人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
富岡 飯島屋
2009年 12月 09日 |
富岡 飯島屋_f0178900_20403073.jpg

またもや富岡に出没です(^^)v
今回、訪れたのは「飯島屋」。
暖簾をくぐっていざ突入。おばあちゃんが出迎えてくれました。
席に座って、メニューをまんべんなく観賞。
安いです。一番高いメニューが冷やし大盛りラーメン750円。
まっ、そんな高いメニューは、目もくれずラーメン500円発注です(^^)v
富岡 飯島屋_f0178900_20555744.jpg

注文の時です。「らーめん1つと・・」とワタシが言った瞬間、
おばあちゃん、厨房にいるおじいちゃんとおばあちゃんにデカイ声で
「ラーメン1コ」と叫ぶ!!うっおびっくし!!
そして気を取り直して「それとタンメン・・」と言ったか言わないかの瞬間
またもや「タンメン1コ」と叫ぶ!!
きっと忘れないようにするのと、厨房にいるおじいちゃんとおばあちゃんに聞こえるように叫ぶのです。
そんで、厨房では御腰の曲がったおばあちゃんが丼にタレを入れています。
なんか、一瞬、志村ケンのおばあちゃんのコントを見ているかのような光景!!
とっても微笑ましい。この段階でこのお店のファンになりました(#^.^#)
富岡 飯島屋_f0178900_2164249.jpg

ラーメンもタンメンも当然旨いよ~。
富士屋さんも旨いけど、こちらも負けていませんぜ!(^^)!
富岡 飯島屋_f0178900_21104384.jpg

そうそう、ここのお店は、富士屋さん同様、ラーメン屋さんではありません。
喫茶店です。昔は、お好み焼き屋さん時代もあったようですが。
そんで、こちらの名物の一つ「だんご」です。
こちらのだんごは、平べったくなっていて少し噛み応えあるだんごです(^^)v
そんじょそこらの軟弱なやわらかいおだんごではないので~す!!
富岡 飯島屋_f0178900_21124044.jpg

尚、こちらのお店の向かいは、かわせみさんが紹介してくれた新洋亭
お隣は三束雨さんが紹介してくれた急行食堂
まさに昭和レトロ三角地帯です!! ん?大正か?
富岡、まだまだ行ってみたいお店がありまっせ~。
富岡 飯島屋_f0178900_21211456.jpg