人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
インドで撮りたかったものは・・。
2010年 02月 09日 |

インドで撮りたかったものは・・。_f0178900_2132799.jpg


インドで撮りたかったものは・・。_f0178900_2132494.jpg


インドで撮りたかったものは・・。_f0178900_21341268.jpg


インドで撮りたかったものは・・。_f0178900_21343391.jpg


インドで撮りたかったものは・・。_f0178900_2134582.jpg


インドで撮りたかったものは・・。_f0178900_21354680.jpg


インドで撮りたかったものは・・。_f0178900_21362776.jpg


インドで撮りたかったものは・・。_f0178900_21364844.jpg


インドで撮った写真。実は、不完全燃焼。
ホントは、もっと撮りたいものが沢山ありました。
日本じゃ絶対に見られない風景やそこに暮らす人々。。
人で溢れかえる市場。
スッゴイ怪しいそうな路地。
ものスゴイエネルギーを感じる場所がたくさん。
どこもかしこも撮りたいものばかり。
しかしです。撮りたい所=危険そうな所なのです。
ホントに危険なのかわかりませんが、あきらかに怪しい雰囲気は漂っています。
一応、仕事で来ているワタシ。何かあると大問題になりますので我慢我慢。

カメラを向けられるのは、車の中から撮れる場所が中心でした。
よって、高速で走る車の中からは、当然、ぶれるぶれる。
車が止まった瞬間に撮ったりするのが精一杯です。

ホントは人間を撮りたいのですが、そんな理由により、被写体は、インドの珍しい乗り物が多くなりました。
インドの乗り物、実に個性的。というより日本では全くみない車がたくさん走っています。
いつの時代のタクシー?元の車種はなんだ?
これどうやら、元々はイギリスの車らしいのですが、今でもインドのヒンダスタンモータースという会社が生産しているとか。
走る骨董品です。日本でも入手可能な車だそうですので、お好きな方は、ぜひ買ってくださいね。
3輪タクシーのリクシャー。これはもうおもちゃです。これが団子になって走っていると虫の大群が走っているかのよう。
トラックは、確実に壊れそうな勢いです。今話題のTATA製もいっぱい。

次来た時は、今度こそ人間撮るぞと心に決めました。

って、ワタシ、インドに何しに来たんだっけ・・。

一応仕事してましたよ。。。。。。。写真は、移動の時だけです。。。。。。。(言訳)

つづく