人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
能登 大人の社会科見学 その2
2010年 05月 24日 |
能登 大人の社会科見学 その2_f0178900_2272936.jpg

ハイ、まだ能登ネタです^_^;
能登ネタ、毎日、更新すればスグ終わるんでしょうけど、
もうすぐ6月が見えてきました。
いつまでGWネタを引っ張ることやら。
んでも、他に書くこともないから、まっいいか。
輪島の海岸線を走っていたら、漁船がいっぱい停泊していました。
なんだかおもろそうだ~。
ざぁ~っとチラ見して、Uターンしてバシャバシャ。
能登 大人の社会科見学 その2_f0178900_22192656.jpg

ここは、造船所。
塗装したりして船を直しているようです。
湾全体が工場の一部のようになってました。
能登 大人の社会科見学 その2_f0178900_228127.jpg

すると奥様が、造船所の名前を見て「あっ!!」
どうやらコチラの造船所。
昔、奥様の職場にいた方のご実家のようでした。
偶然ってスゴイですね。

そういや、鎌倉でも偶然があったな・・。

世の中広そうで狭い。



おまけは、テトラポッド。
わたしゃ~、そんなに興味はありませんが、奥様がなんだか大喜び。
変なものに興味を示す。
能登 大人の社会科見学 その2_f0178900_2295447.jpg

まっ、陸で見ると意外にデカイことに驚き。
能登 大人の社会科見学 その2_f0178900_22101773.jpg

このあと、テトラポッドの作っている場所にも遭遇。
奥様、作り方がわかって、これまた大喜び。
勉強になりましたとさ( ..)φメモメモ

ちなみにテトラポッドは、登録商標だそうだ。
( ..)φメモメモ