楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
インドで撮りたかったものは・・。
2010年 02月 09日 |

f0178900_2132799.jpg


f0178900_2132494.jpg


f0178900_21341268.jpg


f0178900_21343391.jpg


f0178900_2134582.jpg


f0178900_21354680.jpg


f0178900_21362776.jpg


f0178900_21364844.jpg


インドで撮った写真。実は、不完全燃焼。
ホントは、もっと撮りたいものが沢山ありました。
日本じゃ絶対に見られない風景やそこに暮らす人々。。
人で溢れかえる市場。
スッゴイ怪しいそうな路地。
ものスゴイエネルギーを感じる場所がたくさん。
どこもかしこも撮りたいものばかり。
しかしです。撮りたい所=危険そうな所なのです。
ホントに危険なのかわかりませんが、あきらかに怪しい雰囲気は漂っています。
一応、仕事で来ているワタシ。何かあると大問題になりますので我慢我慢。

カメラを向けられるのは、車の中から撮れる場所が中心でした。
よって、高速で走る車の中からは、当然、ぶれるぶれる。
車が止まった瞬間に撮ったりするのが精一杯です。

ホントは人間を撮りたいのですが、そんな理由により、被写体は、インドの珍しい乗り物が多くなりました。
インドの乗り物、実に個性的。というより日本では全くみない車がたくさん走っています。
いつの時代のタクシー?元の車種はなんだ?
これどうやら、元々はイギリスの車らしいのですが、今でもインドのヒンダスタンモータースという会社が生産しているとか。
走る骨董品です。日本でも入手可能な車だそうですので、お好きな方は、ぜひ買ってくださいね。
3輪タクシーのリクシャー。これはもうおもちゃです。これが団子になって走っていると虫の大群が走っているかのよう。
トラックは、確実に壊れそうな勢いです。今話題のTATA製もいっぱい。

次来た時は、今度こそ人間撮るぞと心に決めました。

って、ワタシ、インドに何しに来たんだっけ・・。

一応仕事してましたよ。。。。。。。写真は、移動の時だけです。。。。。。。(言訳)

つづく
[PR]
by yuki73h | 2010-02-09 22:06 | 楽しく住む | Comments(16) |
Commented by テルテル at 2010-02-09 22:21 x
私も行きたい(*^_^*)
いつも皆の旅費清算ばかりで・・・・
Commented by tirokuma at 2010-02-10 13:53
お帰りなさいまし
出張なのにしっかり楽しんできてしまうyukiさん
さすがですねぇ
えっ 逆か?旅行のついでに仕事だったの?
Commented by うず at 2010-02-10 16:42 x
こんばんこ♪

インド。。。ちょっと、興味出てきたかも〜
見た事無いような ポンコツ車(笑)←失礼(笑)
おもちゃみたいな 車。。。
yukiさんも 車 スキなんやね〜(^ー^)
うず、ウワサの「フェラーリ」乗っちゃったよ〜(^0^)V
Commented by える at 2010-02-10 17:53 x
そうだったんですか〜

yukiさんの写真は、いつも人の暖かさや力を感じるものが多くて感動してたんです。
今回のは、いつもと違う違和感を感じておりました。

不完全燃焼だったんですね。
今回はお仕事メインですものね。
きっと、住み着いてたらすぐにいつものパワー素敵フォトが撮れたに違いありません。
Commented by つぶ at 2010-02-10 21:39 x
↑さすがえるさん、写真に違和感を感じるとは…。
私は別の「違和感」を感じました☆
…今回UPの写真って、撮り方変えてますか??
普段より発色がビビットな気がします~。
インドだからですよね!雰囲気伝わってきてて、ステキです。さすが(^^)/
Commented by amemi_0223 at 2010-02-10 23:35
yukiさん写真は色がとても綺麗にでるよね。
なんだろ、デザイン雑誌とかにでてきそう。そしてそのままポストカード、ポスターとかにもなる感じ~♪
Commented by tetora-u at 2010-02-10 23:59 x
ご無沙汰です~
インドへ1人で出張なんて、まずその響きからしてカッコええですわ^^
写真もどれもこれも素晴らしい。ブログにアップしない写真も含めて全て見てみたいです~
知らない文化圏で、カメラのレンズを向けるのは躊躇しちゃいますよね。まして仕事で行ってるわけだから、何かあったら自分ひとりの問題に留まらなくなる。でも撮りたい。そのジレンマ^^;
続きも楽しみにしてますね!
Commented by FUKUNABE at 2010-02-11 09:56
危険な場所にカメラを向けるのは勇気がいることですね。
撮りたい気持ちと恐怖感‥ 日本では感じることが少ない。
改めて日本の平和を感じます。
インドの写真いつものyukiさんとは違った雰囲気でいいと思いますよ!
私のお気に入りは、赤いバスの写真です☆

奥様&ご自身のインド土産は? ガネーシャかな?笑
Commented by yuki73h at 2010-02-11 20:18
テルテル>
出張清算ありがとうねぇ~。
でも、間違いいっぱいあるから修正たのんます。
あれ、難しい・・。

いいじゃん、いいじゃん、プライベートで海外行けるほうがうらやまひぃ~。
Commented by yuki73h at 2010-02-11 20:20
くままさん>
えへっへ。
せっかくの出張、楽しまなきゃそんそん。
だって、この仕事、部長からクリスマスの日にクリスマスプレゼントと言われて決まった仕事ですから~。
Commented by yuki73h at 2010-02-11 20:21
うずちゃま>
インド、興味持った~??
では、次回は、ぜひインドへ!!ちょいと遠いけど。
車、見てて飽きなかったよ~。
フェラーリ、ワタシも声かけて乗せてもらおうっと!!
Commented by yuki73h at 2010-02-11 20:24
えるさん>
そうなんです。
いっぱいいっぱい撮りたい瞬間がありました。
もう、その連続!!
と言っても、上手く撮れるかどうかわかりましぇんが~。
住み着けば、ホント、ディープなインドを撮れるかも!!
また、行きたい!!
って会社で言うと、珍しい顔で見られます(^^ゞ
Commented by yuki73h at 2010-02-11 20:27
つぶさん>
そう、違う処理してありま~す(*^^)v
コントラストを高めに調整しました~。
日本の写真でこれをすると、濃すぎて全くダメダメなんだけど、
さすが、原色のインド。コントラストを上げれば上げるほど、色々な色が出現してきました!!
なのでいつもと違う感じになりました~(^^)v
Commented by yuki73h at 2010-02-11 20:29
amemiちゃん>
良い色でてる~(#^.^#)
うれぴ~。
インドの風景、色鮮やかなものばかりだからそうなるだろうねぇ~。
バリ島とかもきっと良い色でるんだろうなぁ~。
また、行きたい!!
Commented by yuki73h at 2010-02-11 20:34
王子様>
こんちはで~す。
正確にはインドまで一人で出張でした~(^^ゞ
向こうにはちゃんと日本人いました。
写真、ホント、あんまり撮れなくて、ブログにアップした分と撮った枚数、そんなに変らないですよ~。ワタシにしては珍しいことです。
下手な鉄砲数うちゃ当たる戦法が使えませんでした。
ジレンマ、まさにその通りです!!!!!
今度、また行きたいです!!
Commented by yuki73h at 2010-02-11 20:37
FUKUNABEさん>
勇気は、かなり必要です。
そうでなくても珍しい日本人ですから~。
現地の言葉が少しでもできたら違うでしょけどね~。
インド、予想以上にすごかった。良い意味で裏切られました。
ガネーシャ、何でわかったの~??
100円位で小さいガネーシャ買いました(^^)v