楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
湘南で塩分補給
2010年 01月 04日 |
f0178900_1725333.jpg

昨日は、鉄分補給できたので、今日は湘南の海で塩分補給(*^^)v
取りすぎは危険です・・。

夏は海水浴の人で埋め尽くされるようですが、
冬の湘南は、サーファーさんがいるだけ。
とっても落ち着いた雰囲気です。
そして、どこか寂しげ。
そんな雰囲気が大好きなワタシなのでした(^^)/

f0178900_1736134.jpg







f0178900_17371357.jpg


f0178900_17421567.jpg


f0178900_17423112.jpg


f0178900_17424781.jpg


f0178900_1744611.jpg


f0178900_17443362.jpg


f0178900_17454236.jpg


f0178900_17472047.jpg

[PR]
by yuki73h | 2010-01-04 20:32 | 楽しく住む | Comments(30) |
Commented by える at 2010-01-04 21:16 x
1枚目の写真。ざざーざざざーって波の音と塩の香りがします。
なんて、素敵なんでしょう。

塩分いただいて、お正月太りした体がちょっと締まった!??
かも!!

9枚目の写真、右側は奥様でしょ。その隣は奥様の姉妹?
横顔のシルエットがそっくりです。
Commented by 30ichigo at 2010-01-04 21:36
あけましておめでとうございます^-^

塩分補給いいですね~。素敵なお正月ですね~。
私なんてお正月はおうちでどっぷり糖分・脂肪分補給してましたので^-^;

今年もよろしくお願いします^-^

Commented by まう at 2010-01-04 21:43 x
こんばんは

塩分は控えるようにしてますが。。
この塩分はめっちゃ補給したいですな。。。
海は大好きです。
でもコワいです。
海に入ると自分がめっちゃ小さいな~~って思います。

キレイですね。
こんな色にもあんな色にもなる海はスゴイです。

ずっと前の、道より海が上にある写真。。。
あれが忘れられません。。。

湘南も是非、ポストカードに。。。
ダメ?


Commented by kawasemi104 at 2010-01-04 22:18
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
綺麗な写真の数々・・・特に人が写った写真はいいですね~。

塩分と来れば、次は脂肪、糖分・・・で余分3兄弟の完成ですな。
Commented by you20020205you at 2010-01-04 22:31
塩分いただいて、むくみがちです^^
海の青と夕日のオレンジと・・・かっこいい~。私もポストカード希望です。
Commented by kenken22m at 2010-01-04 22:38
yukiさ~ん!明けましておめでとうございます^^
塩分補給しました~
棚田みたいな、いい波ですね!そちらは寒くないのですか?
冬のサーファーって気合いが違うんですね。
海がきれいです^^今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!!
Commented by tetora-u at 2010-01-04 23:25 x
鉄分塩分ともに素晴らしい写真ばかりですね~^^
鉄分の9枚目、塩分の6枚目が印象に残りました。
7枚目の場所はどこですか?? (同じく七里?)
Commented by うず at 2010-01-04 23:50 x
こんばんわんこ♪

昨日の「鉄分」に続いて「塩分」ナイスでしゅ★
癒されます(^ー^)
冬の「海」  夜の「海」って ワクワクしちゃう♡

サーフィン。。。久しく 波に乗ってないわ

Commented by mrs-jasmine2 at 2010-01-05 00:52
あけましておめでとうございます♬
今年もよろしくお願いいたします!
やっとご訪問できました〜。^^
ご挨拶がすっかり遅くなってしまってごめんなさいっ!!^^;

冬の海、いいですね〜♬
夕陽の一枚もとっても素敵!!
今年もyukiさんの写真、拝見できるの楽しみにしています♬
もちろんお茶目な文章も♬

そういえば最近、男の手料理が登場しないので、
ちょっと寂しいです〜。^^
リクエストしちゃおうかな〜!見たいみたい〜。^^

素敵な一年になりますように☆
Commented by つぶ at 2010-01-05 20:52 x
1枚目と3枚目の写真が不思議です!
色調変えてるんですか~??
Commented by yuki73h at 2010-01-05 21:07
えるさん>
9枚目の写真、残念~、奥様でありませ~ん(^^)v
若いお姉さん達なのでした~。
奥様、撮るフリをして、微妙にレンズ振ってバシャと一枚、
撮らせて頂きました(*^^)v
Commented by yuki73h at 2010-01-05 21:09
いちごさん>
あっけましておめでとうございま~す(*^^)v
今年もよろしくたのんます!!

んで、次回は、糖分、脂肪の予定でございま~す!!
気が変らなければたぶん・・。
Commented by yuki73h at 2010-01-05 21:11
まうさん>
この日、メチャクチャ海、荒れてたんで、怖かったですよ~(>_<)
サーファーさん、スゴイです!!

道より海が上にある所、今回も行きましたよ~。
不思議です!!
ポストカード、いいよ~。どれがいい??
Commented by yuki73h at 2010-01-05 21:12
kawasemiさん>
あっけましておめでとうございま~す!!
今年も、群馬情報、たくさんよろしくお願いしま~す(*^^)v

脂肪、糖分、ふふふ、摂取してきました(*^^)v
Commented by yuki73h at 2010-01-05 21:14
ゆうきちさん>
取り過ぎは危険です!!
水、ガブ飲みしてください!!!!!!

ポストカード、いいっすよ~。
どれがご希望??

Commented by yuki73h at 2010-01-05 21:17
kenkenさん>
あっけましておめでとうございま~す(*^^)v
塩分補給できましたか~。
取り過ぎ注意!!
サーファーさん、メチャクチャスゴイ。
寒いし、波、メチャクチャ高いし。見ているほうが怖いくらい。

今年も、こんなアホにお付き合いくださいね~(*^^)v
Commented by yuki73h at 2010-01-05 21:20
王子さま>
王子さまの湘南の写真を見てから、また行きたくなって、
年末に行ってしまいました~(*^^)v
7枚目は、七里ガ浜だそうです。これ、奥様撮影分です。
このとき、別行動で、写真撮ってたんでどこだか、ワタシわかってませんでした~。
Commented by yuki73h at 2010-01-05 21:21
うずちゃま>
こんばんわんわん。
癒された癒された。
良かった良かった。
ぬわに、波乗りしてたの~??
今度、その話をブログアップ希望!!
Commented by yuki73h at 2010-01-05 21:25
じゃすみんさん>
あっけましておめでとうございま~す(*^^)v
今年も、よろしくねん!!!

ステキかどうかわかりまへんが、今年もじゃんじゃんアップしま~す。

んで、男の料理、痛い痛い。
今度の休み、作ろうかな~。
何作ろうかな。
この前、ブリ大根作ったけど、見た目アウトでアップできず。
何作ろうかな~(*^^)v
Commented by yuki73h at 2010-01-05 21:28
つぶさん>
気付いちゃいましたね!!
これ、ホワイトバランスを電球にしているんですよ~。
夕方の海は、冷たそうになったかなぁ~。
昼間の海は、ちょっとカフェとかにある本風にしてみました。
ちょっと、やりすぎた感もありますが・・。
難しいっすね~。
つぶさんも、今度、ホワイトバランス変えて撮ってみて~。
オモロイよ!!
Commented by kaokao-0506 at 2010-01-05 23:14
あ~いっ!!ぷち出遅れちゃったけど、塩分補給できたじょ!!
さぶそうだじょ。
毛糸のパンツだじょ。
ここにかおがいたら、間違いなくyukiさんを海に向かっておっぺしてるじょ。(笑)
えへへv(*^▽^*)v
Commented by suikamama126 at 2010-01-06 05:00
海・・・。おしゃれ~です。
海に異常にあこがれのある私。鎌倉大好きなのですよ。
(プライベートではあまり行ったことがないけど。)
でも、きっとこの時期は激寒なのでしょうね。^^;
ホワイトバランス、確かデジカメでにもあったような。
勉強になります。♪

Commented by okko at 2010-01-06 08:46 x
塩分、十分にいただきました。
むくんでます。^^
冬の海、大好きです!
私もその昔、一人フラフラ鎌倉~江ノ電お散歩したことがあります。
今度は娘と行きたいなぁ♪
Commented by まう at 2010-01-06 21:40 x
こんばんは

再び登場~~♪

ねね。マジ?マジ?
ポストカード。。。本気にしちゃいますよ~~~

Commented by yuki73h at 2010-01-06 22:31
かおっち>
そりゃあ~~~~(*^▽^)ノ======卍 その2
毛糸の腹巻も忘れずに~(^^)v
「おっぺしてる」←東毛の方言、わからん~!!!!!
おしこくる??
Commented by yuki73h at 2010-01-06 22:34
suikamamaさん>
ワタシも海に憧れがありま~す(^^)v
やはり、海無し群馬県人だからでしょかね~。
冬、さすがに群馬よりは暖かいっす。
一昨年は昼間コート必要無かったっす。
でも、今年は寒かった!!!

ホワイトバランス、そうそうデジカメの設定のことです(*^^)v
色々、変えて撮ると雰囲気変りますよ~。
試してみて~(#^.^#)
Commented by yuki73h at 2010-01-06 22:37
okkoさん>
あれ、こちらもムクミが。
ただのお正月ふと○かと。ウソで~す!!
鎌倉、一人で行くのも良いよね~。
なんか、一人で行ってみたくなった~!!
ホント、良い場所です。
娘ちゃん、もうちょっと大きくなったら一緒に行けますね~♪
Commented by yuki73h at 2010-01-06 22:39
まうさん>
まじよ~。
どれとどれとどれが良いって言ってくれればOKよん(*^^)v
Commented by fantasyart at 2010-01-07 00:19
めちゃくちゃ、いい写真ばかりじゃないですか!
特に、最後の一枚がサイコ~!
砂の上の足跡も、いいわ~。勉強になるわ~(^^♪
Commented by yuki73h at 2010-01-07 22:39
fantasyartさん>
えへっへ~\(^o^)/
最後の一枚、奥様撮影~(^^)v
奥様、大喜び~(●^o^●)
砂の写真は、ワタシワタシ(*^^)v
うれぴ~!!!!!!!!!