楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
田能久さんでオフ会だじょ お食事編
2009年 12月 06日 |
f0178900_18114981.jpg

えるさんプレゼンツ、クリスマス会 in 田能久さん!! 
参加者は群馬のブロガーさん達。
まずは、大御所のお三人、こにタンさん三束雨さんカワセミさん!!
続いて、若手(この若手というのが大事)幹事を務めて頂いたえるさん
かおさんつぶさんゆうきちさんいちごさんご夫妻マコタニさん
そんで唯一の20代、一番のやんちゃ坊主73Rさん
あっ、あとワタシと奥様の総勢13名
そして、いつも美味しいゴハンを提供してくれる田能久シェフ!!

一番上の写真は、スーパー幹事えるさんのお着物姿をカオさんが撮っているところ(^^)v
えるさんの着物姿はス・テ・キ(はぁと)
着物も自分で着れるし、足袋はぬわんとえるさんの手作りだそうだ!!

今回、初めまして!!の方もいてドキドキ。
食べるのとお話するのにもう忙しい忙しい。
って、ワタシ、落ち着きが無いだけですが・・。スンマセン・・。
もし、ご無礼な発言がございましたら酔っ払いの戯言と思って全て忘れてくださいませm(__)m

そんで、田能久さんが腕によりをかけて作ってくれたお料理達の登場!!!
前菜は、
レバーペースト・ガーリックバター添え、生ハムとレタスのサラダ、五種類のキノコのマリネ・エストラゴン風味
なんでワタシが全て覚えているかと言うと、スーパー幹事えるさん作成パンフレットに書かれていたから~。
もし書かれていなかったら、いつもの何とかの何とかのせと書いてます・・(^^)v
そして、お料理のお名前を打つのも大変だったので、副幹事のかわせみさんのブログよりコピペ(^^ゞ
スンマセン、何から何まで、お世話になりますm(__)m
f0178900_18112067.jpg

鮭とブロッコリーのキッシュ
f0178900_1862226.jpg

殻付き生牡蠣グリーンソース
f0178900_1834980.jpg

鳥モモと男爵芋のロースト・ローズマリー風味
f0178900_1865129.jpg

小柱とトマトの冷製カペリーニ・・・写真を撮り忘れちゃいました^^;
(他のメンバーの写真で堪能して下さい^^)

牛スネと牛タンの赤ワイン煮込み
f0178900_1863833.jpg

デザートは焼きリンゴ。
あっ、せっかく中割って撮ったのにレーズンがボケてしまった・・。
ちなみにお味は最高よん\(^o^)/
f0178900_187976.jpg

いや~、とっても贅沢~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こっそりお持ち帰りしちゃえば良かった~!!!!!!

幹事のえるさん、副幹事のかわせみさん、お料理を作ってくれた田能久さん、
本当にありがとうございました!!
そして、皆さん、大変楽しい夜をすごせてホントにオモロかったです\(^o^)/
また、よろしゅうお願いいたしますm(__)m
[PR]
by yuki73h | 2009-12-06 20:03 | お外でゴハン | Comments(22) |
Commented by まう at 2009-12-06 20:48 x
こんばんは
素敵なオフ会だったんでしょうね~~
いいないいな。。。
せっかくお誘いいただいてましたが。。先約があったのと(こちらもオフ会)
やはり遠いので簡単には。。(汗)
でもいつか絶対!参加しますから~~!
そのときはよろしくです!
皆さんにお会いしたいですう~~~


Commented by kaokao-0506 at 2009-12-06 21:27
お料理、おいちかった~~v(*^▽^*)v

あっというまにお昼と~~っくに過ぎててビックリでした!!
皆様のお話も、おもちろい!!
で、いい加減国家機密を探るのはやめれ~~!!!!
Commented by うず at 2009-12-07 00:47 x
こんばんわん★

すご~~~い  えるさん着物での おもてなし すご~~い!!
足袋も手作り これまたスゴイですね~~(●^o^●)
うず、毎日「着物」で過ごすのが “夢”なんです
で、で、お料理も 最高に美味しそう~
素晴らしい オフ会でしたね^-^
Commented by suikamama126 at 2009-12-07 06:14
えるさん。お着物だったんですか?見たかったです~。
やっと、日曜をこしたら、あきらめもついてきました。
(すごい残念だったので、なかなかそこまで行き着くのに
時間がかかりました。^^;)
お料理も見るとつらいですので、↓ボタンをダ~っと押してここに下りてきました。私ったらバカですねえ。;;
Commented by tanokyu at 2009-12-07 08:45 x
土曜の夜はご夫婦で参加ありがとうございました。
料理を綺麗な写真で詳しく紹介くださり感謝します。
実物よりずっと美味しそうです、サスガ!!
カメラの話も楽しめました。
ありがとうございました。
Commented by kenken22m at 2009-12-07 15:21
楽しそうだし、美味しそう!!
そちら方面がとっても盛り上がっている感じがひしひしと伝わってきます・・・国家機密!なかなか手ごわいですね(笑)スパイでも送り込みますか^^
Commented by amemi_0223 at 2009-12-07 17:14
すごいね~!
オフ会って言うよりもパーティーみたい!

着物でそーゆう席に行けるような女性にあたしもなりたい・・・けどまずはこの変態な性格を直すことから始めます=3
Commented by える at 2009-12-07 18:59 x
今日、お昼休みに会社でiPhoneで見たら、吹き出しちゃいました!
こんな写真を撮っていたとは!!!!!
yuki妻さんといーっぱいお話できて幸せでした♪
yukiさんはやっぱし、愛妻家なんですね〜ひゅーひゅー
Commented by つぶ at 2009-12-07 21:10 x
土曜日はお世話になりました♪
yukiさんもカペリーニの写真、撮り損ねちゃったんですね☆
もっとも、こっちの方がずーっとおいしそうです。
やはりカメラと…yukiさんの視点なんだろうなあ~。

月の撮影レッスン、ありがとうございました♪
忘れない内にメモしました(笑)
またいろいろと教えてください。
ポストカードもありがとうございました。yukiさんご夫婦ならではの贈り物、嬉しかったです♪
奥様にもよろしくお伝えください(^^)
Commented by macotani at 2009-12-07 22:03
ちーす!!!
土曜日はお世話になりました。

yukiさんと一緒に国家機密を探るの楽しかった〜♪
またやります???
Commented by yuki73h at 2009-12-08 20:33
まうさん>
ステキなオフ会でしたよ~(^^)v
まうさんもオフ会だったのね~。
チョッピリ遠いけど、いつか来れる日を楽しみにしてまっせ~!!!
来たら、カオさんをいじり倒してくださいね!!
Commented by yuki73h at 2009-12-08 20:34
kaoさん>
国家機密は、国家機密だけあってなかなか暴けない!!
次の作戦を練っていまっせ!!!
ふふふ。
覚悟じゃ~!!
Commented by yuki73h at 2009-12-08 20:36
うずちゃま>
スゴイでしょ~。お着物!!
結構、着物を着てるだって~。
うずちゃまも毎日着物着た写真アップする~??
Commented by yuki73h at 2009-12-08 20:38
suikamamaさん>
えるさん、お着物だったんです!!
すごいですよね~(#^.^#)
最初、誰だかわかんなっかったんですよ~。
お料理、次回オフ会まで楽しみにしててくださいね~!!
今度、お会いできることを楽しみにしてま~す♪
Commented by yuki73h at 2009-12-08 20:41
tanokyuさん>
こちらこそ、ありがとうございました~!!!!!
ホント、ご馳走様でした~!(^^)!
スゴイ楽しかったですよ~。
今度は、お料理に集中してたくさん食べま~す(^^)v
また、遊びに行きま~す!!
Commented by yuki73h at 2009-12-08 20:42
kenkenさん>
こちらは、盛り上がっていま~す(^^)v
えへへ。
国家機密、ホント、暴けません!!
どんな手を使っても、口を割らないカオさん、ツワモノです!!
Commented by yuki73h at 2009-12-08 20:45
amemiさん>
そうパーチイだね~(^^)v
いちごさんとアメミさんは天才だって話してたんですよ~(^^)v
くしゃみした??
性格は、そのままでいいよ~。オモロイから~(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-12-08 20:46
えるさん>
こんな写真撮ってました~。
だって、えるさん人気者で、
人がたくさんいて普通に撮れなかったんだもん(^^)v

愛妻家??
いや~ん、ばれた??
Commented by yuki73h at 2009-12-08 20:49
つぶさん>
カペリーニ撮り損ねたんです~(>_<)
話に夢中で・・。
写真は、カメラの性能がいいからなのよん。
つぶさんも一眼買う~??
お月様の写真もあんなにキレイに撮れるんだから、
きっと、はまるはず~。
って、悪魔のささやき。うふふ。
Commented by yuki73h at 2009-12-08 20:50
macotaniさん>
国家機密、どうやって暴きましょうかね~。
作戦練りましょう!!
次回も楽しみにしてま~す(^^)v
Commented by 73R at 2009-12-13 00:57 x
ち~す!

先日はどうも。
一緒に飲めて楽しかったじょ~。
飲んでばっかりでまた写真教わってないっ!

次は新年会でね~。。

奥様にもよろしく~。。
Commented by yuki73h at 2009-12-13 16:31
73Rさん>
この前は、楽しかったで~す(^^)v
ところで、仕事大変そうね~。
体壊さないでね~。

今度は、写真教室する~。
って、ワタシもわからないことばかりなのですが~!!