楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
真岡鉄道で・・。
2010年 03月 27日 |

f0178900_20511082.jpg

かおっちさんから、おはぎ牡丹餅やら天ぷらの写メが次から次へと届いた日
ワタシ達は、栃木県の真岡鉄道へ。
天気もイマイチで、かおっち家でぼたもち食べ放題にしとけば良かったとプチ後悔。
くやひぃ~。

でもせっかく来たのだから、一応、真岡鉄道をチェック。
あらっ、これまたステキなローカル鉄道。
1両編成のディーゼル車。
桜の咲く季節には、こんなステキな光景に出会えるかも。

f0178900_2134022.jpg


にわか鉄夫婦は、なかなか来ない列車にあっちゅうまに待ちくたびれて
ごはんごはんと叫びながら、益子へ向かったのでした(^^)/
[PR]
by yuki73h | 2010-03-27 21:20 | 楽しく住む | Comments(16) |
Commented by sanzokuame at 2010-03-28 17:31
真岡まで行くし、中井さんのファンだし、もう「にわか」とは呼ばせませんよ。
春休みの宿題に「桜とテツ」を出しますので、ぜひUPしてください。^^
Commented by まう at 2010-03-28 20:43 x
こんばんは

わ~
いい感じ。。。なんか緑だ。。。
是非桜の散り初め狙って撮ってきてください!
せんせの撮られたのが観たいです~~!

Commented by okko at 2010-03-28 20:49 x
いつもステキな写真ですねぇ。
鉄ご夫婦なんですね。^^
うちは私の父が国鉄職員だったので、昔は電車でいろんなとこ連れてってもらいました。
貨物にも乗ってたようで。。。
それにしてもかおさんちのお料理、すごいです!

Commented by tetora-u at 2010-03-28 21:48 x
ご無沙汰です~^^;
相変わらず、すんばらすぅい写真撮りますね~!
タグに「テツ」加えても良いかもね^^
Commented by kaokao-0506 at 2010-03-29 23:15
うんうん、
ぼたもちとおはぎ、わかってるんだけど(;^^
つい、言いやすいからいつでも共通「おはぎ」って言っちゃうんだじょ(><
かおもしばらく真岡行ってないなあ・・・・
今度ご夫妻にお邪魔して連れて行ってもらっちゃおっと(*^▽^*)
おっと、↑のokkoさん、かおんちの料理は決してすごくないんだじょ!!
お恥ずかしな料理なんだけど、かおが恥知らずなんだじょ!
お父様がモト国鉄職員!!羨ましいんだじょ!!
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-03-30 23:48
こんばんは!
今回の写真、面白〜い!!
なんだか、模型っぽい感じですね。^^
ちょっと前に、そんな写真集ありましたよね、
本物の風景なんだけど、模型っぽく見えるように撮影された写真ばかりを集めたっていうもの。
あれ好きでした。^^
yukiさんは、いろんな写真が撮れるからすごいな〜。
Commented by kenken22m at 2010-03-31 12:58
牡丹餅とおはぎって違うのですか!?
全体が緑っぽい写真・・・電車が妙にカワイく見えますね^^
そして、黄色いお花が咲いているのも桜じゃなくても
春を一杯感じます。
その後、ごはんごはんって、何をたべたのですか?気になりますね~
Commented by yuki73h at 2010-03-31 22:05
sanzokuameさん>
いや~宿題はいや~。
桜とテツなんて、超難しい問題っす~!!!!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2010-03-31 22:08
まうさん>
桜の散り際、狙って行ったら
散ってた・・なんてオチになりそうな予感がする~!!!!!!!
いや、的中する!!!!!
Commented by yuki73h at 2010-03-31 22:11
okkoさん>
ハイ(^^)/ にわか鉄夫婦っす~(*^^)v
でも、釣りと一緒で、じっと待つことができない子なので
パチパチとチョットだけ撮って帰ってしまうのでした~。
国鉄職員とは、なんとも鉄ちゃん心をくすぐる響き!!
鉄グッズがいっぱいあったりして~。
かおっち家のお料理は、すっごいです!!!
Commented by yuki73h at 2010-03-31 22:14
王子様>
お久しぶりで~す(*^^)v
でも、毎日、朝ブログ見てますよ~。
お仕事、相変らず大変なのに更新してスゴイっす~。
タグに鉄追加しま~す(^^)/
Commented by yuki73h at 2010-03-31 22:16
かおっち>
ワタシ、おはぎと牡丹餅って、地域の呼び名の違いって思ってた~。
今度、夫婦で、母様のゴハン食べに行きま~す!(^^)!
おはぎヨロシクっす!!!
Commented by yuki73h at 2010-03-31 22:18
じゃすみんさん>
確かに模型っぽいかも~。
レタッチしていて、ミドリ側に振ったら、
なんかオモシロかったのでした~。
そんな写真集があるんですね~。
今度、探そうっと!!
Commented by yuki73h at 2010-03-31 22:24
kenkenさん>
春は牡丹の季節なので「ぼたもち」です。
で、冬を越した小豆は硬くなっているので「こしあん」。
秋は収穫した柔らかい小豆で作るので「つぶあん」。
でもって、秋の花は萩なので「おはぎ」になります。
byかわせみ先生より

菜の花と桜の間を汽車が走る、最高のスポットなんですココ。
桜が咲いたころまた行けるといいだけど~。

Commented by amemi_0223 at 2010-04-01 16:37
この写真LOMOで撮った感じに似てますよね!
yukiさんのデジカメは多彩だな~
ってデジカメじゃないか?ちゃんとしたプロが使ってるようなのだったけか? カメラにうとくてすんません;
Commented by yuki73h at 2010-04-04 20:05
amemiさん>
そうなのよ、トイカメラ風に仕上げてみました~(*^^)v
これは、カメラというより、パソコンの画像ソフトで調整したのよ~。
ワタシのカメラもデジカメよ~(*^^)v