楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
江ノ電で鉄分補給
2010年 01月 03日 |

f0178900_20581541.jpg
昨年末、訪れたのは2年連続の鎌倉。
とりあえず、江ノ電で新年に向けての鉄分補給(^^)v

と言っても、なんちゃって鉄ちゃんなので、
電車待ちとか、ロケハンとか、時刻表チェックなんぞは、全くしていません(>_<)
電車が来たら、適当にパチパチと撮るだけ。。
そして、本格的鉄ちゃん達の近くには、プチ怖いので近づかず。
あっ、これワタシだけ。奥様は、ズカズカと聖地に入り込んでます。
さすがです・・。
そんで、夕日と江ノ電を一緒に撮りたかったのですが、まっ、なんちゃってなんでこんな感じに・・。
念入りに調査が必要ですね。
f0178900_2027924.jpg

そして江ノ電と言えば、300系!!
鉄ちゃんとかが、よく何とか系とか言っていますが、ワタシこういうの全く覚えられません。
しかし、そんなワタシでも知っている300系。
この300系、もう、1編成2両しか残っていないそうな。
丸い天井に丸いお目目。愛嬌があって、いつ見ても惚れてしまうお顔です(#^.^#)
これもそのうち引退してしまうんだろうか・・。
寂しいぞ~。いつまでも残して欲しいなぁ~。
江ノ電さん、お願いしますm(__)m
f0178900_20302435.jpg


江ノ電、この独特の雰囲気。次は春に見に来たいかな。




f0178900_20362632.jpg


f0178900_20375576.jpg


f0178900_2038783.jpg


f0178900_20384650.jpg


f0178900_20391221.jpg


f0178900_20404676.jpg


f0178900_20411697.jpg


f0178900_2043278.jpg


f0178900_20431780.jpg


鉄分補給できた??
[PR]
by yuki73h | 2010-01-03 21:00 | 楽しく住む | Comments(16) |
Commented by FUKUNABE at 2010-01-03 21:34
出来た!出来た! 貧血なんて怖くないです。笑
トップの写真にやられました~ 素晴らしいです^^

冬の鎌倉もいいですね~☆ 
私たちは去年の夏訪れたものの旦那が熱中症になったので^^;
夏はしばらく避けようと思っています‥。

それよりyukiさん、鎌倉にいい物件ありました?
Commented by える at 2010-01-03 21:59 x
謹賀新年!
正月そうそうに、Hb10.5→15.0にバリバリアップです!
ありがとうございます。
私は4枚目の時計と運行時間表にびびびっと来ちゃました。

今年も、味わい深い人間臭い写真を楽しみにしております!
Commented by seven-three-r at 2010-01-03 23:12
ち~す!
やっぱすげぇ...

2枚目と9枚目ステキング(はぁと)
Commented by まう at 2010-01-04 06:28 x
おはよございます

いいですね~~~
海、電車、空。。。
車体や計器関係、線路も大好きですが。。
運転士さんや車掌さん、駅員さん見るのも大好きです。

せんせ、やっぱ人、お上手ですね~~
ほっとします。。。

Commented by くりまんじゅう at 2010-01-04 08:43 x
ども、おめでとうございます。(^^)

うっ、なんとなく画が近い気がする・・・
ひょっとして、新兵器ご活躍ですか?

江ノ電・・・懐かしいです。
30年前と雰囲気、何にも変わってない。
Commented by yuki73h at 2010-01-04 18:20
FUKUNABEさん>
貧血対策完了!!!
良かった良かった!!

あれ、熱中症。夏場は、辛い。
昨年は、暖かったけど、今年はサブイサブイ。
やっぱ、春か秋かな。

いい物件。一応不動産屋さんのチラシはチェックしましたよ~(^^)v
良い所いっぱい!!
でもでも、高い!!!!!!!!!!!!
宝くじが当たらないと、ワタシには無理~(>_<)
FUKUNABEご夫妻、買っちゃう??
Commented by yuki73h at 2010-01-04 18:25
えるさん>
がしょ~!!!!!
Hbって何かと思った~!!!!
鉄分のこと??~(^^)v
でも、バリバリアップちゅうことでOKね~(^^)/

4枚目の写真は、奥様撮影分で~す(*^^)v
奥様、大喜び\(^o^)/

今年もヨロシクお願いしま~す!!!
Commented by yuki73h at 2010-01-04 18:27
seven-three-rさん>
ここ、どこ撮っても絵になる場所なのよ~(^^)v
場所が良いの~。
2枚目と9枚目は、ワタシの撮ったやつ~\(^o^)/
ウレピ。
Commented by yuki73h at 2010-01-04 18:29
まうさん>
駅員さん、とってもステキなんですが、
このご時世、皆さん、マスク着用なんすよ~。
ステキなお顔がみえず、残念だったのよ~。
駅員さんと江ノ電と夕日が3つあったらオモロイ写真だったのになぁ~と
思う今日この頃です!!!
Commented by yuki73h at 2010-01-04 18:31
くりまんさん>
おめでとうさんです(*^^)v
新兵器、登場しましたよ~(^^)/
すっごいオモロイっす!!
でも難点が一つ、夫婦で望遠付けてるもんだから、同じ写真量産してしまいます(>_<) 奥様、広角嫌いと言うもんで・・。

江ノ電、新しい車両も登場していますが、この雰囲気は残して欲しい一品です!!
Commented by うず at 2010-01-04 23:46 x
ちわっす♪

出来た&出来た 「鉄分補給」!
うず「貧血気味」なのよね〜(笑) こう見えて「病弱」なんです(笑) うそうそ、ホンマは「金欠」デス

Commented by sanzokuame at 2010-01-05 00:00
もう、あなたはすっかりテツの人。
私の目に狂いはなかったです。^^
「R」のとこのカーブなんて、もう通の域ですよ。
やっぱ江ノ電はどこを撮っても絵になりますね。
Commented by yuki73h at 2010-01-05 21:29
うずちゃま>
ちわっす!!
あっ、同じ、金欠!!
しかも万年!!!
Commented by yuki73h at 2010-01-05 21:31
山束雨さん>
テツの人ですか~。
本物のテツさんには、まだまだ足元にも及びません。
なんせ、待つのが苦手ですから・・。

江ノ電、湘南、ホント、ステキな場所です!!!!!
Commented by kaokao-0506 at 2010-01-05 23:08
あ~いっ!おもいっきし出遅れだけど、鉄分補給ありまと!
かおも江ノ電、見に行きたくなっちゃったじょ・・
Commented by yuki73h at 2010-01-06 22:29
かおっち>
そりゃあ~~~~(*^▽^)ノ======卍