楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
流し撮りにチャレンジしてみたけど・・。無理。
2010年 06月 04日 |
f0178900_2075738.jpg


f0178900_2092128.jpg


f0178900_2095290.jpg


f0178900_20101231.jpg


f0178900_20103693.jpg


f0178900_20115650.jpg


f0178900_20123326.jpg


f0178900_20124772.jpg


この前のツインリングモテギの続き。
サーキットには、スッゴイカメラを持った人達がウジャウジャ。
そのレンズお幾ら??
その装備だと100万円、いや200万円??
なんてお方がいっぱい!!
ワタシ、こんなにいっぱいの超望遠レンズの大群見るの初めて!!

んで、この日、初めての流し撮りにチャレンジ。
スローシャッターにして、車の動きに合わせてカメラを振る。
シャッタースピード超遅くすれば、速さが強調できるけど、
ブレブレ写真のオンパレード!!
ムズイ。シャッタースピード早くしてと(笑)
次回、ガンバリマス(^^)/

それにしてもフォーミュラニッポン、やっぱ速い。
前座のF3の動きと明らかに違います。
急減速、急加速、モンスターのような動き。
エンジン音は、綺麗な音色の爆音!!
研ぎ澄まされた音色は、心地良い。

サーキット場は、当然メチャクチャ広いのですが、
ツインリングモテギは、無料バスが10分おき位に場内を回っているので
あっち行ってバシャバシャ。こっち行ってバシャバシャできます。
やっぱヘアピンカーブがオモロイ。
道路に突き刺さるかのようなブレーキング。
カーブを抜けたら、爆音と共に急加速。
この動きは、タマリマセン。

日曜日の決勝は、天気予報通りの雨。しかも結構大雨。
しかも、前日の夜、一人でするこも無いので飲みすぎて頭痛いし(>_<)
グランドスタンドにじっと座って観てました。
まっ、一度、グランドスタンドから観て見たかったつうのもあったんですが、
ここ飽きる!!
レース中、寝てしまった(-_-)zzz
直線は、ツマラン。

次回のレースは、ココ以外で観ようっと!!( ..)φメモメモ
[PR]
by yuki73h | 2010-06-04 20:48 | 楽しく住む | Comments(12) |
Commented by つぶ at 2010-06-05 19:43 x
カーブの写真、すっごいですね!!
周りの景色が…マシンに集まってる~!!!
どうしてこうなるの??不思議です☆

夜やはり飲んでたんですね☆
またいつでも話相手になりますよ~♪

…あれっ?レース○イーンは??(笑)
Commented by sanzokuame at 2010-06-05 22:45
練習は、ゲンコツにした左手を顔の前に伸ばして、動かしながら撮る。
・・・て言うけど、なかなか巧くいかないよねぇ。

で、レースク○ーン大全集は?
できればカラーでお願いします♪
Commented by うず at 2010-06-06 00:24 x
ひょ! これでダメなん?
めちゃくちゃ すごいヤン!!
5枚目のカーブなんて 吸い込まれる〜〜〜〜
うず、2枚目のんが スキ♥
Commented by yuki73h at 2010-06-06 15:31
つぶさん>
ズームアウトしながらシャッター押すとこうなるの~(^^)/
ホントは、ドライバーにバシっとピントがあっていればカッコいいんだけどね~。
また、飲みながらのお相手お願いしま~す\(^o^)/

レースクイーンのお姉さまは、ダメ~。
趣味がバレル!!
Commented by yuki73h at 2010-06-06 15:33
sanzokuameさん>
それ、練習しました~。
でも、難しいっす~。
中井さんは、いとも簡単にこなすんだからスゴスギマス。
練習あるのみなんでしょうね~。
レースクイーンは、うふふ。ダメ~。
Commented by yuki73h at 2010-06-06 15:35
うずちゃま>
そうなの、もっともっと背景が流れていないとダメなの~。
5枚目のカーブ、ずっと見てると気持ち悪くなるから注意ね~(*^^)v
ニ枚目が好きなのね!!
イケメン好きなのね~??
Commented by kaopan56 at 2010-06-06 16:55
あれれ?ねぶたの写真は?(←まだ言ってる)
うんうん、淋しく「アド街」見てたからね~!!(><

やっぱりかっこいいな~~!!!!!
プチ懐かしい~~


Commented by yuki73h at 2010-06-06 17:06
かおっち>
ねぶたはないじょ~。
どんな変換ミスじゃ~^_^;
その節は、酔っ払いの暇つぶしにお付き合いして頂きありがとうございました。
また、迷惑メールを送らせてもらいます(*^^)v
Commented by amemi_0223 at 2010-06-07 16:55
あんなに早く走ってるものを写真で撮れるってすごいね~!
あたしなんか動いてる蜂さえもちゃんと撮れないー3
あ、こないだ庭の花に蜂が蜜集めに来ててね、かわいい!と思って写真撮ろうとしたのです。 でもシャッター押した瞬間に飛んでいっちゃたりとかでぜんぜんダメー3
Commented by yuki73h at 2010-06-07 20:52
アメミちゃん>
いやいや、速いけどでっかいので楽なのよん。
蜂の方が500倍難しい。
つうか無理!!
小さい虫が最も難しい被写体っす~(^^)/
Commented by まう at 2010-06-08 23:02 x
こんばんは

出遅れスミマセン~~
これ。。
ポストカードにしてえ~~~


Commented by yuki73h at 2010-06-09 21:18
まうさん>
あっ、鎌倉の写真もポストカードにしてなかった~!!!
待ってて~!!!!!!!