楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
第6回わたらせ渓谷鐵道イルミネーション
2009年 12月 14日 |
f0178900_2035137.jpg

鉄ちゃんネタ連続でスイマセン。
土曜日向かった先は、わたらせ渓谷鐵道。
略して「わ鐵」
この「鐵」という文字がなんともステキです。
冬のイベントは、各駅をイルミネーションでデコレート!!
都会のイルミネーションとは違う、どこか哀愁が漂う雰囲気です。
カラーで撮るより、モノクロで撮った方がさまになるイルミネーションかもしれません。

イルミネーションは、毎日16:30~23:00。2月28日まで
土日祝日は、「イルミネーションの旅」と題して、わ鐵に乗ってイルミネーションを見られるますよ~。
お値段は、往復運賃+お弁当+お茶が付いて2500円だそうです!!
詳しくは、わたらせ渓谷鐵道まで!!




f0178900_205823100.jpg


f0178900_20561682.jpg


f0178900_2121451.jpg


f0178900_20564854.jpg

[PR]
by yuki73h | 2009-12-14 21:22 | 楽しく住む | Comments(16) |
Commented by FUKUNABE at 2009-12-14 22:26
わ鐵のイルミネーションはラジオでやっているのを聞いて‥
『yukiさんが行くのでは?』 旦那と勝手に予想していたんです!(的中☆)
都会のイルミネーションとは違った美しさを感じますね!

yukiサンタ、今日届きました!クリスマスカード!
お忙しいのに‥丁寧な包装&お手紙有難うございました^^
yukiさんのお人柄が伝わり大変嬉しく思います!大切にしますね!
Commented by うず at 2009-12-14 22:57 x
こんばんわん♫

あ!!! 「ここ」行きたい!って 思って出発したの〜!
で、で、で。。。 遠くて断念してしまったの。。。
やっぱり 行きた〜〜い&見た〜〜い
Commented by える at 2009-12-14 23:28 x
ラジオで榛名湖イルミネーションのお知らせとこちらの
お知らせを聞いて、いってみたーい。
でも遠い〜〜とおもってたら。
綺麗ですね〜。

真ん中のモノクロは、モノクロの方が雰囲気が良かったってこと
でしょうか。
銀河鉄道999みたいですね〜。そういえば奥様メーテル並みの
プロポーションですものね。(知ってる?999)
Commented by kaokao-0506 at 2009-12-14 23:41
わ~~!!
サスガ!一歩先に行かれた~~!!
かおもぜえったい行こう!って狙ってたんだじょ(笑)
↑奥様メーテル並みのプロポーション・・・なんか似てるかも。
Commented by sanzokuame at 2009-12-15 02:00
鉄ちゃんネタ連続、大歓迎です。^^
いやいや、精力的な取材、さすがです。
ところで1枚目、こいつは走ってないんだよね?
それとも、これで走るの???
Commented by まう at 2009-12-15 06:42 x
おはよございます

いや~~ん
めっちゃキレイ。。。。
んでモノクロもまたなんとも言えずノスタルジックでいいですね。。
レトロな雰囲気の駅舎をイルミちゃうなんて。。
こういう感じがめっちゃスキ。

ポストカード、ありがとうございました。。
めっちゃうれしいです~~♪
大事にしま~~す。。。
またばんばん作って送ってください~~
って調子に乗んなって。。?(笑)

Commented by つぶ at 2009-12-15 21:28 x
「わ鐵」ですね~♪
私のPC、この「鐵」の字が出ないんです~☆
(今回はコピペしました)
何故だろう??こっちの方が味あるのに~!
(ブログと関係ないコメでゴメンナサイ(^^;)
Commented by yuki73h at 2009-12-15 22:42
FUKUNABEさん>
予感的中でしたか~!!!!!!
宝くじも当たるかもよ~。

クリスマスカード、無事届いてよかったです(#^.^#)
また作ったら、プレゼントしますね~。
ご迷惑でも送っちゃいます(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-12-15 22:43
うずちゃま>
ぜひ、行ってみて~。
夜だけでは、意外に拍子抜けするかもしれないので、
夜のイルミは、おまけ程度で見てね~。
昼間とか夕方がとってもステキな鉄道ですよ~。
Commented by yuki73h at 2009-12-15 22:47
えるさん>
この日、榛名に行こうと思ってたんですが、タイヤ履き替えてなかったんでこちらへ行ってきました~。
イルミネーションと言っても、普通のご家庭でしてるイルミ程度なので、
モノクロの方が味が出るような気がしました~。
奥様がメーテル??
キュっプクボーンですけど・・。ボンキュッボーンではありません。
Commented by yuki73h at 2009-12-15 22:48
kaoさん>
先に行っちゃった~(^^)v
勝った!!
夜だけ行くと、拍子抜けになる可能性大なのでぜひ昼間から行ってね~。
Commented by yuki73h at 2009-12-15 22:50
三束雨さん>
これたぶん走りません。
足尾駅のはじっこに止められてる車両です。
でも、車内は意外にきれいだったし、どうなんでしょ??
Commented by yuki73h at 2009-12-15 22:52
まうさん>
ちょっぴり寂しい感じの駅にプチイルミネーション。
カラーで撮るより、モノクロの方が似合ってました(^^)v
昼間バージョンの駅もそのうちアップしま~す(#^.^#)

ポストカード、ばんばん送っちゃいますよ~。
家に入らないくらいに!!
Commented by yuki73h at 2009-12-15 22:54
つぶさん>
「鐵」、ワタシも出ませんでした!!
なので、ワタシもコピペ(^^)v
えへへ。
こっちの鐵の方が味があるよね~(#^.^#)
Commented by dr_suzuki at 2009-12-19 21:27
「鉄」にしなかったのは、「金」を「失」うからだそうです。
今でも赤字だしね。
Commented by yuki73h at 2009-12-20 21:29
dr_suzukiさん>
そうなんですよね~。
JRとか失うを矢にしてるくらいですから(#^.^#)
赤字はやはり怖い。
わたらせ渓谷鐵道もがんばって欲しいっすね~。