楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
異次元空間インド ムンバイに到着
2010年 02月 06日 |

f0178900_1624582.jpg


f0178900_16314255.jpg


f0178900_1632394.jpg


f0178900_16322349.jpg


f0178900_1633478.jpg


f0178900_16325086.jpg


f0178900_16332748.jpg


バンコク空港から一路向かった先は、インド ムンバイ。
そう、タイではありませんよ。インドです。
現地時間午後10時。
空港は、何となく薄暗く、ライフル銃を持った警備員がちらほら。殺気からか、気が引き締まります。
ムンバイ空港は、2008年のテロもあり、セキュリティが厳しい。入国時の税関にX線検査があったのは、初めての経験。
チェックしている職員が、何か言ってきました。うそっ、めんどうな事言うなよ~。と心の中で叫ぶ。
「ツーカメラ??」
「Yes」と表情を変えないように平然と。カバン開けろとか言うなよ~。とまたもや心の中で叫ぶ。
「OH!!」なんかカメラが2つあることに少しビックリしただけのよう。
「OK」とどうにか問題無くクリア。あ~、ドキドキした(冷汗)
仕事で使う測定器とかにイチャモン付けられたら面倒だったからね~。インボイス忘れたし・・。

空港まで、会社の運転手さんが向かえに来てくれているはずですが、渋滞で到着しておらず。
空港出口で待ちぼうけ。ヤバそうな人がいっぱい寄ってくるかなぁ~と思いきや、警備がしっかりしているので全く問題なし。
待つこと15分、運転手さん登場。荷物を積んで車に乗り込みます。

運転手さんが、「音楽をかけても良い??」って聞いてきたから「いいよ~」って微妙な英語で会話。
流れてきたのはインド音楽。ダンスミュージックっぽい、なかなかハイテンションの曲です。
その音楽に合わせるかのようにインド名物??時速100km/h超のSide-by-Sideのレーススタートです。
ビュンビュン、前の車を抜かす抜かす。隙間があれば入り込む。
移動疲れと眠さで頭の中はボっ~としているところに、インドの完璧にタイムスリップした風景、爆音のインド音楽、アグレッシブなドライビング、
ワタシ、完全にトランス状態(笑)

何だか、すっげ~とこ来たな・・。

つづく
[PR]
by yuki73h | 2010-02-06 19:19 | 楽しく住む | Comments(10) |
Commented by fantasyart at 2010-02-06 20:36
すっごいね。写真もいいけど、文章もとてもいい!
高揚感が伝わってきます。
続き、楽しみにしています。(*^^)v
Commented by 30ichigo at 2010-02-06 21:09
おかえりなさい^-^
すごいですね~。お仕事?
写真も1枚1枚に興味津津です☆
異国だー。
私、実は海外デビュー(?)したことないんです。
めずらしいです?よね。
Commented by suikamama126 at 2010-02-07 06:07
すご~い。女性の色鮮やかな衣装に目を奪われました。

インドに行くと人生観が変わると言っていた友達がいます。
yukiさんはいかがでしたか?^^
Commented by まう at 2010-02-07 06:36 x
おはよございます

インドですか~~
不思議空間。。ですな~~
色がめっちゃ鮮やか!
インドってこんなちょっと途上国なイメージと。。
いろんな意味で今もっとも進んでいる国のイメージと。。
すごい国ですね。。。

後ろから二枚目は何のお店?
おもちゃ?ちょっと見てみたいなあ~~

今日のせんせの文章、いつもとちがう~~
特に後半。。。
誰かの小説みたい。。
かっこいいです!
インドに行ってちょっと変わったのかな。。???

Commented by FUKUNABE at 2010-02-07 08:45
こんにちは!
ミステリアスな匂いとヒンドゥー語が聞こえてきます。
近所に出来た本場インドカレーショップとは明らかに違う空気感。
インドに行きたくなりました。
まずはインド人しか出入りしていない本場某ショップに飛び込んでみます。
FUKUNABE otto
Commented by yuki73h at 2010-02-07 20:08
fantasyartさん>
文章いい??
まじっ、褒められた~(^^)v
でも、続きましぇ~ん。まぐれ??
Commented by yuki73h at 2010-02-07 20:12
いちごさん>
ただいま~。
一応、お仕事~(*^^)v
インド、すごいよ~。
海外デビューしてないのねぇ~。
珍しくはないよ~。
姉貴も行ったときありません。飛行機も乗ったときありませんから~。
Commented by yuki73h at 2010-02-07 20:16
suikamamaさん>
女性は、サリー着てる人が、ほとんどなんですよ~。
洋服着てる人の方が珍しかったです。
ホント、キレイなんです。
人生観。う~ん、まだそこまでは、なかなか。
バックパッカーさんになって、インドを歩けば人生観は変るかも~。
Commented by yuki73h at 2010-02-07 20:19
まうさん>
インドの女性は、ホント、色鮮やかで美しい。
あのサリーは、ホント、見惚れてしまいます。
インドの人は、真面目で陽気な人が多いので、
あっという間に変化していきそうな勢いでした。

たぶん、おもちゃ屋さん。インドの有名観光地の広場で売ってました。

文章、違う?
インドに行って、日本語に飢えていたからかも~。
Commented by yuki73h at 2010-02-07 20:21
FUKUNABE ottoさん>
ホント、ミステリアスな所です。
特に夜なんてスゴイです。
市場は、人で溢れ帰って、色鮮やかな野菜や果物が並んでいました。
インド、みんなが言うほど、嫌な所ではないですよ~。
スッゴイパワーに満ち溢れています。
ぜひ、一度、行ってみてください!!