楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
安政遠足 侍マラソン 2010
2010年 05月 09日 |
f0178900_18293839.jpg

朝8時、花火の音と共に安政遠足侍マラソンスタートです!!
ワタシ、この音を聞いてから、家をスタートです!!
車に乗って、前回と同じ(遠足マラソンの説明もコチラで)、峠の中へレッツゴー=3
峠の入り口に車を置いて、あとは、徒歩で山の中へ。
ここ昨年、徒歩で登りました(峠コースはこんな感じ)が、本気で辛い。
100m登るとハァ~はぁ~ぜェ~ぜぇ~。歩いてるだけなんですけど・・。
しんどい(>_<)
前回は、入り口から少し入った所にいましたが、
今年は、この峠で一番キツイ場所と思われる場所へ。

ランナーさんは、ココを歯を食いしばって登って行きます。
ホントにスゴイ!!!!!!!!!

f0178900_19412769.jpg

かと思えば、爽やかにステキな花嫁さんも登って行きます。
美しい\(^o^)/
思うに男性より女性の方が、余裕があります。
女子は強し!!
f0178900_19505597.jpg

そして、今回、楽しみにしていたのが、
前回のワタシがブログで遠足マラソンのことを書いた時、お知り合いになった
最強女子ランナーのチェリーさんにお会いすること!!
遠くから、なにやら元気な声が。もしや。
ひときわ元気なお姉さまが近づいてきます。
「チェリーさん??」
「Yukiさ~ん」と、ワタシのことをわかってくれました!!ウレピ\(^o^)/
山の中で初めまして!!
衣装もカッチョエエ!!キマリすぎです!!!!!
足元もスニーカーだとわからないようにカバーしてあったりして、
芸が細かい!!さすが!!
f0178900_19493170.jpg

チェリーさんのお仲間3人で三銃士!!!
マジ、かっこええ!!
とても20km以上走って山を登ってきた方達には見えません!!
わずかな時間でしたが、なんか超ハッピーな気分(#^.^#)
来年も、ぜひ参加して欲しいっす~!!!!!!!
f0178900_2032483.jpg

山の中で私設エイドをしていたお母さん。
お母さん一人で、2リットルのペットボトルの水を10本くらい、リュックで担いで持ってきたのです。
スゴイ!!!!
ココを走るランナーさんの為に、
何かできることはないかしら~という思いでエイドを設けたそうな。
実は、お母さんも、過去にこの峠コースを走ったことあるんだそうだ。
この場所、ホントにキツイから水飲めるとランナーさんもホント嬉しいだろうなぁ~。

まだまだ、写真あるんで、前回同様、編集したらアップしま~す。

ホント、見るだけでも楽しいマラソン大会なのでした~(*^^)v
[PR]
by yuki73h | 2010-05-09 20:29 | 楽しく住む | Comments(26) |
Commented by つぶ at 2010-05-09 21:36 x
最初迫力あるランナーさんの写真…
…と思ったら、今度は花嫁さん♪
山の中お水を運んできた「お母さん」のお顔も、何とも言えません!!
写真技術&編集力、確実にアップされてます~!!!
すごいですっ\(^^)/

三銃士のチェリーさんもすごいですね~。
ホント、ブーツで走ってるのかと思っちゃいました☆
Commented by okko at 2010-05-09 21:55 x
花嫁さんステキ♪
我が家も家族3人で出ようかしら。^^
Commented by suikamama126 at 2010-05-10 06:00
一枚目でびっくり。
仮装ですか~。
ちょっと楽しそう。
でも、その前に体を鍛えなくちゃですしね~。
(ほぼインドア人間ですしね。^^;)
ハァ~はぁ~ぜェ~ぜぇ~じゃすみませんわ、私。
Commented by くりまんじゅう at 2010-05-10 18:20 x
おぉ、1枚目スゲッ、かっちょえぇ~!!!!!!!!©yuki
で、2枚目…碓氷の山のライムグリーンに中でぶ~けを持った花嫁の姿…
普通に見たら別になんともないお写真なのに…
なに?只ならぬ、この異様な生命力と雰囲気は…
と思ったら、その原因はゼッケンなんですね。(汗)
そう、お嫁ちゃんがゼッケンつけてる姿って常識ではないから…そのミスマッチ感がとても素敵。^^)v
安政遠足をとっても気に入ってくれたチェリーさん、実は密かにファンです。(笑)
時々、ブログ覗かせてもらっています。
前回同様、今回もまた燃え尽きているでしょうか…(笑)
「ワタシと安政遠足」是非、出版して欲しいです。買います。^^;

それにしても、あの旧道の登山口のすぐ近くに置いてあったパジェロ、やっぱしyukiさんのパジェロだったんですね。(笑)
昨日、くりまんはまずは並木で見物。
ランナー通過後、車に飛び乗り、峠の湯で待ち構えました。^^;
関所コース閉会式後、ちょっくら碓氷湖を見に旧道上がって行ったら「あっ、あのパジェロ!?」と…(笑)
でも、結構遅くまでいましたね。
Commented by くりまんじゅう at 2010-05-10 18:21 x
あっ、「安政遠足」写真撮りすぎてしまいもっか収拾がつきません。
そのうちブログアップいたすつもりですが、いつになることやら。^^;
yukiさん、仕事が早いっす!
Commented by iwamoto at 2010-05-10 19:06 x
美しい花嫁さんですね、このまま誰かが教会まで連れてっちゃうのじゃないか、と心配します。
1枚目、顔にピン合わせなかった(?)ところが、良かったですね。大成功って感じ。 逆に迫ってくるよね。 参考にさせて頂きます。
Commented by える at 2010-05-10 20:53 x
私も仮装だけならしたい〜〜
走るのは無理。。
とっても楽しそうなマラソンですね。
ラジオで、75歳だかの、連続25年だか出場の方が
水戸黄門になるって、言ってました。
お会いしました?
Commented by top-to-toe at 2010-05-10 22:52
うは!面白い!花嫁さん、すごすぎます。
本人は大変だろうけど、見てる方は楽しいだろうなぁ。

一枚目、すっごい迫力。
かっこいいです。
Commented by チェリー at 2010-05-11 06:09 x
わおー!ホントyukiさんの写真は凄い☆
美しい過ぎますヾ(@>▽<@)ノ
オリジナル写真ぜひぜひ送ってください~仲間にも送ります!

yukiさんはちょっと高台でカメラを構えてて、明らかにそれまで見てきたカメラマンの方々と違ってましたよ(^0^* )
で、すぐに分かったんです♪
記念に残る素敵な写真をどうもありがとうございます(〃'∇'〃)
Commented at 2010-05-11 06:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かのん at 2010-05-11 14:27 x
はじめまして! かのんと申します。
山の中の大きなカーブのところで、ピーナッツのお菓子を持っていた方ですね。
ウサギのぬいぐるみを抱えたアリスです♪
ピーナッツ菓子、おいしかったです。峠の入り口ではあまり食欲がなかったのに、山に入ってからお腹がグーグー。ホント、助かりました。
おかげさまで、ヘロヘロになりながらも完走できました。ありがとうございましたm(_ _)m
写真、綺麗ですね。編集した写真集?楽しみにしています。
Commented by hoshino at 2010-05-11 18:34 x
最初っからインパクトあるすっごい写真ですねぇ。こんなの安政遠足のポスターにしたらかっこいいのに~♪
Commented by yuki73h at 2010-05-11 21:40
つぶさん>
山の中に入る理由は、皆さん、ホントスゴイ、
真剣なお顔だからなんです~。
しかも、お母さんみたいな方ともお話できるしね~。
つぶさん、来年、山の中潜入いかが~??
Commented by yuki73h at 2010-05-11 21:41
okkoさん>
出場しちゃう!!!!!
お子ちゃまの仮装レースもあるみたいだから、
ぜひご家族で参加してください!!
峠コースは、かなりハードですけどね~。
がんばれ~!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2010-05-11 21:43
suikamamaさん>
びっくりしちゃいましたか~。
スゴイ気迫でしょ~。
それだけ過酷な場所なんです。
ワタシ、ホント、歩いただけで、汗だくだくでしんどかった~。
Commented by yuki73h at 2010-05-11 21:52
くりまんさん>
確かに、花嫁姿にゼッケン。
普通じゃありえない光景です。
お姉さまのパワー溢れる、このお姿にホントに感激です\(^o^)/
でも、絶対辛い状況なんですよね~。
ホント、優しいお姉さまです。

そういえば、1年前、チェリーさんもくりまんさんも遠足マラソンの記事からお知り合いになったんですもんね~。
チェリーさん、ホントスゴイ方で、今年の読売新聞に、大きく記事が載ったんですよ~。朝からぶったまげました!!

車、発見されてたんですね~。まさにそれです!!
帰る時に車の中でロールケーキをペロペロ食べてたのが見られてませんように~。
くりまんさの写真も楽しみにしてま~す\(^o^)/
Commented by yuki73h at 2010-05-11 21:53
iwamotoさん>
そうなんですよね~。
目にピンが合っていないんです。
もちろん、目に合わせようとしてたんですが、
ランナーさんの気迫に負けました!!
でも、こっちの方が、伝わる気が、ワタシもしました!!
Commented by yuki73h at 2010-05-11 21:56
えるさん>
いや、仮装して走ってください!!
って、ワタシの絶対に無理なんですが~。
ホント、皆さん、スゴイです!!
重たい衣装着て、走るんですから~。

水戸黄門さん、見ましたよ~。
そんなスゴイ記録の持ち主だったとは~。
しかも75歳とは思えませんでした~。
えるさんも来年、観にきてくださいね~。
Commented by yuki73h at 2010-05-11 22:01
チェリーさん>
どもども~。
写真おくりますよ~。
週末までお待ちくださ~い。
リンクも全然OKっす~。むしろ嬉しかったりする(^^)/
山の中でチェリーさんを発見したとき、
ホント、胸がキュンってドキドキしちゃいました~\(^o^)/
ホントに余裕持って登られきてました~。
遠くから声も聞こえたし~。
ホントに、エンジョイランナーっす~!!!
来年もぜひお会いしましょうね~!!!!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2010-05-11 22:10
かのんさん>
はじめまして~\(^o^)/
かのんさんも走られていたんですね~。
うさぎを持ったアリスさん、記憶に残っていま~す。
って、写真見たら、かのんさん写ってました~!!!!!!

そんで、ピーナッツのお菓子を持ったのは、残念ながらワタシでは、
ありましぇ~ん(#^.^#)
たぶん、そのちょっと手前の斜面でカメラ持ってたのがワタシで~す。
今度は、ワタシも何か、食べ物とか持っていきま~す!(^^)!
ランナーさん、ホントに過酷な状況ですもんね~。
写真、整理したらアップしますので、もう少しおまちくださいね~。
Commented by yuki73h at 2010-05-11 22:12
hoshinoさん>
インパクトあるでしょ~(*^^)v
でも、この写真だけだと遠足マラソンってのがわからんので~す。
この方、確か、頭に安政遠足っていうハチマキしてたんです。
それが写っていれば~。
くやひ~。
Commented by yuki73h at 2010-05-11 23:11
top-to-toeさん>
ゴメンナサイ。
順番が、ぐちゃっぐっちゃになってしまいました~m(__)m

ワタシの場合、見る方が楽しいのですが、
走っている方、皆さん、ホント楽しそうなのです。
走れる方が、ホントにウラヤマシイです。
って、体力付けて走れば良いですけどね~。
Commented by かのん at 2010-05-12 20:56 x
あ~ ごめんなさいm(_ _)m
初参加・初完走の興奮のなかで こちらを見て、(山の中にいた方!)と思ったとたん、ピーナッツが浮かんでしまいました。
やはり、色気より食い気?!
よく考えたら、本格的なカメラマンの方 いらっしゃいましたね。
ヘロヘロ状態の写真、見るのが怖いですが 楽しみにしてます♪
Commented by yuki73h at 2010-05-12 22:01
かのんさん>
いえいえ~!!!
ハイ、あの状態では、絶対食い気です!(^^)!
ワタシも、オヤツをカバンの中に忍び込ませて行ったのですが、
皆さんの前で食べる勇気が・・。
かのんさん、うさぎを持って、黒いリボンしてましたよね~。
って、写真を良く確認したところ、
それに該当する方がお二人いまして^_^;
しかも、お二人とも、ポーズをしてくれていまして。
よく確認しますと、
フサフサのうさちゃんか細身のうさちゃんの違いが!!
かのんさんは、どちらだ??

Commented by かのん at 2010-05-13 16:47 x
またしつこくコメントしちゃいますm(_ _)m
ウサギ、たぶんフサフサのほうですぅ♪
ん十年後の中年太りアリスが 同じく太ったウサギを抱えてるって構図(笑)
映画ヒットでアリスはたくさんいましたね。
ウサギで差をつけられるかと思いましたが、皆 考えは同じでした。
ちなみに、ウサギは青いリボンと大きな時計を持ってます(*^.^*)
Commented by yuki73h at 2010-05-14 22:10
かのんさん>
フサフサの方ですねぇ~(^^)/
ははは、元気良く、写っていますよ~。
しかも5枚ありました~。
でも、残念なことに一番の笑顔の写真がピンボケでした。
でも残り4枚あります(*^^)v
そういえば、思い出しました。
カメラに向かって、超元気良く、ウサちゃんを振りながら走ってきた
アリスちゃんを!!!
ワタシ、かなり嬉しかったです\(^o^)/