楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
もう春ですね Ume
2010年 03月 14日 |
f0178900_2251633.jpg

本日、日曜日、暖かかったですね~。
この季節になると悩まされる花粉症ですが、今年は、あんまり症状出ていない。
歳取ると反応しなくなるのか??
梅林になんて行ったら、鼻水ジュルジュルのお目目痒い痒いなのに、
全く反応無し。
まっ、楽なので良しとしよう。

今年も近所の梅林へ。奥様はパーマ屋さんにお出かけです。
確か、昨年も同じこと書いたような気が・・。
f0178900_22143427.jpg

梅をくりまんさんから借りっ放しのマクロレンズで撮ってみました。
くりまんさん、ゴメンナサイm(__)m
撮る事20分。
やっぱムズイっす~(^^ゞ
血管切れそう・・。
[PR]
by yuki73h | 2010-03-14 22:18 | 楽しく住む | Comments(14) |
Commented by top-to-toe at 2010-03-14 22:26
お、裏側から撮るとは珍しいですね♪
色がなかなかかわいくて気に入りましたー。

マクロうまいじゃないですかー。
しっかり撮れてますよん♪
Commented by テルテル at 2010-03-14 22:36 x
私は鼻をかみかみ、箕郷梅林へ行ってきました。
満開でしたよ~
もう春ですね♪ウキウキします。
Commented by つぶ at 2010-03-14 23:50 x
ええっ!またニアミス!?って思っちゃいました☆
お近くの梅林だったんですね♪
(私はテルテルさんと同じ箕郷梅林)
私も梅林に行ったら、花粉やられました~。
目が痛いこと痛いこと!!
Commented by くりまんじゅう at 2010-03-15 11:13 x
おぉ、梅をハイキー仕立てに…
やりますねぇ~^^

くりまんじゅうもここ2日ほど、マクロしてました。
それにしてもマクロって健康に悪いです。
マクロ撮影していて脳溢血とかで亡くなっている人って絶対いると思います。(汗)

レンズは好きなだけ使っててください。^^
Commented by える at 2010-03-15 23:27 x
おぉ!マクロ!!!

外でお花をマクロレンズで撮影してると、いつも
風がひゅ〜〜〜〜〜っと
花びらが、りゅるるるるる〜〜〜っと震えて
困るんですよね。
とっても、綺麗です。
グレーバックも、なかなか良い感じですよ☆
Commented by suikamama126 at 2010-03-16 04:51
花粉が今年は目にきてます。すごくて、夜中痒くて目が覚めるくらいです。;;
年取ると反応無くなる?私はいったいいくつになれば反応が無くなるのでしょうか~。いや、まだまだ若いってこと?♪
梅林にも行きたいのですが花粉が怖いので、近所の梅で満足しておくことにしておきま~す。
Commented by amemi_0223 at 2010-03-16 16:05
梅咲いてますよね~
桜もちらほら?いや、あれは梅なのか?
区別が難しい~3

ぜんぜん関係ないんだけど梅ちゃんって名前可愛い。
Commented by yuki73h at 2010-03-16 22:34
top-to-toeさん>
20分も梅の花をレンズを通して見てると、
普段、目にもかけないようなものまで見えてきました~(^^ゞ
マクロ、観察するのにはとっても良いレンズですね~。
Commented by yuki73h at 2010-03-16 22:36
テルテル >
その鼻をかんだ、ティッシュをこっちに投げないでね~。
昔、投げられた記憶が・・。
今度、箕郷のお店教えてね~。

あっ、今日の会社の三人組み、プチ怖かったぞ~。
女子3人に睨まれたような・・。
あっ、そんで明日また出張になりました。
今度は、早めに清算します(^^ゞ
Commented by yuki73h at 2010-03-16 22:41
つぶさん>
今年も秋間に行ってしまいました~。
てか、今回のようなお写真の場合、家の横の梅でも良かったんですけどね~。まっ、雰囲気が良いので梅林のほうが。
花粉症の症状がなんで良くなったか考えてみましたところ、
ここ1年、お昼にヨーグルト食べてるのね。
もしかしたら、これの効果??
花粉症にヨーグルトが良いって聞いたことあるし。
Commented by yuki73h at 2010-03-16 22:43
くりまんさん>
ありがとうございま~す。
くりまんさんのマクロ写真は、天才的ですからお恥ずかしいかぎりです。この前の青い花のマクロ写真は、感動もんでした。
これから、春になってお花がいっぱい咲くから、楽しみにしてま~す。ワタシも挑戦します!!
でも、やっぱ20分が限界。本気で死にそうでした・・。
Commented by yuki73h at 2010-03-16 22:45
えるさん>
そうなんですよね~。
風が吹くと、せっかくあわせたピントが~!!!!!!!
今回の写真、チョイトピントあってませんが、
ピントあってる写真より、こっちのほうがホワぁ~ってしていて
好きだったんで、これを採用しました~。
これから、お花がいっぱい咲くから、えるさんマクロも楽しみにしてま~す!!
Commented by yuki73h at 2010-03-16 22:48
suikamamaさん>
ワタシも、梅林行ったら、鼻水ダラダラだったんですが、
今年は、ホント大丈夫なんです!!
つぶさんへのコメ返でも書いたのですが、お昼のヨーグルトが効いているのか?ヨーグルトって効果ありますか??
Commented by yuki73h at 2010-03-16 22:50
amemiちゃん>
お花がいっぱい咲いてきて春爛漫っすよね~。
でも、明日は寒い??
桜もそろそろだから、もう咲いちゃったか?
今日、暖かすぎたし。

梅ちゃん、会社のヤツでこう呼ばれてやついま~す。
顔はかわいくないけどね~。もちろん男です。