人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
新年度ですね。
2010年 04月 04日 |
新年度ですね。_f0178900_18472310.jpg

ワタシの出張用の靴。
普段は、スニーカーで仕事に行っているので革靴履くのは、出張の時だけ。
たまにしか履かないけど、
大学の入学式で買ったものなので、さすがにガタがきています。
新しいの靴を買おうか?
社会人になって何度かそう思って靴屋さんに行くも、
何故かプライベート用の靴を買ってしまう・・。
そんなこんなで、18年経過。
いつになったら新しいのを買うのか?

そうそう4月1日から新年度。
今年は、2年ぶりにワタシの部署に新入社員が1人入ってくるようです。
まだ、研修中なので会ったときありませんが・・。
どんなやつだろう?
変なヤツ入ってきませんよう~に~と祈っています・・。

ウチの部署に新入社員が入って、教える事。

1.工場中の皆の顔を覚えろ、そして覚えられろ!!
困った時、助けてくれる。

2.知りません。わかりません。と簡単に言うな!!
調べますと応えろ。

3.自分の仕事?と思ってもとりあえずやれ!!
恩を売っとけ。

4.全部頭の中に入れる必要なし!!
資料はどこにある、
誰が詳しいかがわかっていればそれで良し。

5.どこでどんなもの使ってるかよく見とけ!!
イザとうとき使えるものがある。

6.女子に嫌われたら最後。嫌われないようにしろ!!

さぁ~、明日からまた、このオンボロ皮靴履いて出張に行きますかねぇ~。
1日で帰ってこれますよう~に~と祈りながら・・。