楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
GWは、能登!!
2010年 05月 06日 |
f0178900_2128266.jpg

GWは、当然、飛行機なんぞ乗らず(乗れず)、
いつものように塗装の剥げてきたオンボロパジェロで出発です。
向かった先は、能登。
そう、今回は、能登半島1周です!!
秋休みは、伊豆半島1周だったので、とりあえず半島ツナガリっつうことで・・^_^;

4月30日、仕事が終わってから出発。
奥様と運転を替わりながら、北陸自動車道有磯海SAに11時30分に到着。
もうちょっと走って、石川県に入ってしまおうかと思いましたが、まぁ~眠いので、
本日は、ここでお泊りです。もちろん恒例の車泊です(-_-)zzz
f0178900_21282573.jpg

朝、寒さで目覚める。結構冷えた~。
SAでモーニングバイキングでお腹を満たして、いざ出発です。
金沢東ICで降りたら、能登方面、海岸線を走る能登有料道路へ。
今浜ICで降りて、最初の目的地到着。
千里浜なぎさドライブウェイ。
砂浜を車でかっ飛ばせる道路なんです。
いやほっ~い\(^o^)/
f0178900_21292472.jpg

もちろんバイクも走れちゃいます。
f0178900_213066.jpg

頑張れば、ママちゃりでも走れます。
この人、どこから来たんだ??
f0178900_2132730.jpg

4駆のパジェロちゃんは、固い砂浜じゃなくて、お尻をフリフリしながら柔らかい砂浜を走って、
錆びることも覚悟して波打ち際をばしゃ~。
わ~い、これぞ4駆の醍醐味。
f0178900_2131220.jpg

ワタシは、大喜び、そして子供も大喜び。
f0178900_21355414.jpg

とりあえず、能登第一弾終了。
[PR]
by yuki73h | 2010-05-06 21:46 | 楽しく住む | Comments(28) |
Commented by 美容室 at 2010-05-06 22:06 x
能登半島一周楽しんできましたか。美容室も去年行ってファンになりましたよ。棚田や塩田や朝市などなど。のどぐろも食べたかな。
Commented by iwamoto at 2010-05-06 22:47 x
お帰りなさい!
ああ、ゲンレンデ・ヴァーゲンか? と思っちゃいました(笑)
楽しい旅行が出来て良かったですね。こちらはあまり家から出ていません。
お誕生会と、その前夜祭とかあって結構忙しくしていました。 でも庭に出れば爆発的な春の勢いは感じられます。
草刈りも一回したし、剪定した枝で薪も作り足したり。 ずっと天気がよくて、珍しいことだったそうです。
日本海の夏の海は順光で見るので、青く感じられますよね。 わたしは横浜の潮風をちょっとだけ吸い込みました。
Commented by kenken22m at 2010-05-07 08:48
のと半島でしたかっ!
半島めぐりいいですね。
二枚目の写真、臨場感たっぷりで、思わずキャ~
私まで砂浜を走ったような気になりました^^
Commented by macoan at 2010-05-07 13:08
コメントご無沙汰してます。
で、ここ…私の実家(徒歩圏内の)付近です。
車でもバイクでも自転車でも走れます。
そして私は小中高の12年間この浜がマラソン大会の会場でした。
そうです…人も走ります。
でも、最後の2年はさぼりましたが(爆)
そんなところに参上されたとはこそばゆいかぎりですが、
実は私も5/1〜2あたりにうろついてました。
Commented by うず at 2010-05-07 15:18 x
こ〜んちッス

おっかえり〜なさいませデス
能登へお出かけだったんですね〜!
この前 金沢へは行ったんですが この「海岸走行」は無かったんです。。。  イイな〜! 走ってみたいな〜
ママチャリで(笑) 
でね、うずは 遅ればせながらGWあけた 今週末からちょいとお出かけザマス
(^ー^)v
うふふ ♥♡さんとデートしてくるんだぴょ〜ん♪
Commented by amemi_0223 at 2010-05-07 16:16
お帰り~☆
能登いいですよね~!って行ったことないけどーーー!
海なし件(誤字)に住んでるから海見ると変なテンションになりますよね。あたしだけ?
Commented by くりまんじゅう at 2010-05-07 19:16 x
お帰りなさい。
ぬわんとぬわんとに行ってたんですね。(って馬鹿なくぉと書く^^;)
なぎさドライブウエイかぁ・・・懐かしいなぁ。。。
くりまんじゅうもそこで暴走しました。(汗)
スピンターンとかして・・・
1枚目のお写真、とっても格好いいけど、さらに5枚目の男の子がウインドウガラスに写り込んでいたりしたらもっと良かった。と言ってみてもそんなうまい具合にいかないのが世の中^^;
Commented by sudachi47 at 2010-05-07 21:42
こんばんは〜。^^
どこにおでかけかと思っていたら、能都方面でしたか〜!
わたしも昨年の秋に能登半島に行きましたよ♪
能登有料道路なつかしいな〜。
金沢駅でレンタカーして走りました。
気持ちいいくらいの一直線ですよね。^^
わたしは免許もっていないので運転できないから、
旦那さんがずーっと運転してくれてました。
わたしは直線道が眠くなってしまって、うとうと…。^^;
おいしいものいっぱい食べましたか〜??
Commented by つぶ at 2010-05-07 21:51 x
能登に行かれてたんですね~♪
私とは全く逆の海を見てたんですね(笑)

能登はすっごく前に行こうとして…断念したことがあります☆
金沢→和倉温泉までは行ったのですが…。
車で行かないとなかなか不便な場所ですよね(^^;
(ちなみに私はこのときも…列車でした)
砂浜を思い切り走りたかったなあ~。

私、最近はYukiさんご夫婦の旅に憧れます(^^)
「とりあえず車で行ってみるか~の旅」面白そうです。
Commented by える at 2010-05-07 22:07 x
坂本冬美の
「能登はいらんかいねー」って歌好きです。(題名不明)

今日、本屋にいったら「車中泊ガイド」って本がありびっくりしました。ワイルドyukiさんはともかく、可憐なhiroさんが車に泊る図が想像できないわ〜。
私もいつかやってみたいです>車中泊
Commented by tetora-u at 2010-05-08 23:26 x
「いってきま~す!!」って、またインドでも行ったのかと思ってました^^
千里浜なぎさドライブウェイって初めて知りましたが楽しそうな場所ですね!
チャリでチャレンジしてみたいっす^^
仕事後に移動して車泊なんて・・もう絶対できん!yukiさんご夫婦すごいよ!
Commented by top-to-toe at 2010-05-09 10:44
ま、ママチャリに感動してしまいました!
ある意味かっこいい。(笑)

砂浜で車、確かに楽しい~。
(私、ダートラやってたんで、ぐちゃぐちゃ道とか好きなの。)
Commented by yuki73h at 2010-05-09 20:36
美容室さん>
ワタシも能登ファンになりましたよ~(*^^)v
日本の原風景が見られるステキな場所です!!
冬も行ってみたい!!!
Commented by yuki73h at 2010-05-09 20:39
iwamotoさん>
ゲンレンデ・ヴァーゲン、欲しいっす~!!!!!!!
GW、天気が良くて、緑も綺麗!!
海は、時間とともに色が変り、とっても綺麗でしたよ~。
ワタシも潮風吸って新鮮な気持ち。
Commented by yuki73h at 2010-05-09 20:42
kenkenさん>
半島めぐり、なかなか楽しいんです~。
滑走してる写真、
ずっ~と見てると気持ち悪くなるから注意で~す(^^)/
海辺、最高っす~!!!!!!
Commented by yuki73h at 2010-05-09 20:45
macoanさん>
お久しぶりで~す\(^o^)/
macoanさんのお家から撮った写真、ここらへんだったんですね~。
ワタシ、あの写真大好きです!!
macoanさんも1日にうろつてたんですか~。
ワタシ、ここ、1日と4日にうろつていました~。
会ってたかも!!
能登、良いところなのですっごいお気に入りになりました~!!
Commented by yuki73h at 2010-05-09 20:50
うずちゃま>
ただいま~!!!
ここおもろいよ~。
ママちゃり、担いでぜひ走ってちょうだいね~\(^o^)/
♥♡さんとデートしてくるんだぴょ〜ん♪
どこに行くんだ~??
♥♡さん??お母さん??
Commented by yuki73h at 2010-05-09 20:51
amemiちゃん>
だだいま~っす~。
海見ると、超ハイテンションだよ~\(^o^)/
やっぱ、海無し件人は、海見ると、ハイテンション!!
また、海に行きたい!!
Commented by yuki73h at 2010-05-09 20:55
くりまんさん>
ぬわんとぬわんとに行ってました~(*^^)v
くりまんさんも暴走しました~。
4駆だったら、ここでなくても海辺は走れるんでしょうけど、
おおっぴらに走れるのが最高です!!
スピンターン、しようと思ったんですが、奥様に睨まれまして・・。
お子ちゃま、ガラスに写りこむ構図、考えてなかった~!!!
よぅっ~し、次、チャレンジです(^^)/
Commented by yuki73h at 2010-05-09 20:58
じゃすみんさん>
じゃすみんさんの能登旅行行ってましたもんね~。
じゃすみんさん達が泊まったところ、憧れです。
大きくなったら泊まるのが夢です(*^^)v
直線道路で眠くなっちゃうの?
旦那様が安全運転だからかな~。
次は、海辺でぜひ暴走を(*^^)v
Commented by yuki73h at 2010-05-09 21:03
つぶさん>
そうそう逆の海なのでした~(^^)v
朝日も夕日も両方見れて幸せでしたよ~。
能登、車でぜひ行ってみて~。
海岸線をただ走っているだけでも楽しいよ~。
とりあえず車旅行、つぶさんもやってみる~??
奥様は、朝早くからトイレで化粧を頑張ってます!!
Commented by yuki73h at 2010-05-09 21:05
えるさん>
ヤバイ、その歌、わから~ん(^^)/
車中泊ガイド、結構、いっぱい売ってるでしょ~。
今、流行ですから~。
↓世の中には、こんな可愛いキャンピングカーもありまっせ~。
http://www.vs-mikami.com/tentmushi.html
買って~!!!
Commented by yuki73h at 2010-05-09 21:07
王子様>
インド、行ってましぇ~ん(^^)v
また行きたいですけど~。
千里浜なぎさドライブウェイ、ぜひ、チャリでお試しあれ~。
絶対楽しいですよ~。
仕事終わってつっても、この日、
だいぶ手抜きモードでしたから~(*^^)v
Commented by yuki73h at 2010-05-09 21:09
top-to-toeさん>
ダートラやってたんですか~!!!!!!!!
スゴイ!!!
実は、このあと、ダートラのコースも見にいったんですよ~。
砂埃あげながら走る、車、ちょうかっこよかった~。
Commented by okko at 2010-05-09 21:53 x
能登半島でしたか。
両親の新婚旅行が能登だと聞きました。
なので、私もいつか家族で行ってみたいのです!
砂浜をママチャリ!すごい脚力!
Commented by yuki73h at 2010-05-11 21:36
okkoさん>
能登、意外に近いですよ~。
あちゅうまに着きます(*^^)v
ご両親の新婚旅行先、ぜひ行ってみてくださいね~。
ほんと、良いところす~!!
Commented by 美容室 at 2011-04-18 20:51 x
お久しぶりです。元気でしたか?地震でGWは、お家でのんびりしてようとしていたのですが、主人が一週間もお家にいるのは、いやだ~ということで、もう一度行ってみたかった能登半島をのんびりそして四度目の金沢へ行ってこようと計画中。近江市場で甘エビもコロッケ、のどぐろのお鮨を絶対食べてきまーす。yukiさんもGWは、お出かけモードですか?
Commented by yuki73h at 2011-04-19 21:22
美容室さん>
お久しぶりです!!
能登半島ですか!!いいですね~。
わたしも能登、もう一度行ってみたい場所です!!
今年は、日程的に遠出は、できないんで近場でお出かけかなぁ~。まだ、決まってましぇ~ん。