「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
奥様の平日のひととき Cafe de ECRUでランチらしいです。
2010年 02月 21日 |
f0178900_962569.jpg

f0178900_973065.jpg

f0178900_974812.jpg
f0178900_98196.jpg

f0178900_981587.jpg


奥様、月に1回くらい、平日に休みを取っています。
ズルイ。普通に休みが多いくせに!!
そんな奥様、今までは、家でジッ~としていたようですが、
この頃は、一人でお外にお出かけするようになったらしいです。

今回は、平日しか営業していない前橋のCafe de ECRUへ行ったらしいです。
一眼持って。
地図を見たら、結構、わかりにくそうな所。しかも我が家からは、プチ遠い。
奥様、地図見るの苦手なのによく行けたもんだ。
なんせ、前橋のグリーンドーム行くのに、世界地図から探そうとしたツワモノですから・・(実話)
群馬は一応、日本国です・・。

食べたもの、全部メモってきたらしいです。
でも、ブログに書くのは何故かワタシ。
よって面倒なので、細かい事は、省略。
食べたものは、なんとかこうとかセットらしいです(*^^)v

優雅なお昼ゴハンだわなぁ~。
わたしゃ、この日のお弁当、冷凍のシュウマイがおかずだったような・・。

Cafe de ECRU
前橋市堤町726-5
11:30~15:00
土日祝休み
[PR]
by yuki73h | 2010-02-21 09:27 | お家でゴハン | Comments(20) |
Commented by うず at 2010-02-21 17:06 x
こ〜んち

奥さま 1人でランチすごい! 尊敬!!
うず、1人で「なにか」って、出来ニャインです。。。
電車も乗れない アホなおこちゃまデス(笑)

なにスープかな?
ハンバーグ&デザート 美味しそぉ〜〜&おされ〜♪
Commented by つぶ at 2010-02-21 19:46 x
ECRU、かわせみさんが紹介されてたの見て…一目惚れしました。
ずーっと行きたいと思ってます。
でも、平日のみだから、難しい…。
平日休みとって行きたいけど、なかなか休み取れない…。

hiroさんいいなあ~。
私は「一人ランチ」ぜーんぜん平気ですが…最初はドキドキしちゃいますよね♪
Commented by seven-three-r at 2010-02-21 22:20
世界地図wwwww
一人で笑ってる日曜の夜。
あ~来週は休めるかな~。
みんなのblog見てお出かけ気分なのでした。

おいら冷凍シュウマイ大好きよ(はぁと)
Commented by uhu-tetsuko at 2010-02-21 22:25
今晩は☆
すごーく素敵なお店・・・!
漆喰の白壁、超すてきぃぃぃ~!!
奥さまのSHOTも素敵ですぅぅぅ!!!

で、yukiさんの代筆(?)レポ、笑えましたよ(笑)
Commented by テルテル at 2010-02-21 22:58 x
素敵なお店だね。行ってみたいなぁ~
平日に優雅にランチしたい♪

前に、1人「すき屋」をしたら周りの目が・・・"^_^"
Commented by suikamama126 at 2010-02-22 06:01
私も前回行ってから、もう1年が経とうとしています。
早いですね~。
hiroさんは、迷わずいけたのでしょうか?
私は、コンビニで人に聞いたりしながら、なんとか・・・。^^;

冷凍シュウマイも、愛情がこもってれば十分おいしかったはず!!^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-02-22 09:34
おはようございます♬
わ!こういう感じの記事って久しぶりでとっても新鮮です。^^
撮影、奥様なんですよね??
やっぱりご夫婦そろってお上手だわ〜。

そうそう!
働く主婦もですね、やっぱり平日にもお休みが欲しいものなんです!!
土日の休みとは全然違うんですよね〜。
願わくば、奥様のように月に1回ペースで取れたら、
言うことなしなのにな〜。^^

なんんだかんだいって、yukiさんやさしい旦那さまだ〜♬
Commented by kawasemi104 at 2010-02-22 18:30
hiroさん、こんにちは。
よく世界地図から、一人で辿り着けましたね~エライっす!
「奥様の優雅な平日」シリーズ化を希望します^^。

久しぶりにトラバしてみました^^。
Commented by うずさん at 2010-02-22 21:44 x
こんばんは~yuki妻です。

一人でランチ、実は・・・ドキドキでしたぁ^_^;

写真の料理は、
サラダ&ジャガイモとほうれん草のポタージュスープ
パン、手ごねハンバーグ
いちごのタルトです~。

どれも美味しくて、盛り付けもおしゃれでしたよぅ。












Commented by okko at 2010-02-22 21:57 x
一人ランチ、たまにはいいですよね~。
私も仕事してた頃はどこでも一人で入れたなぁ。。。
しかも、ジャージで!
奥様、写真上手ですね♪
どれもこれもおいしそうに見える~、って、ほんとにおいしいんでしょうね。。。
私も娘が幼稚園に行ってる間に、一人ランチ行っちゃおうかな!^^
Commented by つぶさん at 2010-02-22 22:07 x
こんばんはhiroです。

せっかくの平日のおやすみ。
ランチでもして、まったりしたいなぁと思ってカフェで検索。
そしたら、かわせみさんの紹介したECRUにヒットしました~。

行ってみたら、とってもステキで美味しいお店で大満足(^^♪

平日に一人でまったりランチ、最高!(^^)!

ぜひお試しあれ~。




Commented by seven-three-rさん at 2010-02-22 22:19 x
hiroです。

世界地図笑ってもらえて嬉しいで~す(^_^.)

冷凍シュウマイ美味しいよね~。
我が家では豪華なおかずなのよ(^^♪




Commented by uhu-tetsukoさん at 2010-02-22 22:32 x
uhu-tetsukoさんこんばんは~。yuki妻ですう。

とってもステキなお店でしたよ。
白壁、インテリア、みんなオシャレ!

SHOTも素敵・・・だなんて嬉しいわぁ☆

yukiは、ホントいいかげんなんだよね(-"-)





Commented by える at 2010-02-22 22:40 x
hiroさん〜
私なんて、いっつも職場で1人ランチです。
1人はたまにはいいけど、基本は寂しいですわ。
是非、ご一緒に!!!
全部食べられましたか?

yukiさん>
主婦にはのびのびした休日は重要なんですよー。
それで、ますます良い妻になるもんです、うんうん。
Commented by テルちゃん at 2010-02-22 22:42 x
テルちゃんこんばんは。
いつも仕事のジャマしてごめんなさいm(__)m

たまには一人ランチも優雅でいいよ。
ジャマ者もいないしネ。

女子1人「すき屋」してる人居そうだけどね(*^^)



Commented by suikamama126さん at 2010-02-22 22:52 x
suikamamaさんこんばんは。hiroです。

行ったことあるんですね。
ステキなカフェですよね~(^^♪

奇跡的に道に迷わず辿りつきました(^^)v

冷凍シュウマイ・・・愛情は・・・・・・込めた記憶が^^;
朝忙しくて、『まあ詰めとけばいっか』って感じだったような~。
Commented by mrs-jasmine2さん at 2010-02-22 23:09 x
mrs-jasmineさんこんばんは、yuki妻です。

おいしそうに撮れましたかね~。
実は何枚も撮ったのですが、ボツ写真が多くて。。。

平日のお休みっていいですよね~。
土日とは何かが違うって感じで(^^♪

優雅な平日のお休みが取れるのも、
旦那様のおかげ・・・とゆうことにしときま~す。

Commented by kawasemi104さん at 2010-02-22 23:20 x
kawasemiさんこんばんはhiroです。

世界地図から辿りつけるなんて、奇跡的でしょう(^^ゞ
自分もピックリ!

「奥様の優雅な平日」シリーズ化、期待しないで待っててね~。

kawasemiさんのblogのおかげで、ステキなランチ出来ましたぁ。
ありがとう(^_-)-☆

またステキなカフェ紹介よろしくです~。

Commented by okko さん at 2010-02-22 23:28 x
okko さんこんばんは、yuki妻です。

一人ランチ、ハマっちゃいそうです。
もっと写真の腕あげなくっちゃ・・・・・(^^♪

ジャージでどんなお店に行ってたのか気になります~ぅ。

たまには、娘さんが幼稚園に行ってる間にランチに行ってみて下さい。
いつもと違った幸せを味わえますよ☆
Commented by えるさん at 2010-02-22 23:37 x
えるさんこんばんは、hiroです~

毎日一人ランチ・・・さみちいですね~('_')
今度一緒に「奥様の優雅な平日」しましょうよ~。

どれもみんな美味しくて、全部食べちゃいました(*^^)v

yukiにもっと言ってやって~。