楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
能登 輪島の朝市
2010年 05月 19日 |

f0178900_21275730.jpg


f0178900_21295890.jpg


f0178900_2131296.jpg


まだまだ続きます。能登^_^;

今日は、有名な輪島の朝市。

大きなお店やら、新聞紙の上に野菜を少し置いただけのお店やら、
通りにびっしりと並びます。
活気に満ち溢れています!!

新鮮な魚やら、干物、山菜、野菜、マタタビの木なんぞが売られていますが、
旅が始まったばかりなので、お魚やら干物やらは、買うことができず残念。

でも、楽しそうなおばちゃんのお店で、手作りの草履のお守りを買って自分のお土産に(*^^)v
100円なり~。

手ぬぐいをかぶったおばちゃん、
能登でたくさん見かけました。
これぞ、日本の原風景です(#^.^#)
[PR]
by yuki73h | 2010-05-19 21:48 | 楽しく住む | Comments(18) |
Commented by なちゅ at 2010-05-19 22:30 x
yukiさん、本当にいい写真とりますよね~。
輪島の朝市、無性に行きたくなりました。
風景写真も素敵ですが、人物写真も本当に人間のいい味を出していて素晴らしいです。
感動しました!
Commented by える at 2010-05-20 18:08 x
ま〜 良い顔。
yukiさんがニコニコだから、おばちゃんもニコニコに
なっちゃうのよね〜
干し物買って、送ってもらいたかったーーー
Commented by つぶ at 2010-05-20 20:42 x
草履のお守り、カワイイ!欲しーーい!!
余分に買ってたら、ください(笑)
でも、このおばちゃんから買いたいなあ~。

↑遠足マラソン、無事ダウンロードできました。
Yukiさんが遠足マラソンにはまるの、分かる気がします。
皆さん一生懸命&楽しんで走っている様子、ビシバシ伝わってくるんです。
私もこの場に居たい!更に走りたい!!と思いました。
(実はマラソン嫌いではないんです)

…それには、山道を登りきれる体力&筋力をつけないと☆
ううむ、まずはYukiさん&Hiroさんみたいに、撮影からですかね~(^^;
Commented by うず at 2010-05-20 21:03 x
きゃ〜  憧れ「輪島の朝市」だ〜〜〜!
行ってみたいんだな〜
おばちゃん イイ笑顔ですね(^ー^)
yukiさんも 負けずに イイ笑顔だったんでしょうね♪
Commented by kenken22m at 2010-05-20 22:41
なんか、イイ感じの写真ばっかりで惚れ惚れしてしまいます。
遠足マラソンも、去年に引き続きちゃっかり楽しみにしていました。
かなりハードそうですけど、楽しそう!!
yukiさんは人物をとるときに何と言っているのですか?
はいチーズ!だけではこんな笑顔なかなか撮れないと思って・・・
なにか秘策をもっているのでは?
Commented by まう at 2010-05-21 06:32 x
おはよございます

タイトルみた瞬間からワクワクしちゃいました。。
だって絶対いい写真に決まってるもん~~♪
。。はらね~~~
干物も素敵で。。
や~~~~~っぱ大好きおばあちゃん!
おばあちゃんたちのお人柄ももちろん出てるんでしょうけど。。
せんせの気持ちが相手の表情を軟らかくしてるんでしょうね。。。
う~~~~ん。。。
素敵です。。。(はあと)


Commented by top-to-toe at 2010-05-21 22:00
うはっ!この干物の写真いいね~。
おばぁちゃんの笑顔もナイスショットです!

こういう笑顔を引き出せる人は羨ましいー。
私は警戒されるー。(笑)
Commented by you20020205you at 2010-05-21 22:03
お久しぶりです。こっそり再開しました♪
笑顔のおばあちゃま、かわいい。
久しぶりですけど、yukiさんの写真はやっぱり素敵です!
Commented by okko at 2010-05-22 18:29 x
どれもいい写真ですね♪
ますます能登に行きたくなりました。
娘が大きくなってからかなぁ~。。。
Commented by yuki73h at 2010-05-24 22:30
なちゅさん>
そんなほめてもらえてウレシイっす~\(^o^)/
人は、ステキな方を見るとむしょうに撮りたくなります!!!
Commented by yuki73h at 2010-05-24 22:31
えるさん>
はは、そうなんですかねぇ~。
警戒心の無い、どうしょうもないワタシだからデキル(*^^)v
干物、送れば良かったんだ~!!( ..)φメモメモ
Commented by yuki73h at 2010-05-24 22:33
つぶさん>
草履は1つしか買わなかったんだけど、
かおっちとつぶっち限定でお土産購入しました。
今度、渡しますね。

マラソン、走って走って!!
絶対、オモロイよ!!!!!!
って、言ってる本人は、参加できる体ではありましぇん。
Commented by yuki73h at 2010-05-24 22:35
うずちゃま>
輪島の朝市。
行くなら旅行最終日に行くのがベスト~。
ワカメが美味かった!!

ワタシ、いい顔?
いえ、変な顔っす~(#^.^#)
Commented by yuki73h at 2010-05-24 22:38
kenkenさん>
写真撮るときですか?
ハイ、チーズとは言ったときないっす~(#^.^#)
チョイト写真撮ってもいいですか~??
って聞いて、いいよ~と言った瞬間のチョット照れた感じの時を
即連写です!!
でも、どっちかつうと、モデルさんが元々良い顔してるんですね~。
だから、撮りたくなってしまうのでした~。
Commented by yuki73h at 2010-05-24 22:41
まうさん>
干物結構良いでしょ~。
奥様、撮影分なのでした~。

おばあちゃん、ホント良いお顔してるでしょ。
朝市で、
選びに選んで、こちらのおばあちゃんにお願いしました!!
ミス輪島っす~。あっ、ミセス輪島かな?
素朴なおばあちゃん、ホントステキでした~!!!!!!
Commented by yuki73h at 2010-05-24 22:43
top-to-toeさん>
警戒されちゃうんですか~??
ワタシ、警戒心の無い顔してるんで、
ほぼ大丈夫。
良く、道聞かれるし・・。
これ日本でも海外行ってもしょっちゅうです。
どんだけ変な顔してるんだワタシ・・。
Commented by yuki73h at 2010-05-24 22:46
ゆうきちさん>
ブログ、再開してたんですね~!!!
楽しみにしてました~!!!!!!!

おばあちゃん、可愛いでしょ~。
ホント、ステキ!!

Commented by yuki73h at 2010-05-24 22:48
okkoさん>
お子ちゃま、チョイト大きくなったら行ってみて。
水族館とかもあるし。
海も綺麗だし。
チョイト遠いけど、行く価値ありで~す\(^o^)/