楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
茶房 読書の森でランチ&のんちゃんに再会
2010年 02月 16日 |
f0178900_20511447.jpg

土曜日、雪の舞い散る中、向かった先は、以前オフ会で行った長野は小諸にある茶房読書の森
高速であっと言う間に到着です。
本日のランチはこちらでお召し上がりです!(^^)!←日本語がおかしい??
前回来たとき気になっていた「すいとな~ら」をご注文。
そう、すいとんのカルボナーラね。
オモシロメニューです!!
では、最初はサラダ~。昆布ってサラダにあうのね~。
f0178900_20573886.jpg

んで、すいとな~ら~。
これ、トマトソースとかにしてもオモシロそう。
よし!!今度、作ってみよっと。
f0178900_20581140.jpg

んで、珈琲飲みながらオーナーご夫妻とおしゃべりです!!
f0178900_2101343.jpg

読書の森という店名から、静かに読書などをしなくてはいけなそうですが、
そんなことはありましぇ~ん。
実は、こちら、おしゃべりの森なのです!!
オーナー奥様のお話がとってもオモシロイ。
ハイ、ワタシと奥様1時間、いや2時間近くお話してしまいました。
最近、微妙にお疲れ気味だったのですが、
お話しているうちにパワーを注ぎ込まれ、何か、すっごいテンションあ~っぷ!!
そんなお話好きな奥様と対称的に旦那様は、とっても静か。
とっても優しい笑顔で奥様のお話を聞いています。
どこかで、こちらと同じようなご夫婦がいたぞ~。
えるさん家だ~!!!!!!!!!
旦那様の雰囲気が似てる~。
どちらのご夫婦も、奥様、超パワー全開!!!
旦那様は、ものすごく優しく、それを見守る感じ。
夫婦って、どちらか一方がとってもしゃべる人だとも一方は静か。
上手くできています。
尚、我が家は、ワタシがしゃべり担当です。
f0178900_21103995.jpg

そして、もうひとつのお目当て。
こちらの看板犬の「のんちゃん」に会いに来たのでした~。
お店の駐車場について、ドアを閉めると早速、のんちゃんが駐車場までお出迎えに来てくれるのです。
誰に言われるでもなく、ちゃんとお店までエスコート。
我が家の奥様が外で写真をバシャバシャしてるのも待ってます。
f0178900_21173211.jpg

お店に入れば、薪ストーブの近くのダンボールの中で熟睡(-_-)zzz
熱くなったらレンガの上で熟睡(-_-)zzz
イビキかいて寝ています。めちゃくちゃ可愛い!!
f0178900_21171088.jpg


大の犬嫌いの奥様ものんちゃんだけは、別です。
かわゆい~っと言って自らナデナデ。
普通じゃありえません。
f0178900_21242919.jpg


お会計を済ませて帰ろうとするとムクっっと起き上がって、今度は駐車場までお見送り。
車が駐車場からでるまでずっとお見送り。
ホント、なんて偉い子なんでしょ~。
あまりに可愛すぎて、ギュッってしたくなります。
f0178900_21182875.jpg


もしかするとのんちゃん、小さい人間が入っているかも~。
そのくらい賢い!!

のんちゃん、また来るね~!!

茶房 読書の森
小諸市大字山浦5179-1(御牧ヶ原)
[PR]
by yuki73h | 2010-02-16 21:36 | お外でゴハン | Comments(16) |
Commented by える at 2010-02-16 22:32 x
いや〜
こないだいった、読書の森。
なんて、深い綺麗な色でyukiさんワールドだわ〜。しみじみ。

記事を読み。
まあ、うちみたい。と思ったら!
夫婦で吹き出し笑いしてます〜。

hiroさん&のんちゃんのツーショットに*愛*が感じられますわ。
うふふふ。

このこの〜( ̄▽ ̄)σ
Commented by kaokao-0506 at 2010-02-16 22:33
また行く時は、かおも誘ってくれるって言ってたのに・・しくしく。
「すいとな~ら」食べたかったのに・・しくしく。
のんちゃんにも逢いたかったのに・・・しくしく。

みんなして、ナガノだのニイガタだの、yukiのあるところに行って・・いいなあ。
Commented by sanzokuame at 2010-02-16 23:01
再訪一番乗りかな?
金曜、近くまで行ったんだけどね。
ノンは相変わらず元気でグースカで。^^
やっぱりいいなぁ、御牧ヶ原。
Commented by suikamama126 at 2010-02-17 05:46
「すいとな~ら」って、本当にすいとんのカルボナーラ風なんですか?
メニューを見たときからずっと気になってます。^^

いいですね~。奥さんを優しく見守る旦那さん。♪
うちもしゃべりは私担当ですが、それを見つめる旦那の目は厳しく。^_^;
家に帰ってから「しゃべりすぎだ!」とか「あそこはもっとつっこんできけば良かったのに」などと指導が入ります。
私も「あっそう~?」と流しますが。^^

うちの長女も動物が苦手なのに、のんちゃんは大丈夫でした。
でも、のんちゃん、小さい人が入ってたら怖い~。


Commented by amemi_0223 at 2010-02-17 16:05
昆布&チーズ乗せサラダおいしそう!
どちらも好きだから今度作ってみます♪
ドレッシングはなんだろ?塩こんぶつかったら味が濃くなりすぎるかな~?
Commented by つぶ at 2010-02-17 20:21 x
「すいとなーら」気になっていました☆
シチューみたいで、めちゃおいしそう~♪
食べたい…(^^)

のんちゃんとhiroさんのツーショット、いい写真ですね♪
心が「あったかく」なりました。
yukiさんの愛情も感じられますよ~(>▽<)

↑すいかママさん、だんな様のチェック入るんですか~!
コワっ…☆
でも、それを聞き流すすいかママさん、オトナです。
Commented by まう at 2010-02-17 21:48 x
こんばんは

いいなあ。。
皆さんのコメ。。リアルでここに登場するみなさんや情景が解ってるんですもんね。。
なんかちょっとちゃびちい。。(泣)

わんこに限らず。。。
動物にはちっちゃい人間が入ってるって想うことよくあります。
マジで。。。

すいとんって食べたことないんですが。。
きっとパスタ風に仕上げたら美味しいとおもう~~
ちょっと重くなるかな?
でもパスタよりあったかなお料理になりそう。。。



Commented by yuki73h at 2010-02-17 21:56
えるさん>
えるさん家とほんと同じ感じでしたよ~。
旦那様、ホントにスッゴイ優しい感じ~。
奥様、超パワフル~。
両方パワフルだったら疲れるから、丁度良いのね~。
えるさん家こそ、
このこの〜( ̄▽ ̄)σ
Commented by yuki73h at 2010-02-17 21:59
かおっち>
あっ、泣いている泣いてる。
かわいそう~。
上記2行は、棒読みでお読みください。ワタシの感情が表現できます。
Commented by yuki73h at 2010-02-17 22:00
三束雨さん>
4連休だったとは~。
ウラヤマシイ。
のんちゃん、ぐっすりお寝んねしておりました(-_-)zzz
それだけ見てても可愛い。
Commented by yuki73h at 2010-02-17 22:03
suikamamaさん>
そう、ほんとにすいとん仕様です。
おもしろいですよね~。
これ応用いっぱいききそう!!
旦那さまの目、厳しいのね~。
そういうのもまた楽しかったりして~♪

のんちゃん、絶対小さい人間入ってます(断言)
Commented by yuki73h at 2010-02-17 22:08
amemiちゃん>
昆布とチーズ合うよ~。
ドレッシングなんだったんだろう。
えへへ、忘れてしまった~(*^^)v
レモンだけでも旨いかも~。
Commented by yuki73h at 2010-02-17 22:12
つぶさん>
すいとな~ら、オモロイでしょ~。
のんちゃん、我が家の奥様もホントに大丈夫。
今まで、どんなに可愛いワンちゃんでもダメだったのにね~。
のんちゃんは、きっとワンちゃんではなく、猫ちゃんです。
立ち振る舞いが猫っぽい。
Commented by yuki73h at 2010-02-17 22:14
まうさん>
ちゃびしい~??
今度、群馬まで遠征してね~!!!!!!
スカイラインなら、簡単に来れるよ~。たぶん。
すいとん、食べたときないんだ~。
簡単で美味いすいとん。
ぜひ~!(^^)!
Commented by どくもり at 2010-02-21 10:23 x
ブログ拝見させていただきました、とっても写真いいですね、気持ちがはいっているように感じました、富岡の定食屋さんもいきたくなりましたし、古い建物シリーズも好きだし、インドも良かったですね、
作者がわかるとまた人柄がうかんできますね。
蒼山庵さんにも話したら、御牧はいいからねーと嬉しそうでした。
なんか好きな感じが一緒だとついついもり上がってしまいますね。
春の畑はとっても綺麗です、冬があるからこそ大地からいっぱいの嬉しさです。いつも自然と暮らしているようです。
ブログこれからも楽しみにしています。
Commented by yuki73h at 2010-02-22 21:26
どくもりさん>
ご訪問ありがとうございま~す!!
そして、先日は、ご馳走様でした。楽しいお話も最高でした!!
古いものシリーズ、気に行ってくれましたか~。
長野の古い町並みは、まだまだ、よくわからないので今度また教えてくださいね。
御牧、春になったらまた行きます!!
春の畑、夏の蛍、楽しみ♪
いや~ホント良い所です!!