楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
今シーズン初 雪遊び~
2009年 12月 22日 |
f0178900_21431914.jpg

寒いですねぇ~。本気で寒い。風冷たいし。
そんな寒波が吹き荒れる日本国。
んなら、せっかくなので冬を楽しみましょ~。
向かった先は、新潟は、十日町、松代方面へレッツゴ=3
そう、ここ棚田が綺麗なところです。棚田は、こちらこちらをどうぞ。
雪の棚田を見ようと思ったのですが、棚田が見える場所までは除雪していない状態。
しょうがない、車を停めて、数百メートル先まで、雪を踏み潰しながら進みます。
普通に歩けば、数分の所なのですが、1m近く積もった雪。めちゃくちゃ体力使います。
100mも進んだところで完全ノックアウト。
奥さまより「体力ねぇな~、ほら早く進め!!」とお尻を叩かれますが、無理なものは無理。
奥様は、ワタシが雪をかき分けた所を歩いてるだけ。全く体力使わんくせに言うことキツイ・・。
スノーシューが欲しい・・と思うワタシなのでした。
しかも棚田は、吹雪でほとんど見えず(>_<) がび~ん。
f0178900_220637.jpg

まっ、雪がたくさん見れてウレシイので見えなくても問題ありませんが。
久々の雪道ドライブもオモロカッタしね。
これから、十日町周辺、この雪を使ったイベントが目白押し。
どれ行こうかな~って感じです(^^)v

それにしても、あ~寒かった\(^o^)/



f0178900_22105052.jpg


f0178900_2235294.jpg


f0178900_22113058.jpg


f0178900_2212142.jpg


f0178900_2212171.jpg


f0178900_22123684.jpg


f0178900_2213083.jpg


f0178900_2213534.jpg


f0178900_2214935.jpg


f0178900_22142589.jpg


終了!!
[PR]
by yuki73h | 2009-12-22 22:33 | 楽しく住む | Comments(20) |
Commented by える at 2009-12-22 22:49 x
だれも歩いていない場所に、足跡つけたり!!!
真っ白い雪に、ばほっと倒れて、人形つけたり!!!!
学校のベランダ手すりに、顔型作ったり!!!!!

やる事は、似ていますねえ〜〜
Commented by okko at 2009-12-22 23:13 x
↑私もっ!ズボッと人型つけるの大好きでした♪
棚田、これじゃ無理ですねぇ。。。
私、産後太りがそのまま維持されてて、ウェアが入らず、雪遊びがお預けになっております。。。(悲)
Commented by くりまんじゅう at 2009-12-23 09:33 x
いいじゃん、いいじゃん、なんかいいじゃん!(笑)

映画から切り出したキャプチャーショットのような写真です。
緊迫感が伝わってきます。

下から5枚目は深雪を前にした時の「お決まり」の行動でね。(笑)
気持ちとっても分かります。^^)v
Commented by tanokyu at 2009-12-23 18:34 x
Yuki さんだけに雪あそびが上手!!!
雪と聞けばスキーや雪山ばかり思い描いてしまうワンパターンなワタシは衝撃を受けてしまいます。
雪は時には厳しく我われをはねつけますが、友達になるとこんなに素敵なものはありません。
今シーズンはもう少し雪と遊ぶ時間増やしませんか?チーム田能久と!
Commented by つぶ at 2009-12-23 21:12 x
これだと…棚田は無理ですよね…(^^;
でも、雪の風景、これまたステキです!!
特に雪の人型、気に入りました♪
あと車に付いた雪!これだけでも、雪すっごく降ったんだな~って分かりますよね~。
そこに目をつけるyukiさんのセンス、いつもながらすごいです!

…ところで、「雪=yukiさん」…これってシャレ!?って思っちゃいました。(←おバカな発想)
Commented by まう at 2009-12-23 23:17 x
こんばんは

ひゃ~~すごい!
モノクロなのかカラーなのかわかんないyp。。。
雪ってなんでこんなに静かなんだろう。。
そんな静かな雪にドサっと人型。。。(笑)
いいですね~~
スキーでしかこんな雪だらけのとこは行ってないけど。。。
いいな~~
雪遊びしたいなあ~~~~。。。。

Commented by fantasyart at 2009-12-23 23:36
わ~!もうこんなに雪がつもっているのですね。
雪遊び、楽しそう。(^^♪
子供に戻ったような、人型いいですね~!仲良し夫婦って、感じ!
Commented by うず at 2009-12-24 00:06 x
ういぃ〜〜っす★

すんごいyuki いえ「雪」(笑)
たのしそぉ〜〜♪
雪の上の「人跡」 どっちが どっち?
うずんとこは 今日、やっとこさ「スタットレス」に履き替えたよ〜
Commented by kaokao-0506 at 2009-12-24 00:50
でたなyuki遊び!
かおもyukiあそび交じりたい~!!
でもってyukiだるま作りたい~~!!
yuki合戦もやっちゃうじょ~~!!!
そりゃあ~~~~(*^▽^)ノ======〇
Commented by 鉄子 at 2009-12-24 08:50 x
同居人のPCから失礼致しております。

kaoさん、私もyuki遊びに混ぜてくださーい(笑)
雪の中の人型、思わず笑っちゃいましたよ☆幾つになっても
雪を目の前にすると妙にテンション上がります>笑

ちなみに、鉄子が雪の人型を腹ばいでするならば、お腹の
部分だけが異様にズボっと掘られているかも、、、涙
頑張れ、自分!目標、マイナス10キロ!爆
Commented by yuki73h at 2009-12-24 23:23
えるさん>
へへへ、やること一緒(^^)v
ワタシ、いつまでもガキです、ハイ(^^)/
Commented by yuki73h at 2009-12-24 23:24
okkoさん>
産後太りっすか~。
大変だ~。雪山でダイエットする~??
Commented by yuki73h at 2009-12-24 23:24
くりまんさん>
気持ちわかってもらえてうれぴ♪
あっ、例のもの、ポストに。届きますように!!
Commented by yuki73h at 2009-12-24 23:25
tanokyuさん>
チーム田能久、過酷そう!!!
ワタシ、雪山、最高20分まで限度です(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-12-24 23:27
つぶさん>
車のフロントに雪がいっぱいくっつくのが夢だったの~(^^)v
だから、ばしゃ。 Yukiと雪、ハイ(^^)/ ダジャレです!!
Commented by yuki73h at 2009-12-24 23:28
まうさん>
んでしょ~。カラーで撮ってもモノクロになるほどの雪景色でした~。
雪山、オモロイよ~。寒いけど。
Commented by yuki73h at 2009-12-24 23:28
fantasyartさん>
新潟方面は、ものすごい量の雪が降ってました~。
仲良し夫婦??アホ夫婦です(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-12-24 23:29
うずちゃま>
でっかいほうが、奥様、小さいのがワタシ。
態度のでかさが、雪形にでるようで。
Commented by yuki73h at 2009-12-24 23:30
かおさん>
そりゃあ~~~~(*^▽^)ノ======卍
あっ、手裏剣投げちゃった(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-12-24 23:31
鉄子さん>
雪遊び混ぜてあげる~。
そりゃあ~~~~(*^▽^)ノ======卍
あっ、こちらも手裏剣(^^)v