「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
猫が教えてくれた富岡
2010年 04月 17日 |
f0178900_2132043.jpg

ワタシの好きな富岡の街。
ホントに小さな街中なのですが、行く度に新たな発見があります。
同じ路地でも、違う方向から歩いてくるとアラっ、こんな所が。
富岡には綺麗な建物より、昔のままの建物が良く似合います。
壊れちゃいそうですが・・。

今回、この場所を紹介してくれた猫ちゃんです。
名前は、ミケちゃん。←勝手に命名。
ミケちゃんを追いかけていたら出会えた光景なのでした。
富岡の街は、猫ちゃんが観光ガイドをしてくれます!!
f0178900_2145438.jpg

富岡、まだまだ興味が薄れません(^^)/
[PR]
by yuki73h | 2010-04-17 21:17 | 楽しく住む | Comments(22) |
Commented by iwamoto at 2010-04-17 22:51 x
正面に写ってる家は、我が家と同じくらいシブいですね。 
壊れそうに見えるところが、同じです。
ちょっと太いミケちゃん、我が家のミケちゃんも太いですよ〜。
Commented by まう at 2010-04-18 00:08 x
こんばんは

にゃんこ。。
ついていくときはお気をつけくださいましね。。
時折ヤツらは時間の狭間みたいな空間に連れ込んでくれますから。。
(軽く経験アリ)



Commented by suikamama126 at 2010-04-18 07:06
ねこちゃんが教えてくれる街、富岡。
すごいですね~。
そしてミケちゃん。
「猫の恩返し」とかに出てきそうです。^^

「いえが、昔っぽーい」(長女)
Commented by sanzokuame at 2010-04-18 10:56
「天ぷらの山田」、絵になりますね。
営業してるとこ一度も見たことないんですけど・・・

猫の町・富岡は歩いてナンボですね。
Commented by tirokuma at 2010-04-18 18:46
最近はもうやってないのかな。。
天ぷら屋の隣が駄菓子屋でよく買い食いしてました。
習い事にの帰りにすももとか買って。。。

懐かしい 昔と全く変わってない風景
Commented by つぶ at 2010-04-18 20:34 x
写真、モノクロだと思うのですが、全体的に青みがかかっているような…。
不思議です。

一層レトロな感じです~。
Commented by tonkichiJPN at 2010-04-19 19:03
yukiさん、こんばんはー
ご無沙汰しましたー &帰って参りました。
素敵なお写真ー セピアっぽい感じと、写真のレトロな雰囲気がぴったりあってて、さすがyukiさんて感じのお写真だわー
富岡って行ったことないんですよね・・・ 車が来たら一人でいってみようかなぁ・・・さみしっ!(笑)
Commented by kaokao-0506 at 2010-04-20 07:36
う~~ん。やっぱりトミオカはいいなあ・・(*^^*)
ミケちゃんもいいけど、モデルもいいなあ・・
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-04-20 14:39
こんにちは~。^^
富岡って、歴史で習った、富岡製糸場のあった富岡でしょうか??
わたしは行ったことないのですが、
お写真の雰囲気から、どこかノスタルジックな町ですね。
街ではなく“町”。^^

小京都と呼ぶにはまた違う雰囲気だし、
でも独特の時間が流れていそうなところだな~。
そういう町には猫ちゃんがやっぱり似合いますね~。
わんこじゃないのよね。。
Commented by まり at 2010-04-20 20:25 x
はじめまして。「まり」といいます。
つぶさんのブログから、やってきました。

お写真、とっても素敵ですね!
映画のワンシーンのようです(*^_^*)
富岡は行きたいと思いつつ、まだ行ったことがありません。
夏になる前に、ぜひ行ってみたいと思います。

ブログを遡って拝見しましたが、素敵な家にお住まいですね!
私もバリ島が大好きなので、いつか家を建てるときがきたら、
参考にさせていただきたいと思ってしまいました。

これからもブログ、楽しみにしています。


Commented by yuki73h at 2010-04-20 21:50
iwamotoさん>
こんなに渋いお家だとは!!
大切にしなくては!!
ネコちゃんは、少し太めの方がかわゆいです(#^.^#)
Commented by yuki73h at 2010-04-20 21:51
まうさん>
時間の狭間~!!!!!!
怖い・・。
でも、おもろそう!!
Commented by yuki73h at 2010-04-20 21:53
suikamamaさん>
長女ちゃん。
そう、昔っぽいのよ~。
でもリアルに古いのよ~。
今度、見に行ってみてね~(*^^)v
Commented by yuki73h at 2010-04-20 21:55
sanzokuameさん>
天ぷら屋さんだったとは!!!!!
営業してて欲しいなぁ~。
富岡、営業してるかどうか微妙なお店が結構ありますよね~。
餃子屋さんでやっているのかどうか微妙なお店ありました。
Commented by yuki73h at 2010-04-20 21:58
くままさん>
この横が駄菓子屋さんだったんですね~。
ワタシ、子供の頃の富岡の街の思い出って、かなりのお街。
高崎とは、一味違う街でした。
そういえば、その当時から富岡の街が好きでした。
Commented by yuki73h at 2010-04-20 22:00
つぶさん>
モノクロに微妙に色を足しました(*^^)v
結構、この色好きなんです。
セピアのようなモノクロのような感じです。
Commented by yuki73h at 2010-04-20 22:01
tonkichiさん>
おかえりなさ~い。
すっごい近くに戻ってきたから何か変な感じで~す。
富岡、一度、お試しください。
これと言って何がある訳じゃないんですけど・・。
ゆっくりとお散歩してくださいませ~。
Commented by yuki73h at 2010-04-20 22:03
かおっち>
某モデルが喜んでおりました\(^o^)/
Commented by yuki73h at 2010-04-20 22:05
じゃすみんさん>
そうです。日本で最初の富岡製糸です。
ここの町は、その富岡製糸で賑わった町なんです。
その当時から営業しているお店がけっこういっぱいあります。
リアルな大正、昭和の町です。
だから、綺麗ってわけじゃないんですけど、
その当時の面影が見え隠れして魅力のある町なのでした~。
Commented by yuki73h at 2010-04-20 22:09
まりさん>
ようこそ~。
そんで初めまして~(^^)/
富岡、ぜひ行って、路地を歩いてくださいね。
富岡製糸だけではなく、その周辺の方がオモシロイのです。

バリ島好きでした~か~。
参考になるかわかりませんが、たま~にお家の中
載せま~す(*^^)v
Commented by tirokuma at 2010-04-20 22:46
微妙な餃子やさんは「つたや」でしょうか
もし「つたや」だとしたら餃子3人前頼むとその日の気分で5人前焼いてくれたり(もちろん3人前の料金でね)、
メニューにボンカレーがあったり(頼んだことは無いけどね)と、なんとも不思議なお店です。
Commented by yuki73h at 2010-04-20 22:55
くままさん>
名前忘れちゃいました。
富岡製糸の北側にあったんですが、今度確認します。

ボンカレーがメニューに!!
これは、かなりポイントが高いお店っす!!

そうそう、この前、パックンマックンのマックンのお母さんと富岡のゴハン屋さんで隣合わせて、オモロ話を聞かせてもらいました~(*^^)v