楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
東京夜景
2009年 11月 29日 |
f0178900_15442661.jpg

出張の帰り、チョイト東京駅で途中下車。
とりあえず丸ビルへ。
丸ビルのクリスマスツリー、もうカッチョイイ。
高さ8m、ゴールドに光輝くツリーは、なんて豪華なんでしょう!!
ちなみに上の写真も下の写真も同じツリーです。露出変えて撮ったら雰囲気が全く違いますが・・。
f0178900_15493293.jpg

街に出れば、街路樹に点されたシャンパンゴールドのLED球が大人の街を演出しています。
なんか田舎者のワタシ、浮いています(^^ゞ
f0178900_1601365.jpg

洗練された都会の風景というのもたまに見るとワクワクしちゃいます。
良い目の肥やしです。
f0178900_15515590.jpg

そして高級車がとっても似合う街ですねぇ~。
もちろん、これワタシのポルシェではありませんよ(^^)v
f0178900_1662411.jpg

街は、クリスマスモードに突入中。お店のお姉さんもクリスマスの飾りつけ中です。
f0178900_1685125.jpg

↓これは、丸の内ではありませんが、ビッグサイトに行って、水上バスで帰ったときの写真。
ゆりかもめで帰るより全然楽しい。
一緒に行った後輩も、船酔いするから嫌だ!って言ってましたが、この夜景を見たら大喜び。
今度デートに使うそうです。しか~し、まだ彼女がいません・・(>_<)
クリスマス目指して只今活動中だそうです。
f0178900_16153294.jpg

生まれてから、都会に一度も住んだ時ないワタシ、
一年くらいなら都会で生活してみたいなぁ~と思った日でした(#^.^#)
[PR]
by yuki73h | 2009-11-29 16:26 | 楽しく住む | Comments(22) |
Commented by プレジデント at 2009-11-29 18:07 x
こんばんは。初コメ失礼致しますm(__)m
私は北軽井沢にあります、『プレジデントリゾート軽井沢』のフロント梅田と申します。
私は毎月、会報誌の担当をしておりまして、来年の『炎のまつり2010』の宣伝をしようかなぁと思って写真を探していたらコチラ様のブログに素敵な写真があった訳です♪
もし宜しければ、炎のまつりの写真を使用させて頂けないでしょうか??
もしご無理なら結構でございますm(__)m
大変ご迷惑な話ですが、ご検討の程、宜しくお願い致します。。。
Commented by まう at 2009-11-29 18:25 x
こんばんは~~

夜更かししないために早めのコメントで~~す(笑)

め~~っちゃキレイですねえ。。
いいないいな。。。
こんな素敵なイルミネーション。。。
素敵な方と一緒に見たい。。。。(はあと)
あ、もちろん、せんせのことですよ~~(はあと)


Commented by うず at 2009-11-29 19:11 x
こんばんわんこ(^_^)v

クリスマスのイルミネーション キレ~ですね~★
うずも昔は イヴにキラキラ見に 原宿へデート行ったな~(●^o^●)
あ、もち、ダーとですよ~(^_-)-☆
Commented by suikamama126 at 2009-11-29 19:46
おしゃれですね~。こういうのは、う~んもうなんか縁がないですね。
それに24も25日も勤務日だし。あ~夢がない。
リースでも作りましょうかね。^^;
そういってる自分がダメです。枯れてます。;;
Commented by つぶ at 2009-11-29 19:59 x
私も24,25日はお仕事です(笑)
丸の内、実は11月はじめに行きました。このときはまだイルミネーションはなかったのですが…あっという間にクリスマスですね~(>▽<)
ツリーも夜景もきれいだな~。
露出変えると、こんなに雰囲気違うんですね!
私はどちらの雰囲気も好きです♪クリスマスカードに、使いたい…。

↓おばあさま、お誕生日おめでとうございます!!
プレゼント、きっと喜んでくれたと思いますよ~。
いつまでも、お元気で(^^)
Commented by kaochan at 2009-11-29 20:57 x
「東京夜景」の写真、実際に見るより綺麗かもしれませんね。
丸ビルのクリスマスツリー、一度見てみたいです。
ロマンチックでしょうね。
去年、丸の内イルミネーションを見に行きましたが、昨日でちょうど1年。
早いものです。

Commented by える at 2009-11-29 20:58 x
こんばんは!
おっきな美しいツリーいいですね〜ん。
仙台にいた時は、毎年ネオン街を歩いてツリーも普通になったんですけどね。
今は、近所宅のイルミネーションが風物詩です。

お姉さんも頑張ってますね。yukiさんお姉さん好きですね〜
↓おばあちゃんも嬉しそうですね。やっぱりいくつになっても孫と合うのは嬉しいですよね。
家もばあちゃんも94まで元気でしたよ〜。
いっぱい孝行してあげましょう!
Commented by テルテル at 2009-11-29 22:39 x
出張にカメラ持っくの??
ちゃんと、仕事もして来てね~
Commented by amemi_0223 at 2009-11-30 16:29
都会の光は半端ないね!
思わずラピュタのムスカになったよ(目が、目がああああ)

うちの姉さんが都会の夜景がすごく好きって言うてたからyukiさんのこの日記見せてあげようとおもふ~☆
Commented by yuki73h at 2009-11-30 21:03
プレジデント さん>
了解しました~!!
先ほど、保存先メールしました~。
宜しくお願い致します!!
Commented by yuki73h at 2009-11-30 21:05
まうさん>
今日は、速い!!いや早い!!
んで、そのあとすぐ寝た??

いや~ん、ワタシと~?????
はずかぴ~(はぁと)
でも、ワタシ、ステキではない・・。
Commented by yuki73h at 2009-11-30 21:08
うずちゃま>
ダーさんと、原宿デートだったのね~。
表参道か?
表参道だったら11年ぶりにイルミネーション復活したね~。
昔を思い出しに行く~??
もちろん、ダーさんと!!
Commented by yuki73h at 2009-11-30 21:11
suikamamaさん>
こういうの、ワタシもあんま縁無いですよ~。
田舎者には、なかなか程遠い世界です!!
24も25も仕事ですね~。
って、ワタシも仕事です(^^)v
枯れちゃだ~め~!!!!!
水あげます!!
Commented by yuki73h at 2009-11-30 21:15
つぶさん>
おっ、クリスマス、ワタシも仕事よん(^^)v
昨年、ワタシも11月、ここ仕事で来てたんですけどイルミネーション前でした~。だから今年こそは!!って感じだったんですね~。
露出変えるとオモシロイでしょ~。
つぶさんのカメラも簡単に変えられるから試してみて~。
クリスマスカードね~。どうしよう・・。

ばーちゃん、ありがとね~!!
きっと、いつまで元気です!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-11-30 21:17
kaochanさん>
いやいや、実物のほうが数百倍いいですよ~。
クリスマスツリー、キレイでしたよ~。
でもツリーは写真のほうが良いかも~(^^)v
ってウソです。
昨年、見たんですね~。ここ、かっこいいですよね~。
都会のイルミネーション、ステキです!!
Commented by yuki73h at 2009-11-30 21:21
えるさん>
仙台もスゴイんですよね~。
ケヤキ通り、イルミネーションするんでしたっけ~?
もう、ワタシもずいぶん昔のことで忘れちゃいましたが・・。
なんか仙台に行きたくなってしまった!!
ご近所のイルミネーション、スゴイんですか?
今度、見てみようっと!!
ば~ちゃん、ありがとうございます!!
孝行できるかわかりませんが、写真いっぱい撮ってあげます(^^)v

あっ、姉ちゃん大好きです(^^ゞ
Commented by yuki73h at 2009-11-30 21:22
テルテル>
やべっ、テルテルの存在忘れてた~。
内緒内緒。
ちゃんと仕事した時だけ撮ってま~す(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-11-30 21:23
amemiさん>
だいじょうぶか~!!!!!!!!!
田舎もんにゃ、都会のネオンは眩しすぎるぜ~。

おっ、姉ちゃんに紹介してくれるのかい!!
ぜひ、今度お会いしたい!!
って、違うか・・。
Commented by kenken22m at 2009-11-30 22:37
この夜景にはやられっちゃいますね~^^
水上バスも好きだ~っ!
もしかして、東京でyukiさんとニアミスしていたのかも!?です。
あちらこちらにきれいなツリーがあって、東京がきらきらしていましたね。
シャンパンゴールドのLED・・・きれいです!!
Commented by sanzokuame at 2009-11-30 23:48
シャンパンゴールド、ゴージャスできれいだなぁ。
これで私は丸の内に行かなくてもいいかな?^^
Commented by yuki73h at 2009-12-01 21:57
kenkenさん>
いいですよね~!!東京のイルミネーション!!
水上バスも安くて、楽しいし!!
そうそう、どこかでニアミスしてたかもですね~。
ワタシ、水曜日と金曜日東京でした!!
変な人がワタシです(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-12-01 21:58
三束雨さん>
丸の内は行かなくてOKです!!
その他、宜しくお願い致します!!!!!!!!!!
次はどこだろう??