、深沢だ」取材かなんかで来たのかな~と思ったら、
ぬわんと、長井屋製菓さんに「田舎へ泊まろう」で深沢、泊まったそうだ!!!
えっ、まさに、こちらのご家族、本当の田舎に泊まろうに出てたのでした!!!!!
そして、その時のVTRを見せてくれてました↓。内容を知りたい方はコチラをクリック
ご家族とワタシ達夫婦で一つの画面を見る姿、なかなかオモシロイ!!
なんか、ほのぼのしてます。
四代目のご主人の話はオモシロイし、奥さんは、可愛いし、
お子ちゃま達はいい味だした田舎の子って感じで、すっげ可愛いし。
なんか今日、初めて会ったのになんか昔から知っている人達みたい。
ホント、こんな素敵なご家族と一緒におしゃべりできて幸せ\(^o^)/
f0178900_213111100.jpg

おっと、肝心のおまんじゅうの写真を載せ忘れそうになった。
当然、美味い!(^^)!
これ、ご家族の優しさがそのまま味に出ています♪
昔から続くおまんじゅうが皆に愛される理由は、そこなんでしょうね。
いや~、ホントゴチソウ様でした!!!!!!!!!!!
f0178900_21304456.jpg

また、遊びに行きますね~(^^)/

群馬県藤岡市坂原846-2
長井屋製菓
0274(56)0017
通常火曜日定休  
営業時間AM7:30~まんじゅう終了まで
[PR]