楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
インドでタイムスリップ
2010年 02月 07日 |

f0178900_1345663.jpg


f0178900_13454482.jpg


f0178900_19551959.jpg


f0178900_13462045.jpg


f0178900_1346493.jpg


夜中にホテル到着。睡眠時間4時間。早朝、移動疲れは引きずったままホテルから車で約3時間離れた工場へ向かいます。

その途中、ドライブインで休憩。車を降りると駐車場にいた人がワタシを凝視。
ワタシの顔から目を全く離しません。こちらが見返しても動じず。
そう、この辺りの田舎では、日本人(東洋人)は、珍しいよう。
昔の日本人が、外人さん見て、珍しがっていたのと同じ。
と言うことが分かり、恐怖感はなくなりましたが、どんだけ見るんじゃい!!
一度、こっちもずっと見続けたらどうなるのか?と思い、目を合わせたままにしたけど、5秒が限度。
睨めっこは、完全にワタシの敗北です。

ドライブインで朝食。インドで初のカレーを食べます。
味は、日本で食べるインドカレーと同じ。ナンは、バターが塗っていないシンプルなもので、日本で食べるより素朴な味わいです。
もちろん、バターナンとかチーズナンを注文すれば、日本で食べるのと同じものが出てくるみたい。
一緒に頼んだ、フレッシュオレンジジュース氷抜き。
オレンジを丸かじりしているかと思うほどの甘さ。色々飲んでみたけど、一番美味しかったのがここのローカルドライブインのジュース。
ローカルなレストランは、やっぱり美味い。体への心配が少しあるけど・・。

腹ごしらえも済んで、再度、田舎道へ。
道路には、牛が普通に歩いています。尚、街中でも普通に歩いています、牛。悠々と車の横を歩いていきます。
もしかすると野良牛なのか?
まっ、ライオンが普通に歩いているよりいいけど。
農村地帯へ入れば、これこそインド!!という風景に出会えます。
日本で言えば、50年以上前。いやそれ以上の前の風景です。
裸足で田んぼを駆け回る子供。何をしているかわかりませんが、田んぼの真ん中で頭の上に荷物を載せたまま立っている女性。
もしかしたら、今乗っている車は、タイムマシンなのか?と思わせる程の光景が次から次へと飛び込んできます。

未来へ戻れるのかワタシ・・。

つづく
[PR]
by yuki73h | 2010-02-07 19:53 | 楽しく住む | Comments(17) |
Commented by える at 2010-02-07 20:47 x
有名どころでなくて、普通いかないような場所に行かれたんですね。
なんか、胸がきゅんってなる写真です。

住んでいる方々は、そこで力強く生きてるんですよね。
明日食べる心配がなくて、暖かい家にのんべんだらりと住んでる自分が。いいのかな。ってチクチクしちゃいます。

今日は、報道写真家作品みたいですねー
(うちにピュリツァー賞写真集があるんですが、そんな感じ)
Commented by つぶ at 2010-02-07 21:09 x
インドだったんですね~!
確かに文章の書き方が…いつもと違う!!
きっと、たっくさん書きたいことがあって、伝えたいからかなあ~って思っちゃいました(^^)
つづき楽しみです~。
Commented by まう at 2010-02-07 21:26 x
こんばんは

おお~~
これはまた。。
なんとも不思議な世界のよう。。
2枚目のはなんだ?
足場組んだ工事現場?ん?壁画でも描いてるの?
最後のこのちっこい乗り物はなんだ?
車?
3輪の。。昔日本にあったミゼットみたいなのかな。。
面白そう!
乗ってみたいな~~♪


Commented by うず at 2010-02-08 10:34 x
こ〜んち♪

インド〜〜 だったんですね!
yukiさんの事「凝視」! そーれは。。。
きっと、「美味しそう」だったんだよ〜〜(笑)

タイムスリップ「インド」
本場の「インドカレー」 良いな〜(^ー^)
Commented by tanokyu at 2010-02-08 20:49 x
ちーす!!
思えば遠くに来たもんだ~♪
そうか~インドは右ハンドルだったんだ~。
昔のイギリスの影響ネ!
近いうち来てお土産話たくさんしてください、ウチのカレー食べながら!!
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-02-09 00:21
こんばんは〜。^^
お〜!
タイと思いきや、インドに行かれていたんですね!!
熱気のある国ですよね。(行ったことないですが…。^^;)

インドって聞いてね、なんてyukiさんにぴったりな〜!
って瞬間、思っちゃいました。^^
お写真の感性とね、すごく合ってる気がしたのです。
撮り甲斐があったんじゃないですか?

だって↑↓どれもこれも、すごくいいお写真ですよ〜。
パワーあるし、躍動感あるし。^^
伝わってくるものがあります♬
色の感じもよいな〜。
って、えらいベタ褒めですわね。^^
Commented by okko at 2010-02-09 09:11 x
ほんと、むかーし昔の風景を見ているようですね。
白黒だからよけいなのかな。
野良牛に襲われませんでしたか???
Commented by なちゅ at 2010-02-09 13:31 x
はじめまして!
ゆうきちさんのブログから楽食住さんのブログを拝見させていただいて、とても素敵だったのでコメントいれさせていただきました。
食と住あたりの趣味が合いそうです。
食:ピザ窯や、スモーカーを自作し、石窯料理や燻製、ソーセージなどを手作りしています!最近はチーズ作りにはまっています。
住:ほとんどの野菜はお庭で作っています。石鹸も手作りしています。
簡単な自己紹介:アロマセラピスト件看護師をしています。年齢はおそらく同じくらいだと思います。夫と二人暮しです。
今は埼玉県上里町在住ですが、実家は群馬県安中市です。
食と住あたりの趣味が合いそうなので、ぜひ相互リンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
Commented by yuki73h at 2010-02-09 21:44
えるさん>
結構、田舎に行ってきましたよ~。
でも初心者なので、もっとスゴイ田舎もきっとあると思います。
インドは広し!!
ピュリツァー賞写真集、今度見せてくださいね~!!!!!
Commented by yuki73h at 2010-02-09 21:45
つぶさん>
あっはは。そう違う??
大丈夫、スグに元通りになるから~(^^)v
あと、2、3回つづきま~す。
Commented by yuki73h at 2010-02-09 21:48
まうさん>
ポルトガル領だったときの城壁?を修復しているとこだと思いま~す。
たぶん。
ちっこい乗り物は、リクシャーと呼ばれるタクシーで~す!!
かわいいでしょ。
Commented by yuki73h at 2010-02-09 21:50
うずちゃま>
食われる~!!!!!!!!
って、食うな~!!!!!
インド、いいよ~!!
次どう??
Commented by yuki73h at 2010-02-09 21:54
tanokyuさん>
ただいま~で~す!!
インド、遠いっすよ~。ちかれました。
そう右ハンドルでした~。
でも何故か、料金所は、左ハンドルようにできている。
不思議です。
あはは、んじゃ田能久さん家でカレーたべようかな~。
Commented by yuki73h at 2010-02-09 21:56
じゃすみんさん>
あはは、インドでした~。
ほんと、行く前は、さんざん周りから脅されましたが、
行ってみたら、なんて素晴らしい所なんでしょ~!!って思ってしまいました。まさにワタシ好みの町並みでした。タイムスリップ!!
でも、ダメな人には、完全にダメでしょね~。
いや~そんなに褒めて~。
うれぴ(ぽっ)
Commented by yuki73h at 2010-02-09 21:58
okkoさん>
夜到着したときは、リアルに白黒な感じだったんで、
昔昔の映画の中に入り込んだ?って思ってしまうほど風景でした。
すっげびっくりな世界です。
野良牛、優雅にお散歩しているので全く危険度ゼロって感じでした。
実際は、わからんけどね~。
Commented by yuki73h at 2010-02-09 22:00
なちゅさん>
はじめまして~。ようこそ!!
あら、なんかステキな趣味!!!
窯もあるんですか~!!!興味しんしんです!!
あら、しかも安中!!もしかしてクラスメイトだったりして??
リンク全然OKですよ~!!!!!!
ワタシもあとで遊びに行きますね!!
Commented by なちゅ at 2010-02-09 23:01 x
ありがとうございます!
今年は生ハムとベーコンも作ってます。
最高に美味しいですよ (^^)v
早速リンクさせていただきまっす!
インド、すごく行きたいです~