楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
冬の日光
2010年 03月 03日 |
f0178900_20512934.jpg


f0178900_2053094.jpg


f0178900_2116549.jpg


f0178900_20531597.jpg


f0178900_20542580.jpg


f0178900_20534319.jpg


もう2週間位前のネタです(^^ゞ
日光、世界遺産を見に行こう!!と寒空の中、日光へ。
狙い通り、空いている空いてる!!
真冬になかなか日光来ないもんね~(*^^)v
金ピカに輝く東照宮。
基本金ピカは嫌いなワタシですが、ココは違いますね。
圧倒的な金ピカ感です!!圧倒です。
金ピカ写真もいっぱい撮りましたが、えへへ、ほぼボツ。
冬用の草履とかの方がやっぱり好きみたい(^^ゞ




f0178900_20553725.jpg

↑二社一寺共通拝観券。1000円なり~。
日光東照宮 日光二荒山神社 日光山輪王寺を拝観できま~す。
個別に拝観券買うよりお得です!!
f0178900_20555417.jpg

お昼は、東照宮より車で5分くらい走った所にある「ぴーぷる」に。
前から気になって、今回初参上。
f0178900_2056135.jpg

ゆばハンバーグとナポリタンを発注。
ゆばは特にいらないみたい。でもハンバーグはボリューム満点っす。
ナポリタンは、ハイ、これ超美味い!!

以上、終了!!
[PR]
by yuki73h | 2010-03-03 21:18 | 楽しく住む | Comments(22) |
Commented by kenken22m at 2010-03-03 21:26
冬の日光ですか・・・初めて見たような気がします。
見上げた空が真っ青で白い雲も綺麗ですね、冬の草履の写真もいいですね~そしてナポリタンがみょ~に美味しそうですね、ハンバーグの鉄板にナポリタンも載っていたら理想的だ~なんて欲張りな私です。
Commented by まう at 2010-03-03 23:26 x
こんばんは

きれいですね~~
なんか静けさが音になって伝わってきますよ。。
不思議な感じです。。

美味しそう~~
懐かしいナポリタン。。
それにお皿にご飯が乗ってるのも久々に見た。。。

Commented by top-to-toe at 2010-03-04 02:03
初めまして。

凛とした写真ですね。
素敵です。

そば打ちの写真も素敵でした。
Commented by iwamoto at 2010-03-04 11:24 x
1枚目、Wow !
わたしも金ピカは苦手ですが、日本人の美意識はあのドイツの爺さんに引き摺られ過ぎているのでは、ないでしょうか。(Bruno Taut 先生のことですが)
確かに、桂離宮のような美しさを造り出す日本人の美意識は、心の中で密かに自慢しちゃいますけど。
東照宮はもっと評価されるべきでしょうね。
Commented by uhu-tetsuko at 2010-03-04 19:02
yukiさん、今晩は。
おぉーーーっっっ、またしてもヤラレっぱなしの写真の数々、、、!
東照宮は随分と前に伺って、意外に歩いた記憶が残っています。

yukiさんの着眼点も面白い写真!
うーん、勉強になります☆
Commented by FUKUNABE at 2010-03-04 19:52
ん~ 今日も素敵な写真がいっぱい☆ 冬の日光もいいですね!

>ゆばは特にいらないみたい。 ウケました!!!
日光に行くとつい蕎麦に走ってしまうので、次回はこちらにします!
でもね、yukiさん‥ 「食堂 すずき」の和豚もちぶたカツサンドも気になってるんです! 行ったことありますか?
Commented by kaokao-0506 at 2010-03-05 01:02
かおは車5分で東照宮にいけるんだじょ(エヘン)
・・・って、世良田の東照宮だけど・・(;^^)
この日光東照宮の旧社殿を移したんだじょ(エヘン)
・・おいちそうなおまけだじょだじょ。
湯葉も食べたいけど、これも食べてみたいじょ。
。。。まだカオウイルスに感染中だな(*^▽^*)ヨシヨシ。
Commented by suikamama126 at 2010-03-05 06:02
東照宮?
中1の時の遠足でしたね。
眠り猫の木彫りの置物買った記憶が・・・。
以来、行ったことあるかなあ?(かっかなり昔^^;)

ナポリタンの写真が美しくって、ナポリタンに見えなかったで~す。おいしそう~。♪
Commented by okko at 2010-03-05 09:21 x
冬の日光もいいものですね!
共通拝観券なんてあったのですね~。
しらなかった。。。
ゆばハンバーグ、おいしそう。
Commented by うず at 2010-03-05 22:54 x
こんばんこ♪

わ〜〜〜! スンゴクステキ!!
日光は小学生の頃「修学旅行」で行ったよ〜!
でね、偶然!
今日、デパートで「日光フェアー」やってて「金谷ホテルパン」
買ってきちゃった(^0^)v
Commented by 30ichigo at 2010-03-06 21:29
日光いいなぁ^-^こっち側(?)からだと冬は通れないので
遠回りしないと行けないです。でも、行きたい。
4枚目の写真、「あ、水戸黄門。」って思ったけど、
そうですよね、徳川ですもんね。昔は行ってもなんなのかよくわかってなかったから
今度行ったらいろいろちゃんとみてこよ~っと。
やっぱり世界遺産はすごいですね^-^
Commented by yuki73h at 2010-03-07 20:51
kenkenさん>
ハンバーグwithナポリタン。
おっ、最高の組合わせですよね~。
鉄板の上にのっていたら涙出して喜んじゃいます!!
Commented by yuki73h at 2010-03-07 20:53
まうさん>
「静けさが音になって伝わってきます」
うっお、なんとステキな表現!!
( ..)φメモメモ
どこかで使わせもらいます(*^^)v
Commented by yuki73h at 2010-03-07 20:55
top-to-toeさん>
初めまして~。
お褒めのお言葉ありがとうございま~す!!
こんなブログでよければ、またいらっしゃってくださいね~。
Commented by yuki73h at 2010-03-07 21:02
iwamotoさん>
東照宮や大猷院って金ピカなんですけど、
悪趣味な金ピカとは明らかに違う、品がありますよね~。
桂離宮みたいな落ち着いた雰囲気も好きですが、
やはりどちらもカッコエエです!!

Commented by yuki73h at 2010-03-07 21:04
tetsukoさん>
ワタシも久々に行ってきました。たぶん10年ぶりくらい。
今までは東照宮しか行かなかったので、全部回ったら結構足が疲れました~。良い散歩です!!
東照宮とかって皆さんいっぱい写真撮ってるから、どこ撮っても同じなってしまうのが難しいっす。
Commented by yuki73h at 2010-03-07 21:06
FUKUNABEさん>
食堂 すずきの和豚もちぶたカツサンド!!
ってどこどこ??
もちろん行ったときな~い!!
よしっ、次回探します!!!!!
あっ、もし先に行ったらアップお願いしま~す!!
Commented by yuki73h at 2010-03-07 21:07
かおっち>
「世良田の東照宮から5分。」
( ..)φメモメモ
おはぎ食べに行きま~す!(^^)!
Commented by yuki73h at 2010-03-07 21:09
suikamamaさん>
中1だったような中2だったような。
あっ、中1です!!鳴き龍の俳句作ったの思い出した!!
笑いを取った記憶だけあります。
ワタシも十年ぶりくらいでした。近くまでは良く行くんですけどね~。
Commented by yuki73h at 2010-03-07 21:13
okkoさん>
共通拝観券、絶対お得よ~。
別にお金払わなければいけない場所もありますが、
それでも安いですよ~。
暖かくなったら、行ってみてね~。
Commented by yuki73h at 2010-03-07 21:17
うずちゃま>
金谷ホテルパン、この日、ワタシもオヤツに買ったのでした~。
うんまいよね~。
って、ホテルではなくて、
小さいパン屋さん風なところで金谷ホテルのパン売ってたの~。
東照宮の近くでした~。
Commented by yuki73h at 2010-03-07 21:19
いちごさん>
そうだよね~。いちごさん家からだったら夏場は近いけど
冬場は、遠回りしなきゃだもんね~。
大人になるとこういうところの良さがわかるよね~。
後輩に歴史に詳しいやつがいて、そいつ連れて行ってガイドさせればよかったと後悔しました。ワタシ、歴史も苦手なんで~。