楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
日本海を走る
2010年 05月 11日 |
f0178900_2184155.jpg


f0178900_21114751.jpg


話は、GWの能登に戻ります。
海岸線をひたすら走ります。
狭い道でも、海岸線を走ります。
だから、行き止まりになって、Uターンすること数回。

何か面白そうなものがあれば、一時停止。
ある程度、目的地は決めていますが、オモシロそうなものがあれば予定変更。
ほぼ行き当たりばったり。

輪島に向かう途中。禄剛崎灯台からちょっと走ったら
錆びた小屋の向こうに見える青い海がなんか良い感じ。
車を道端に停めて、一休み。

海岸まで歩いて行けば、
海の透明度の高さにびっくり。
ココ日本海??って感じです。
[PR]
by yuki73h | 2010-05-11 21:33 | 楽しく住む | Comments(17) |
Commented by つぶ at 2010-05-11 22:18 x
太平洋?かと思っちゃいました~(^^)
Commented by つぶ at 2010-05-11 22:19 x
↑あ、間違えました☆
「太平洋→南の島」です~(^^ゝ
Commented by iwamoto at 2010-05-11 22:41 x
夏の日本海は青いよね、太陽が見えないから。
我が家からでも、湘南へ行くより新潟の方が時間的に早いくらい、高速が1000円ならね。
Commented by okko at 2010-05-11 23:05 x
わぁ!キレイな海ですね。
なんとなく日本海は岩がゴツゴツなイメージがあったけど。
能登、かなり行きたくなってます!
Commented by macoan at 2010-05-12 00:35
こんな澄んでる海もあるんですね〜能登半島。
これは…どのへんだろ??
Commented at 2010-05-12 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki73h at 2010-05-12 22:02
つぶさん>
つぶさんらしい、間違え~。
オモロイ!!
天然キャラだ。やっぱし(^^)/
Commented by yuki73h at 2010-05-12 22:04
iwamotoさん>
時間的には、ホント、湘南より早いでしょうね~。
我が家も湘南の方が近いけど、渋滞が・・。
Commented by yuki73h at 2010-05-12 22:05
okkoさん>
基本、ゴッツッゴツなんだけど、
たまたま、見つけた場所なんですぅ~。
海、能登の先端に行けば行くほど、
透明度が高くなった気がしますよ~。
能登、観光地じゃないところの方がオモロイよ~(^^)/
Commented by yuki73h at 2010-05-12 22:12
macoanさん>
ワタシも、ココ、どこだかよくわからないので~す(*^^)v
輪島に向かう途中って書いてしまいましたが、
よく確認したら、能登の先端の灯台の近くでした~。
訂正っす~。
Commented by yuki73h at 2010-05-12 22:15
鍵コメさん>
あれ、換わったのね~。
能登、寒くありませんでした~。
むしろ暑いくらいでした~。
ビールが美味い!!
Commented by うず at 2010-05-13 12:05 x
こ〜んち&ただいま〜

うわ! めちゃんこきれ〜な 海。 スキトーッてる〜
んで 1枚目の美女さんは?
Commented by なちゅ at 2010-05-13 19:08 x
写真の美しい人は奥様ですか??
海の美しさより、そちらに釘付けになってしまいました♪
女性を美しくとれるって素晴らしいですね(^_-)-☆
Commented by tirokuma at 2010-05-14 10:22
こんなに穏やかな日本海もあるんですねぇ
撮る人によるのかしら?
Commented by yuki73h at 2010-05-14 22:11
うずちゃま>
おかえり~\(^o^)/
んで、1枚目の人は、通りすがりの人らしいです(^^)/
Commented by yuki73h at 2010-05-14 22:13
なちゅさん>
写真の人は、たまたまここにいた奥様らしいです。
奥様より、おばあちゃん撮る方が好きなワタシなのでした~(*^^)v
Commented by yuki73h at 2010-05-14 22:14
くままさん>
そうなんです。
日本海の常識がくつがえされた海岸なのでした。
誰が撮っても、透き通った青い海なのです!!
伊豆よりも綺麗かも~!!!!!!