楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
桐生天満宮 古民具骨董市
2009年 12月 05日 |
f0178900_164688.jpg

毎月第一土曜日に開催される桐生天満宮 古民具骨董市に朝から行ってきました。
昨年行ったときの様子はコチラ
相変らず、ガラクタがたくさん売ってます\(^o^)/
これは、あきらかに粗大ゴミ?というものまで普通に置いてあります。
しか~し、欲しい人にとっては宝の山(^^♪
f0178900_1651457.jpg

急いでお目当て&オモロイもの無いか物色。
なんせ今日はあんま時間が無い。夕方のお出かけに間に合わせねば。
と早歩きでグルグル。
f0178900_167216.jpg

商品は、雑然と置かれていますが、きっとお宝の山に違いありません。
ポツンと置かれたグラス、「いくら?」と聞いてみれば8千円!!
チョット形状が違うだけでお値段が跳ね上がるそうだ!!
f0178900_16114087.jpg

逆にこれ高いだろうなぁ~と思って聞くと、激安!!
どうやら、ワタシのお値段感覚、全くダメダメです(^^ゞ
f0178900_1615643.jpg

と言うかお店によって同じ物でもお値段全く違います。
小さい古いグラス、全く同じ物なのに、お値段5倍違いました!!
安いほうのお店で聞き返しちゃったもん。あまりに安いので・・。
もちろんご購入しちゃいました。←これ後でアップ予定のはず・・。

ガラクタ市、あっ、骨董市は、やっぱオモロイ!!
[PR]
by yuki73h | 2009-12-05 16:23 | 楽しく住む | Comments(6) |
Commented by uhu-tetsuko at 2009-12-05 20:28
yukiさん、今晩は。
ネット復活です(笑)

記事をまとめて拝見いたしました♪
おばぁちゃまのお写真、いい表情を撮られましたね☆
おじぃちゃん、おばぁちゃんって無条件にかわいらしくて大好きです。

今月末に友人に会いに東京へ行くのですが、yukiさんのような
素敵な夜景の写真が撮りたいなぁ。。。と思っています。
写真って、楽しいですね(笑)
Commented by okko at 2009-12-05 23:16 x
骨董市、行きたいのですがなかなか予定が合わず。。。
3枚目の写真のお鍋の下の小引き出し、ほ、欲しい!!!
楽しそう~~~!!!
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-12-06 01:36
こんばんは〜。^^
ガラクタ市、あっ!骨董市…おもしろそ〜!!
こういうの大好きなんですよ、
ずーっと長居できますよ♬
わくわくするじゃないですか〜。
どんなお宝眠っているのかな〜なんて。
でもわたし、こういうものの基準がわからないので、
お値段の判断は悩むところですね〜。

最後の写真にさりげな〜く映っている、
かえるさんの赤のビニール椅子〜!!
すっごいなつかし〜〜〜っ!
これ反応する人、多いと思うな〜。^^
奥様、反応していませんでした??
Commented by yuki73h at 2009-12-06 20:14
tetsukoさん>
復活おめでとうございま~す\(^o^)/
ばぁちゃんに可愛いって言われたよ~って伝えておきま~す!!

東京の夜景、頑張って撮ってきてくださいね~!!!
東京、色んなところでイルミネーションがキレイだから、
どこに行くんだろう~??スッゴイ楽しみっす!!
アップお願い!!
Commented by yuki73h at 2009-12-06 20:17
okkoさん>
毎月第一土曜日、ぜひご都合を付けて行ってきてくださいね~。
okkoさん好みのものがいっぱいありますよ~。
素材からガラクタまでたくさんね!!
小引き出し、ココのお店、たぶん毎回来ていると思うから、
残っていれば来月買えるかも~。
おばちゃんがやってるお店で古い可愛いグラスをたくさん売っているお店で~す!!ぜひ~。
Commented by yuki73h at 2009-12-06 20:21
jasmineさん>
ワクワクですよ~。
値段書いていないものもたくさんあるから、
駆け引きみたいのもオモシロイし!!
お値段は、全くわかりましぇん。
まっ、基本ガラクタなので価値観は、人それぞれちゅうことらしい。
カエルのイス、懐かしいでしょ~!!
でも奥様、全く反応せず。
きっと、過去のことは全て忘れ去っているようです・・。
これ、いくらだろう?2千円とみた!!