人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
蕎麦打ち教室 in えるさん家
2010年 03月 01日 |
蕎麦打ち教室 in えるさん家_f0178900_20464794.jpg

日曜日の午後。
えるさん家で、えるさん旦那様を先生に蕎麦打ち教室です!!
suikamamaさん、つぶさん、我が家の奥様が生徒さんです。
ワタシは、食べる専門なので(^^ゞ 生徒ではありません(*^^)v
旦那様は、教え方も丁寧で適切なアドバイス!!さすがです。
教え方を聞いていると、とてもお勉強になります。( ..)φメモメモ
蕎麦打ち教室 in えるさん家_f0178900_2047485.jpg

生徒さん達は、麺を伸ばしたり、蕎麦を切ったり、真剣です。
でも、やはり勝手が違う。難しいようでっせ~。
蕎麦打ち教室 in えるさん家_f0178900_20472673.jpg

お蕎麦が出来上がったの見計らったように、かわせみさん、三束雨さん登場。
そこからは、宴会の始まり~\(^o^)/
打ちたてのお蕎麦のお味は、もう最高!!口に入れた瞬間、蕎麦の香りがふわ~んと!!
こりゃたまらん!!
久々に美味しいお蕎麦食べた~!!
えるさん手作りのお袋の料理も加わって、幸せ夢心地。
なんとも贅沢なお食事をさせて頂きました~!!
おっと、みんなが食べ終わった頃に登場は、かおっちでした~。
みんなにいじられて可哀想。
ワタシ、守ってあげるのに必死(*^^)v

えるさん一家、ごちそうさまでした~!(^^)!
また、ぜひ!!